痔になりやすい生活習慣とは?

パソコン買い替えを検討しています。次のような機能を持ったものにしたいと思います。ハイビジョンテレビからの録画(DVD作成)・ハイビジョンテレビへの映像出力 他ブルーレイーの将来はどうですか? カタログでは理解出来ていない点がある為、5年ぐらい使える具体的パソコンの仕様についてアドバイス願います。出来ればWINDOWS及びMACで比較できればありがたいです。またノートパソコンではどの程度可能ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デジタル放送のコピーの制約緩和を謳っていた「ダビング10」の実施


開始が延期になって事からも分かるとおりこの手の規格や機械は先読み
して購入すると失敗しやすいです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2008 …
デジタル放送コピーワンス改善策「ダビング10」の運用開始が事実上
延期に

それらを考慮するならなるべく内蔵タイプの物より外付けの機器の購入
を行った方がいいでしょう。
勿論、内蔵に比べると外付けはデータの転送速度などに問題は残ります
が汎用性はまだありますから規格がポシャっても諦めがつき易いのも
あります。
ただやはり容量の事やHDDへのデータの書き込み速度、増設やメンテナンス
を考えればノートPCのHDD容量では足りないでしょう。
Windowsの場合ですがデスクトップ型であれば大容量のHDDの増設や交換
は容易ですし何より500GBまでなら1万円を切るコストパフォーマンス
は魅力です。
ノート向けの2.5インチHDDは3.5インチに比べて割高ですしノートPCに
よっては増設できるとはいえデスクトップ型ほどの拡張性もありません。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し様子をみて決めたいと思います。

お礼日時:2008/06/01 10:17

今が一番規格が不透明な時代ですね。


VistaもBlueRayも不振、地上波デジタル移行中、デジタル放送のプロテクトは破られて規格自体が雲行きが怪しく、デジタルデータのコピー回数は決まらず。

ご相談の規格の5年後をふたつ以上予測できる人は、専門家ですら一人もいないと思います。
私の予想だと、3年以内には高性能フルスペックのノートPCは絶滅寸前になると思っています。MacBook airの二世代後位が標準になるのではと。だからMacBook air自体も未完成なのでお勧めできません。

一番長持ちの秘訣は、新しい技術は内蔵させないで、外付けで追加して行く事です。
テレビとテレビ録画に関しては規格が定まっていないので、絶対に内蔵は避けるべきです。ノートPCのHDD容量でBlueRayの容量をカバーする事は不可能(現状で1枚50GBなので10枚もはいらない。将来1枚200GBまで予定されている)なので、外付けHDDなどは必須です。

appleはユーザーが少ないから大きな変革が少ないので、Macが売れる時代って、業界が混迷しているときだけなのです。
当方Mac歴15年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます・

お礼日時:2008/05/18 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング