プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト情報で「10:00~18:00(実動7時間)」などの表記がありますが、この時間内にずっと働いていなければならないということなのでしょうか?
それとも、この時間内でシフトを決めて働くということでしょうか?

分かる方ご回答願います。

A 回答 (3件)

休憩時間1時間を含めた労働時間帯ということです。



実際に働く(実働)時間が7時間で、もちろんシフトという形で
お昼休憩をチームや個人でずらすということは考えられますが。
    • good
    • 2

実働とは、休憩、休日を除くという意味です。


10:00~18:00であれば8時間拘束で1時間が休憩(食事時間も含む)
で実動7時間となり、7時間は働くことになります。
    • good
    • 5

一般的に休憩休息の1時間を含めた時間です。


休憩(45分)休息(15分)
拘束は8時間実労働7時間
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!