アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

中国語を習いたいと思っております。
大学生の時、ごく軽く授業で中国語を受けました。
それ以来、ずっとやっておりません。

漠然とした質問で恐縮ですが、どういう勉強をすれば良いでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Ipodようの勉強のCDでも買ってください。

いろいろでてます。
    • 0
この回答へのお礼

みてみようと思います。
ありがとうございました。

やはり中国語専門の学校へ行くのが良いと思います。

外国語専門の学校ですと、中国語の知識のない事務や教務が仕事をしていることがありますので、こちらの授業に対する要求がしっかり処理されない事もあります。
教員は中国人、事務は中国語のできる日本人(教員との連絡役をしてくれる)のいる学校が良いと思います。

取り敢えず大学の時に習っていたレベル、若しくはそれ以上になるまでは(ネットで映像を送る方式ではなく)実物の先生のいる学校で学ぶ事をお勧めします。
    • 0

大学時代の勉強するレベルはどの位のがわからないので,基本的に中国語の発音と日本語の違いますから,出来れば、 発音から勉強したほうがいいと思います,若し発音の問題がなければ,簡単な日常会話と漢字の読み方から段段に詞と文法等の勉強に進入します。

漢字でも日本と違い所もありますから,書き方きちんと確認してから覚えたほうがいいと思います.外国語を勉強することは聞く、言う、読む、書くことです,成功を願っています,頑張りましょう。
    • 0