AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私は今、2週間の使い捨てコンタクトを使っているのですが、カラーコンタクトをしてみたいのです。 ですが、私は両目共0.03ぐらいで乱視がかなりきついんです。で、1年程前に店に行って尋ねると、乱視用のカラーコンタクトは発売されていないと言われて、そうか、私はカラコンも楽しめないんだとかなりショックを受けました。しかしやはり諦められません。今でも、乱視用のカラコンは発売されていないのでしょうか・・・?  それと今私が使ってるのが、メダリストなんですが、3ヶ月で約1万円かかります。1年で4万かかることになります。それだと、普通のソフトコンタクトのほうが安くあがりそうでいいかなとおもうのですが、どなたか教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

乱視用カラーコンタクトは、国内ではまだ販売されていないようです。


海外では販売されていて、個人輸入することも出来ますが、
検眼もないので、購入するには危険を伴うと思います。
その辺のことは、ご自分で判断してくださいね。

http://www.hitomi2.com/re_lens/

http://www.lensorder4u.com/list_CT.htm

私は使い捨てソフトレンズ(ワンデーアキュビュー)を使っていますが、
以前は普通のソフトレンズを使っていました。
値段は、普通のソフトレンズのほうが安いです。
(片目10000円程度)
ケアも、煮沸が要らないつけ置きタイプのものが増えていますし
値段からすれば、普通のソフトレンズのほうが
かなり安上がりだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス有り難うございます。
やはりないですか・・・。でも、海外では販売されてるんですねー。日本ではいつ販売されるんですかね?
輸入して装着するのは、確かに恐いですね。
でも、乱視でも普通のカラコンされてる方とかもいるんでしょうか?(いたとしても、見えないですよね。)

今度からは、普通のソフトコンタクトにしようと思います。本当に有り難うございました。

お礼日時:2002/11/08 21:19

私はハードコンタクトと別に1日使い捨てのソフトコンタクトも持ってます。

使い捨てはワンデーアキュビューで30日分入ってて1箱2000円です。両目で4000円。いつもはハードをつけて、旅行などのときは使い捨てです。ソフトでも今は手間がかからなくなってきてるので(昔は煮沸殺菌とかの手間が多くて付属品にお金がかかってた)、普通のレンズを買った方が安いのでは?ハードなら洗浄保存液1本で、ソフトよりもっと安いと思います。ハードコンタクト自体は1枚1万円前後、保存液などは1000円~くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なアドバイス、有り難うございます。
やはり普通のソフトの方が安くつくみたいですね。
参考になりました。

お礼日時:2002/11/08 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング