アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、結婚をひかえた彼氏がいます。
といっても、まだ日取り当は全然決まっていません。

正直、自分が結婚するなんて、まだいまだに不思議だし、やっていけるのか不安です。でも、ずーーとカレシと一緒に入れると思うと幸せです。
でも、最近考えてしまう事があります。
というのも、こんな人生でいいのかなーーーって事です。

もちろん幸せだし、結婚も楽しみです。
でも、私は今まで結構まじめに生活をしてきて、これといってはめをはずした事もありません。学生時代もごくフツーーにすごしてきました。
といっても、おとなしい子って感じではなかったですけど・・・。

なんか最近、それがものすごーーく寂しく感じるようになって。
つまらない人生だなって思うようになりました。

今のカレシとも5年くらい付き合ってて、浮気も一度もありません。
正直浮気をしたいなって思うときも
あったんですが、性格上それだけはやてはいけないって思って、できませんでした
まあ、それがあたり前なんでしょうけど、テレビや周りを見てると、
散々遊んで、そろそろ落ち着こうかって感じで結婚して・・・。
なんかそいうのが、うらやましくて。。
若いときにたくさん遊んで、後悔がないって感じで。

単なるわがままなのかもしれませんが、すでに結婚されてる方からの意見も頂ければうれしいです。

A 回答 (6件)

結婚って、そんなに意味があることなんでしょうか?

私には、2人の弟がいますが、どちらも、結婚式はしなかったですよ。単に、役所に届けを出しただけです。
 子供も1歳になり、奥さんは、再び、働いています。結婚前と別に何も変わってないです。子守は、奥さんの母親がやってるみたいですね。退屈なので、丁度いいみたいです。
 一番下の弟の方には、まだ、子供はいませんが、結婚したから、変わったということはないです。嫁さんの方も、別に変わったわけではありません。

結婚は、単なる“通過点”なのではないでしょうか?

そんなに深く考える必要はないのでは。と私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

通過点。そう考えるのもありですね。
あんまり深く考えないようにします!!
ありがとうございました

私も散々遊べないタイプなので。

周りでたくさん遊んでる人を見るとそんなのやめなよ~と言っている割にはちょっと遊んでいる子をいいな、と思ってる自分もいます。

でも散々遊んでそろそろ落ち着こうか、なんて人は結婚してからも落ち着けないと思うんですよね。逆に遊んでばかりで本当に誰かと愛し合えない人が居たり、yuki3939さんのようにゴールインを目指しているのにもかかわらず、どうしても恋人同士うまくいかなかったり。。
うちの母は父が初めて付き合った人でした。(最初、父には彼女がいたのに別れさせたというツワモノ)ずっと浮気もせず、仲良くやってました。

7年前、母は45で亡くなったんですが、父は悲しみの余り会社を辞め、一時期退職金で暮らしていたくらいです。そして未だに母の事を愛していて、「お母さんはねぇ・・・」と思い出話をする時、嬉しそうだし、自分の側に目には見えなくともいつまでも母がついててくれてると思って生きてるんです。

はめをはずしたい気持ちは誰にでもあると思います。でもはめをはずさずに生きてきたからこそあるかけがえのない幸せがあると思います。
うちの母や父だって人間であり男であり女だったのでそりゃあ、色々と葛藤ももしかしたらあったかもしれません。それでも性格上良心に従って生きてきたからこそ、浮気をする楽しみや幸せ(?)よりも現在どっちかが死んでも尚、
自分が愛している事の幸せのほうが大きく感じるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

亡くなった奥さんを今でも愛しているなんて、すてきですね!!
確かに、そういう相手に出会えたからこそ、結婚するのだし、
そいう相手だからこそ、浮気もしないのかもしれません。
今の幸せを大事にしたいと思います!!
ありがとうございました。

結婚って、まるで青春の終わりのように考えていませんか?

例えば、結婚しても別れる人もいます。
仕事や、趣味や、どんどん新しいことに取り組みチャンスもあります。
旅行やレジャーもどんどんやったらいいわけです。
また、結婚より子どもとの出会いは大きい出来事かもしれません。
やり残した「思い切り遊ぶ」が、恋愛を指すならば、遊んで傷つく恋愛もあります。
結婚しても、自分は自分。

つまらない人生って、今まで生きた倍もこれから生きるのですよ。
つまらなくするも、楽しくするも自分次第です。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに結婚って、最大の幸せと思う反面、青春の終わりのような感じがしてました。っていうか、女として終わったみたいな・・・。
でも、そうですよね。人生、まだまだ先が長い!!
子供が生まれたりしたら、またそれは違う人生が訪れるだろうし、
今まで経験した事のないことがあるかもしれません。
今からを、たのしみにしたいと思います。

回答としてはそぐわしくないかもしれませんが、単純に考えましょうよ!

今現在、幸せで彼氏が好きで、結婚も楽しみ。それ以上何を望みます?
過去に遊んだとか、遊ばないとか関係ないでしょう。
結局この先、彼氏とうまくいかなかった時にどう対処すべきかを心配なさっているように感じます。
私は(男、41歳)今の女房と知り合って20年、結婚して15年、子供3人。
色々ありましたが、今は幸せですよ。不幸と思うのも幸せと思うのも、結局は自分たち次第ですよ。過去に遊ぼうがそんなことは関係ないですよ。ちょっと意味が違うけど、結婚して彼氏や子供と遊べばいいじゃないですか。
よく周り人は結婚は人生の墓場だとか言いますが、それは違います。
要は自分の気持ち次第です。
過去に遊ばなかったということは、子供に自慢できますよー。子供に説教するときに。
私はちょっとその辺が・・・。今日も子供と風呂に入っていて、子供が「どうしてお父さんの卒業アルバムの写真は坊主刈りなの?」って聞かれて困りました(笑)。
繰り返しになりますが、今の貴方の気持ちを重視しましょうよ。
断言します。結婚はいいものです。
    • 0
この回答へのお礼

結婚はいいものです。
って言えるなんて、いいですね~。
そういってもらえる、奥さんがうらやましいです。
結婚して、子供やダンナと遊ぶ!! そうですよね。
それに、今の幸せな気持ちを大事にしようと思います。
ありがとうございました

その気持ちに一票を投じます。

結婚10年の親父です。

私も普通の学生生活を送り、大学時代に今の妻と知合い、約3年間の交際期間を経て結婚しました。結婚前には、「本当にこれで良いのか?」「結婚前にチャレンジすべき事は無かったのか?」等と思ったものです。

私も恥ずかしながら、妻と出会うまで、まともに女性と交際した事も無かったので、彼女と付き合っている間に「浮気してみたい!」と何度も思いました。でも、何故か邪魔が入ったりで結局何も無しです。

本当にテレビなどでは、恋愛をゲームのように楽しんでいるを見ますよね。私も毎月のように彼女が違う知人に憧れた時期が有ります。(^-^;

ただ、私は恋愛にはおくてでしたが、結婚前の生活については、かなり自分の思うようにやってきたので、悔いは有りません。特に彼女と知合った頃は、色々な事にチャレンジしていた頃なので、私の今までの人生の中では一番輝いていたといっても過言では有りません。

また、就職→結婚→子育て→転職と、結婚した頃は毎年のように何か大きく変わって、寂しいとか考える暇が無いのが本当の所です。現在の私の希望は、「如何に老後を楽しく過ごすか?」となっています。(爆)

長々と書き連ねましたが、これだけは言えると思います。
「後悔先に立たず」
こんな事を書くと不倫を推奨しているように思えますが、貴方がしたいのならやってみれば良いのではないでしょうか?

ただし、性格上そんな事は出来ないと思うのならば、無理にやったってそんな経験は貴方にとっては、心に罪悪感が残されるだけで、何の役にも立たないことは貴方にも判るはずですよね。

人生の喜びは人それぞれです。貴方の幸せを掴んでくださいね。(私は妻と知合って結婚して子供に恵まれてこうして貧乏だけど毎日暮らしている。現時点で人生の喜びの殆どを頂いていると思っています。後は子供が片付いたらもう一度考えます。)

参考になれば幸いと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

すごく説得力のある意見ありがとうございました。
なんか、すごく考えさせられました。
それに、私の気持ちに一票頂けたのも、正直うれしかった!!(笑)
確かに私の性格上、もし浮気をしてたとしても罪悪感ばっかりでしょうね。
過去ばかり見らずに、今からを考えてみたいと思います

こんばんは!

私も一時期あなたと同じ事を考えたことがありました。
生活に不満があるわけでもないのに‘こんな人生でいいのかな?‘って。
私は22歳で結婚して現在34歳の主婦です。
学生時代もこれと言って遊んでいた訳でもなく、社会人になってからも
好き勝手して過ごしていた訳でもなく・・・
友達がまだ大学生の頃に私は結婚して家庭に納まってしまって
やり残した事は無いのかな?って思いました。
主人は私が無理を言ってもハイハイと聞く人で結婚してからもそれはかわりありませんでした。(現在も・・・)
な~んか平凡すぎて心の中で‘男の人は多少冷たい人の方がいいな‘って思った時期がありました。
まだ若かったから色々求めるものがあったんでしょうね?
無いものを求めたがるって言うか平凡すぎて欲が出てしまうって言うか・・・
でもいつの日からか?そう言うことすら思わなくなってました
子育てに必死でそれどころでは無かったのかなぁ?

たしかに今でも若い時に色々やりたい事を満喫してから結婚すればよかったかな?と
思う自分もいますが
結婚生活を12年送ってきて・・優しい夫と可愛い子供達に囲まれて平凡な家庭って言うのが一番幸せなことだな!って思います。

今はまだ若いので‘これで後悔しないのかな?‘って色んな考えが
グルグルしていると思いますが・・・
きっとあなたも長い年月を経て平凡な生活もこれまた幸せ!って感じる時が
来ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

aーchanも、そう思う時期があったんですね。
なんか、気持ちがわかってもらえてうれしいです。
でも、今は幸せそうで。
平凡な家庭生活も若い時とは違って、これもまた良いものかもしれませんね~。
私も、そういう幸せを見つけたいと思います