人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。先日、ヤフーオークションでの入札者の評価がー1に
なってしまいました。なので、欲しいと思った商品が入札制限されて
しまっているのです。一体、どうしたら評価を0にする事ができますか?どなたか、お詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

制限のかかっていない出品物を落札してきちんと取引をして

良い以上の評価をもらえば0に戻れます。
制限がかかっていても質問欄からきちんと取引する意思があることを書いてお願いすると
制限をはずしてくれるかもしれません。
でも直接取引きはしてはいけません。
規約云々よりも直接取引きをしてしまうと評価がもらえないので、
取引をしてもらえたとしても-1のままになってしまいます。

ただついたマイナス評価を表面上消す方法もないことはありません。
そのマイナス評価をつけた人と別の取引をして良い以上の評価をもらえば、
同じ人からの評価は一番最新の評価だけが適用されるので、一気に+1になります。
どんな理由でマイナス評価になったのかはわかりませんが、
それ相応の理由があるのでしょうから同じ人との取引は難しいかもしれませんが。

まだプレミアム会員登録をしていないのであれば、新規のIDを取る方が簡単かもしれません。
新規の時には新規の方お断りというオークションもあるので、
説明文をしっかり読んで迅速な取引を心がけるようにすれば
今度は失敗せずに進められると思います。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。こんにちは。あなた様のおっしやって下さった通り、
新規のIDを取得したら、ちゃんとGetできました!やったー!
親切丁寧に教えて下さって、どうもありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。

取りあえずその欲しい物を出品している方に質問でお願いしてみましょう。

評価も確認してもし、同じ物を出品している方が居ましたらなるべく親切丁寧そうな方を選びましょう。
その際はこちらもなるべく丁寧にメールアドレスを送って直接取引をしてもらうか、制限をはずしてもらうかしましょう。

後は一度退会してIDを取り直せば新規に成ると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。こんにちは。退会をしなくても、新規のIDに変えた
だけで、無事欲しい物がGetできましたー。No5さんの仰っていた
通りでした。お返事ありがとうございました。

制限のかかっていない物を落札して出品者に良い評価をもらえれば、プラマイ0になりますよ。

• 0
この回答へのお礼

はじめまして。こんにちは。うーん、私の欲しい商品は特にレア物
でして、、、けれど、No5様のご指示に従ったら、ちゃんとGet
できました。お返事ありがとうございました。

変えられません。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。はじめまして。あのう、こんな事言って申し訳ないのですが、、、、No5様の方法で無事Getできましたが、、、
失例ですが、あなた様は、本当にこのご回答に自信がおありだったのでしょうか、、?もう少し、誠実なお答が欲しかったです。
でも、お返事ありがとうございました。

変えられません。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。はじめまして。あのう、こんな事言って申し訳ないのですが、、、、No5様の方法で無事Getできましたが、、、
失例ですが、あなた様は、本当にこのご回答に自信がおありだったのでしょうか、、?もう少し、誠実なお答が欲しかったです。
でも、お返事ありがとうございました。