アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる警察学校(警視庁)に入校中の彼氏がいます。
彼は今月末に学校を卒業するのですが、3月末から連絡が途絶えてしまっています。それまでは彼が当番などで夜やることがない場合をのぞいてはほぼ毎日携帯回収の前に電話をくれていて、週末にはデートも出来ていました。最後に会ったのも3月の末で、その日もいつも通りとても楽しく二人で時間を過ごし、帰り際にも彼は「また会えるよ!近いうちに。またね?」と言ってくれ、手を握って別れました。
それから3日間いきなり連絡が取れなくなってしまい、(ほぼ毎日とれていたので)「少し心配してる。余裕できたら少しでも連絡してな?」
とメールしたところ、3日後の夜遅くにかけてきてくれて、「ごめん、夜校内の練習交番が入っちゃって、連絡できなかった」と言っていました。なんだかとても疲れた声で、普段あまり愚痴を言わない彼が、「明日雨でソフトボール大会中止にならないかな、、なってくれないと本当にきつい。漢字テストもあるし、剣柔道大会もあるし、駅伝大会もあるし、しかも4月には卒業試験も始まるし、なんでこんなにやることがあるんだ、、、めんどくせえ(これはあくまで愚痴で出ちゃっただけの言葉だと思います)」と言っていたので、なんとか励まし、電話を切る時には、彼は「じゃあまたね?また電話するね」と言っていたのですが、それからメールも返信がなく、電話も繋がらなかったり、鳴っても出なかったりで留守電になります。
何週間かして、彼の身が心配になり、二人の関係に対しても不安が大きくなってきてしまい、あくまで相手の状況がわからないので、落ち着いた口調ですが、抱えている心配や不安をメールで送りました。
しかし、依然音信不通のまま時が経ってしまいました。

実はGW(1~6)に彼の実家に里帰りする際に、最後の何日かだけでも(初めは全部の日にちくる?と言われたのですが、いきなり初めて行くのに一週間連れて行くのでは私の親が不愉快に思うのではないか、ちゃんと付き合いたいから私の両親の意向も大切にしたい、と私の両親の意向を気にして、私も両親と話し二人で考え直した結果最後の2泊だけということになりました)彼の地元に来て一緒に過ごさない?
と三月に彼は言ってくれていて、かなり張り切って計画もたててくれていたのですが、、連絡は無く。1日には休みに入ってるから、連絡くるかと思ったのですが、電話も出なく、折り返しもありませんでした。

認めたくはないですが、やはり彼の中で何らかの気持ちの変化があったことはほぼ確かだな、と私もわかっています。
ただ一つ気になることがあって、彼は私との交際を教官に申告すると言っていました。(入校時は本当に付き合いたてだったので、申告していませんでした)
その時に色々彼女のことは調べられる、というのは聞いた事があります。実は、うちの父は客観的に見れば少しカルト的なのかな、という活動をし、そうしたグッズなどもネットなどで売っています。私は父のやっている事は同意見は持ちきれないとはいえ尊敬していますが、警察の方などからすれば、目をつけなくはないのかな、という感じもしてしまうのです。。大変書くのが心苦しいのですが。。
そうしたことが引っ掛かり、教官に交際に対して注意を受けることはあるのでしょうか? 
私はどうも、彼が別れを仮に考えているにも関わらず切り出さず、自然消滅を狙うような小さい人には思えません。しかし、私の父のことが関わっているとしたら、それは大変伝えにくい、と感じるだろう性格のように思います。
勿論、ただ気持ちが冷めてしまったということだってあるのでしょうが。ちょっと考え込んでしまいました。
身辺調査のことなどについて、
ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

役人です。

うーん、お相手さんは単純に忙しいだけなんじゃないのかなあ。
私も総務省に派遣されていたときはそんなでしたよ。(あんまり連絡しない
ので妻は不安だったようですが……。今は、ほたくられとります (-_-;) )

あ、質問者さんのお父さんのことですが、そんなに心配しなくていいんじゃ
ないかと思います。(ただ、犯罪などに走らぬよう見守ったげてください。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3995145.html
    • 1

自分は警察関係は分かりませんけど 

ただ 当然一般企業とはまったく違う訳ですから 管理体制も厳しくきちんとしてる訳ですよね 
で 確かにあなたとしては連絡が取れない事は心配でしょうしいろんな事を考えてしまうでしょうけど いまあなたがして上げられる事をして上げれば良いと思いますよ 
あなたが不安に成ってたら彼だって不安になって気になってしまって
身が入りにくくなるのでは  昔から便りの無いのは元気な証拠って
言う言葉があるくらいですよ 
あなたは自分の事を考えるから不安に成るのだと思いますよ
信じてあげなさいよ 同じ考えるなら信じて上げて 卒業して立派に成った彼を見る方が幸せじゃないでしょうか 
励ますより愚痴を聞いてあげた方が良いかも ただ聞くだけですよ
それだけ今余裕が無いほど頑張ってると言う事でしょうかね
信じる事が出来ない時代です せめてあなたは信じて上げて下さい
小田和正さんの歌詞に 疑う(心配する)より信じていたい と言う歌詞が有り いいなぁって思いました

あんまり参考には成らないかも知れない けど 自分はそう考えます
    • 1
この回答へのお礼

気持ちがこもった回答ありがとうございます!!
やはり今は休暇中のはずなのに、電話も折り返しがなかったりすると、
うーん、彼はどういう気持ちなんだろうと憶測を働かせてしまったりもしますが、、、私にできるのは彼も頑張っているのは確かなのだから、
信じて、私も私のやる事を頑張りながら、応援することなんでしょうね!! 小田和正さんの歌詞とてもいいですね!
「疑うより信じていたい」
何に対してもこんな気持ちでいれたら素敵ですね。
ありがとうございます。