痔になりやすい生活習慣とは?

玄箱をVISTAとXPでLAN接続しています。保存用に玄箱においていたエクセルのファイルを誤ってVISTAから削除してしまいました。予想したとおりVISTAのゴミ箱にはファイルデータありません。エクセルファイルの復元方法教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

削除してしまったファイルの復活には、 No.1さんの紹介にあるファイナルデータ(市販品)が強力かつ有効だと思います。


Windowsから認識できなくなった(BIOSでは認識されている)HDDから、
その全体領域に渡って可能な限りファイルを復旧してくれました。
(160GBのHDDで約5時間強かかりましたが。)

その他フリーなものでも、
「復元」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717 …
「DataRecovery」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922 …
というのもあります。
(フリーのものは、少なくともPCに直結されたWindowsで認識できている
 HDDに対しての復旧になりますが。)

いずれにせよ、復旧元とは別のドライブに保存する必要がありますので
使用時にはご注意を。

あと念のために書いておくと、
Windowsのゴミ箱は、PCに直結されたHDDに対してのみ有効に働くので、
リムーバブルメディア(USBメモリやMOやFDなど)ややネットワーク経由の
データ削除には対応していません。
参考: http://okwave.jp/qa3681671.html

ご存知でしたら読み流してください。
    • good
    • 0

ファイナルデータ等のデータ復元ソフトを利用。


無料体験版で復元の可能性をチェックできます。
(ネットワーク対応の製品か、玄箱のHDDをパソコン本体に接続。)

データ復元ソフト ファイナルデータ
http://www.finaldata.jp/

データが上書きされると復元ができませんから、復元ソフトで作業を行うまでは玄箱(そのHDD)は使用しないように。

参考URL:http://www.finaldata.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんな手があったのですか・・・
やってみます

お礼日時:2008/05/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング