出産前後の痔にはご注意!

過去にも似たような質問が多々されていましたが、超初心者の私には理解できなかったので質問させていただきたいと思います。

キーボードでの入力が一切できなくなりました。
PCをたちあげた時にキーボードのどこかが光っていると思うのですが、それもなくて全く反応しません。
マウスは使えます。
本体もキーボードもmouse computerのもので、キーボードの差込口はUSBではなく丸い形のものです。
たまにこういうことがあるのですが、前回は再起動でなおりました。
今回は何度再起動してもなおりません。
差込口を何度かつけはずししてみましたが、やはりダメでした。

どうしてこういう現象が起こるのでしょうか?
どうしたらなおりますか??
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なら、ここにはどうやって入力してるの?

そんな事はさて置き、おそらく別のパソコンから入力しているんでしょうね?
今入力しているパソコンのキーボードを外し調子の悪いパソコンに付け替えてみましょう。
それでキーボードが使用可能なら元のキーボードの故障と判断できます。キーボードを新しく買うか保証期間内ならメーカーにクレームを出し新しい物に交換してもらいましょう。
それでもキーボードが使用不可なら接触不良や本体の故障が考えられます、OSの再インストールを試みるか本体の故障としてメーカーに問い合わせてみるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^

>なら、ここにはどうやって入力してるの?
>そんな事はさて置き、おそらく別のパソコンから入力しているんでしょうね?

別のPCですが、ノートです^^;

>今入力しているパソコンのキーボードを外し調子の悪いパソコンに付け替えてみましょう。
>それでもキーボードが使用不可なら接触不良や本体の故障が考えられます、OSの再インストールを試みるか本体の故障としてメーカーに問い合わせてみるといいでしょう。

もう一台デスクトップあるので試してみましたが、これも反応なしでした。
保障期間過ぎているので交換はできません・・・。

先程エラーチェックをかけてみたらなおったみたいです。
文字の入力はできるようになりましたが、今後も同じことがあるかと思いますので、今度はOSの再インストール試してみます。

参考になりました^^