痔になりやすい生活習慣とは?

私たち夫婦は、交際期間を入れると10年を迎えました。
この10年間の夫を振り返ると、無職の期間が長すぎる・・
以前の会社ではリストラにあい。
今探している最中ですが、仕事探しに緊迫感がない。
とにかく、ダラダラとアレは嫌だコレは嫌だ。
とくに、工場勤務などを嫌い、この仕事をするなら
無職のほうがましという考えです。
今現在、私の実家で生活していますが
生活費もいれず、ただ自分の食費を出すくらい。
その他は俺は関係ない。
家電などが壊れて買い替えなければならないときも
俺のじゃないから払わない。
お前の親のものだから親が払うのが当然という考えです。

はっきりいって夫に対して嫌気が・・・というこの頃です。
残念ながら子供には縁が無く、夫婦だけなのですが
これも、夫との縁がないといわれているような
考えになってきて・・
私自身、子供が欲しい時期がありました。
そのことを夫に伝えると夫は
何故子供が欲しいのか理解できない。
どうせ周りに子供がいるからとか
年齢がとかそんな単純な理由だろ
といわれ、がっかりしました。
私自身両親の離婚があり、家庭というものに
すごく憧れをもっていて、結婚したらすぐに子供がいて
夫と2人で子供を育てていくという考えがあったのですが
夫は子供は邪魔なものという考えでした。

今が離婚の時期なのかなと
毎日迷い考えながら生活をしています。
なかなか一歩が踏み出せず毎日毎日
ウロウロしています・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

先ず、離婚をしたい、とはっきり言うことです。


理由は生活力がないこと、子供を欲しくないことを理由に、家を出て欲しいと言いましょう。
アパートを借りるお金は何とか用意しておいて、サラ金ででも借りてきます、と言って後日、離婚届けに印を押させお金を渡しましょう。
そうスムーズにはいかないとは思いますから、家庭裁判所に電話やファックスで相談し(電話代のみ)、調停を申し込んで、ご主人に伝えた方が良いですね。
こんな利己主義な夫とは、我慢して暮らす年月が勿体無いですよ。
甘えさすことは、ご主人の人生にとっても不幸です。
突き放すのが、ご主人の再生の道です。
結婚しても、失敗したなと思う夫婦は多いですが、家庭を持って子供を育て、共に協力せざるを得ないことから、愛情が薄れる時があっても、誕生日や結婚記念日や諸々の感動の場が多くあります。
こんな人と一刻も早く別れて、ささやかな、子供のいる平和な家庭を築いて下さい。誠実で心優しい、収入の安定した人と出会えると良いですね。
勇気を出して、一歩を踏み出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0430様アドバイスありがとうございます。
部屋を借りることは今考えているところでした。
そんなにお給料をもらえていませんが
なんとか独りで生活できるだけの収入はあるので・・
夫と生活することで、自分の考えがまとまらないような気がして
少し離れてみようかなと、考えていました。
独りで考えていると、何故か涙が出てきます。
楽しかったなぁ、頑張ったなぁ、辛かったなぁ。
色んな気持ちが溢れてきます。

お礼日時:2008/05/10 13:30

残念ながらご主人は家庭人として失格ですね。



>お前の親のものだから親が払うのが当然という考えです。

普通結婚するとお互いの親は家族になります。
貴女の親御さんを家族としてみていないばかりか、貴女も家族として見てないセックスの出来る家政婦、同居人位に思っているのでしょう。

また子供が嫌いだからと作りたがらない人は居ますが、愛する奥さんが欲しいと言えば、子供をもうけるものです。
ご主人は自分本位で家族の事や貴女の事など眼中にに無いのでしょう。
まずは踏ん切りを付け、弁護士さんに相談なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BigBossAce様アドバイスありがとうございます。
私は子供が欲しかったです。
夫がいて、子供がいて、毎日子育てに迷いながらも
楽しく過ごせる、裕福じゃなくても最低限の生活ができれば
それでいい。そんな思いで過ごしてきました。
夫とはもうセックスレスで子供を授かることも私自身
諦めています。

いろんな意味で結婚って難しいですね。

お礼日時:2008/05/10 13:22

 このだらだら感、愛情など当に冷めていますよ・・・


 文言から読む側にも伝わります、子どもが居ない時点で離婚した方が得策です。
 無責任、一家の大黒柱としての自覚・覚悟微塵もない物臭な人、疲れませんか。
 ストレスを発する居るだけで嫌になるタイプ、私は即離婚します。
 同居する楽しみもない、人生に前向きでない方は自分の感性に合いませんし
明日と言う期待があるから夢も描ける、この人にそんな夢を描く気力も期待感なし、生きる恍惚のひとですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h-kazugon様アドバイスありがとうございます。
やはり離婚が一番お互いのために良いのでしょうね。
私自身にも駄目なところがあり
彼の良い所をつぶしてしまっているのではないだろうか?と
思うようになりました。

お礼日時:2008/05/10 13:18

だんなさんはもう変わることはないし、話にもならないと思います。


ということは質問者様がそれでいいかどうかっていうことです。

質問者様は我慢強いというか・・・受容範囲が広い方なんだな、と思いました。
このだんなさんは質問者様が奥さんでなければとっくに離婚されているタイプの人ですよね。
悪く言えば質問者様は「鈍感」なんだと思います。

とはいえ長年一緒にいた人って本当にいるのが当たり前なので切るに切れないと思います。
無職なので追い出すのも苦しい部分もあるのでしょう。
ここはもう宣言してはどうですか?
「○月までに仕事を探して出て行って欲しい。離婚したい。」と、○月までに仕事が見つからなくても出て行ってもらうのでしっかり探すようにいうしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は仕事探しで毎日ハローワークで相談はしているようですが
何社か面接をしても縁がなくて・・
夫の36歳という年齢も邪魔をしていて
変にプライドが高く、工場勤務は恥ずかしい。
こんなことやりたくない。
働きたい仕事に制限もあり
見つからないようです。
○月まで決めて欲しいと何度もいったことはありますが。
縁がないので結局ダラダラと。
私自身の気持ちも問題なんだなと
今自分自身の文章を読んでそう思いました。
私が彼を駄目な人にしているのかもしれませんね。

お礼日時:2008/05/10 10:31

7himeさん初めまして。


文面読ませていただきましたが、私だったら、離婚します。
というか、私は離婚暦がありますが、7himeさんの旦那さんと、似たような男でした、いえ、それプラス浮気や暴力もありました。
仕事もろくにしてくれず、なのに借金だけは作って・・・
借金したお金で女遊び・・・夫婦喧嘩すれば暴力で捩じ伏せられる。
それでも7himeさんの様に、離婚出来ず辛い毎日を我慢して過ごしてました。

でもね、突然「あぁ、このままじゃ私自身もダメになる」って気付いたんですよ・・・。
4年間(私の場合)耐えてきたと言うより、耐えるのに慣れちゃったという感じでしたが、周りの友人、両親の意見をしっかり耳にとどめて、そして支えられて・・・そして悟りました。

ダメな男といても自分が辛くて虚しいだけ。
奥さんの実家にお世話なってて、その有難味もなく、子供が欲しいという7himeさんの意見も理解してくれない・・・。
これから旦那さんが改心してくれそうな按配でもない限り離婚した方が
7himeさんのためにもきっと良いと思います。

同居されてる親御さん、または友人に色々相談してみて1番良いと思われる方向へ話を進めていってみては・・・。

結局ご自身で結論出さなければいけないんですが、どうか頑張ってください。

今現在私は再婚して、とても幸せに今の主人と暮らしてます。
(子供には恵まれておりませんが・・・)
離婚するのはとても厄介ですし、大変な労力も必要ですが
自分の幸せ、本当の幸せを掴むため頑張らなきゃですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jtsk様アドバイスありがとうございます。
現在私の実家には、私と夫
私の兄弟と生活をしています。
親は再婚し別の場所へ生活しています。
家の事は私が全てやっています。
私の親には家賃としてお金は払わない代わりに
私の兄弟の生活は面倒をみてきましたが
その事について夫は「おかしい、なぜ俺が生活をみなければ
いけないのか?」というようりなり、自分の(私の分)の食費しか
毎月支払わなくなりました。

私の考えとしては家賃の代わりとして生活を見ていったほうが
金銭的に楽です。でも夫は拒否します。
それでは、家賃を払うべきでは?というと
私の兄弟は家賃を払っていないくせに何故俺だけ払わなければ
いけないのか?と拒否をするので結果私が
家賃、光熱費の支払いに追い込まれる・・・
この生活自体がが嫌なら引っ越すなりすればよいのですが、
お金がないから出て行きたくても出て行けないといって、
何もしないでいる。

私自身何が正しくて何が間違いなのかがわからなくなっています。

お礼日時:2008/05/10 10:24

気持ちを整理されては如何でしょうか・・・



結婚生活を続ける、メリット・デメリットなどの比較ができる一覧表の様なものを作られるとか、現在の心境を箇条書きにされるとか、

その時に、これは書かないで置こうとかしないで、全てを書き出す事がコツです。
また、一度にとか思う必要もなく、時間の経過とともに、書き足してもOKですよ。

心の棚卸をされると、今まで見えなかったものが見えてきたり、新たな発見(解決への糸口)があるかも知れません。

先ずは、心の棚卸から始めてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kameidoten様
アドバイスありがとうございます。
今もまだ
悩んでいます。
「現在の心境の箇条書き」という言葉をみて
書いてみようと思いました。
でも何をどう記入すればよいのか
私は今何を悩んでいるのか何をしたいのか
それも解らなくなってしまって。。

冷静に考えてみます。

お礼日時:2008/05/10 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング