テレビ朝日へあたしンちンの全国放送枠移動要望メールの内容について何か説得できるようなメール内容の参考をお願いします。どうしても静岡でもあたしンちを見たいのです。何かいい方法は有りませんか。
ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

う~ん。

私のところは沖縄ですが、去年の4月に打ち切りされました。それを聞いてかなり激怒して、BPO、QAB(琉球朝日放送)にもクレームいいました。一応自分の友達を50人ぐらい呼んで、電話で復活の電話をさせました。けれども手ごたえはいまだにありません・・・・やはり、署名運動化、手紙、メールだと意味がないのか・・・?近いうち、道端で(警察の許可あり)で署名運動でもしようかと思います。あとネット上でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ気持ちです静岡も去年の4月辺りに打ち切りされました
でもやはり50人ぐらい呼んで、電話で復活の電話をさせました。けれども手ごたえはいまだにありません・・・・と言うのはなかなかですね
でもテレビ局側から見れば50人という数は完全に無視だと思います。
ちなみに僕はテレビ朝日、静岡朝日テレビ、スポンサーの内2社にメールを送ったりいろいろな掲示板などにやって欲しい等書き込みをしました。だが未だにそこまでは実行できていません
ちなみに過去に署名活動によって放送されたアニメも有ります。
僕はあなたに賛成しています是非やって下さい何もしないという事は向こうから見れば貴方は見たい緋とではないということになってしまうかも知れません。
静岡からはとてもそちらの方には行けないのでネット上で見かけたら署名しますそれから警察の許可は必要なのですね今まで知りませんでした。
応援していますこの様なご回答をいただけて嬉しいですやはり僕だけではないんですね。

お礼日時:2008/05/13 00:58

下記の質問のNo.2の回答のように、署名運動も行ってみてはどうでしょうか?



http://okwave.jp/qa3846945.html

http://okwave.jp/qa3920831.html
    • good
    • 0

内容は見たいと書いてあればいいですよ。



 ハガキに、静岡でもあたしんちが見たいです見れるよーにしてください、ってテレビ朝日の系列のテレビ局に要望のハガキを出してください

 メールは誰でも大量に送る事ができますので、数としてカウントされませんから。

 お金(ハガキ)出してまで、要望するのは強力な意思を持っている、という証明になりますので。

地方なんで1,000通も集まれば考えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!!確かにそのとおりですね私もハガキで送ればどんだけ手間を掛けているかと思ってもらえると思ったけれどさすがにお金を出してまでと言う所までには気づきませんでしたそのうえ手書きならパソコンの文章よりも意思が伝わると思うので今度試してみます。
参考になるご意見有難う御座います。

お礼日時:2008/05/03 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ朝日のアナウンサー

テレビ朝日のアナウンサーの大下 容子さんは、ご結婚されているのでしょうか?

Aベストアンサー

独身です。彼女が司会しているワイド!スクランブルとSmaSTATION!両方で時々話の流れから言われてます。

Qあたしンち

テレビ朝日系で一ヶ月くらい前は毎週金曜の夜七時半から放映されてたこのアニメですかが、土曜日か日曜日の朝早くの時間帯に移動したらしいです。しかし新聞のテレビ欄にはどこにも書いてありません。(たぶん・・・)
なので、この番組は終わってしまったのでしょうか??それとも地域よって放映時間が違うとか・・・実際どうなんでしょうか??

Aベストアンサー

 No.1の方の回答の通りですが、テレビ朝日系列でも、次の局では放送されていないようです。
 ・青森朝日放送
 ・岩手朝日テレビ
 ・山形テレビ
 ・長崎文化放送
 ・熊本朝日放送

 もし、金曜夜にこれらの局でごらんになられていたのであれば、ごらんになられていた局あてに、放送を再開して欲しい旨の要望を出されるか、あるいはキー
局のテレビ朝日あてに、全国どこでも視聴可能なBS朝日でも放送していただけるように要望を出されてはいかがでしょうか。
 テレビ朝日系列の各局へは、参考URLのページよりリンクが可能です。

参考URL:http://company.tv-asahi.co.jp/network/index.html

Qテレビ朝日アナウンサー野村真季さんは降板してしまったのですか?

テレビ朝日アナウンサー野村真季さんは降板してしまったのですか?
なぜ降板してしまったのか理由があったら教えてください

Aベストアンサー

男性アナウンサーが「野村さんは遅い夏休み」と言っておりました。
一週間お休みだそうです。なので降板はしてないと思います。

Qあたしンち放送時間の変更理由

あたしンちの放送時間が金曜夕方から土曜日早朝へと変わりました。
このシフトは、一般的にはどういう事が考えられるでしょう?
人気がないからなのでしょうか?
それとも今回は何か別の理由があるのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔は当時のテレビ朝日社長がアニメ根絶するため早朝に
時間変更したことがありましたが今回は違うと思います。
人気はあると思いますが視聴率が取れないからではないしょうか?
ゴールデン時間帯のアニメ以外の番組は20%前後取れているようですが
例外もありますがアニメは大抵10%前後ですし。
ですから視聴対象が子供なので多少朝早くなっても見てもらえると思ったのではないでしょうか?
それに土曜日ならばテレビ東京系列で朝からアニメやっていたと思うので
その流れで見てもらえると思ったのではないでしょうか?
他に考えられる理由はやはりお金ではないでしょうか?
アニメなんてどんな人気作品でも放送しただけでは儲けなんて無いに等しいです。
1話制作に1200万前後(大概もっと低い)とかなり少ないです。放映料で700万~900万とられてします。
ゴールデン帯の放映料は当然高いため多少安い朝の時間帯に移動したのではないでしょうか?

以上テレビ局側からと制作現場側からの考えを書いてみました。違ったらスイマセン

Qテレビ朝日の高橋真紀子アナウンサーの旦那さんは誰?

今日友達と話していてテレビ朝日の高橋真紀子さん(キレイですよねぇ)の旦那さんもアナウンサーだと出ました。
が誰か分からず二人でモヤモヤしてます。
ご存知の方いますか?
教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

同じテレビ朝日の坪井直樹アナウンサーです。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n_July98/nws2541.html

Qあたしンち タチバナキッチンスタジアム

テレ朝での6月3日放送分の『なっトマスープ』の作り方を教えて下さい。
北海道の先行放送でスポンサー無しなのにCMの時間が延びてビデオ録画が切れてしまいその部分が見れなかったので。

Aベストアンサー

トマトジュース(無塩)400ml にんにく    1カケ
コンソメの素     小さじ1 オリーブオイル 大さじ1
納豆         2パック
バジルかパセリはお好みで

鍋にオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたにんにくをこげないようにいためます。

香りがでてきたら弱火にして、トマトジュース、コンソメの素を加え温めます。

鍋がぐつぐつしてきたら火をとめて納豆を2パックいれます。
※この時火をとめてからいれるのがポイントです。

お皿によそってバジルやパセリをいれたら完成です。
※温めなおすと納豆の香りが強くなるので気をつけてください。

ビデオに撮っていたのでまとめてみました。もしわからなければまた質問してください。その時は(消してしまう可能性もあるので)なるべく早くお願いします。

Qテレビ朝日にいた男性アナウンサーで

丸岡とかいう人がいたと思うのですが
その正確な名前を教えてください
確か、10年ぐらい前にはいたと思うのですが

よろしくお願いします

Aベストアンサー

1995年にフリーになられた朝岡聡さんではないでしょうか。
http://www.oto.co.jp/profile/profile.php?no=18

Qあたしンちについて

5月17日放送のあたしンちの「満期のあれを」の時に
テレビのワイドショーのシーンがありましたが、実写の映像でした。
私はこれには反対です。アニメなのだから全て絵にしておくべきであり、実写を使うなんて邪道だと思います。
ほとんどのアニメでは全て絵を使用し実写は一切使用していません。
CGを使うぐらいなら別にかまわないのですが実写を使うなんて論外だと思います。
皆さんはどう思われますか?ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>できれば使っても問題ないと思う理由もお書きいただきたかったのですが。

 映像表現とは何か、という観点で問題点を捉えれば、問題あり、という結論に達しないと思います。

 miafuさんの気持ちは判るんですけど、それは純血主義で、たとえば今回の場合、アニメーションの可能性を著しく狭くしているだけ、と感じてしまいます。

 アニメーションとは何か、ということですね。
つまり、撮ったら終わりの映像でなく、手間をかけるのがアニメーションだというなら、CGも否定していただかないといけません。最初はちょっと手間かかりますが、一度データを作り上げれば、簡単にモノを動かせるんですよね。
 生き物の動きや、枝の揺れなどの動きを自然に出しているCG作品は、モーションピクチャーといって、実車で撮影した動きを、CGに置き換えてるだけで、確かに手間はかかっていますが、じゃ、なんでわざわざCGにするの? という意見が多いのは確かです。始めから実車で撮って、特殊な状況のみCGで補完すればいいことなんですから。
 つまり、映像表現として、演出意図として、実車映像を一部使う事は当然で、否定する理由の方が判りません。
 例えば、昔、核による終末戦争後を描いたモノが多かった頃、冒頭で戦争の事情を説明したりする際に、「核」というものを強調する為に、実車の核実験シーンを使ったり、きのこ雲の写真を使ったりするのは常道でした。
 今回のケースにおいても、(勿論、想像ですが)日常のおかしさを描く作品である以上、実際にあるワイドショーの映像を使う事により、親密感とギャグを狙った演出だった可能性はあります。その意図が成功しているかどうかは判りませんが、私には「面白い物」と感じられます。
 話を戻しますが、手間をかけて動かない物を動かすだけがアニメーションなのか、ですね。決してそうではないはずです。
 とまぁ、こういう理由ではどうでしょうか?

>できれば使っても問題ないと思う理由もお書きいただきたかったのですが。

 映像表現とは何か、という観点で問題点を捉えれば、問題あり、という結論に達しないと思います。

 miafuさんの気持ちは判るんですけど、それは純血主義で、たとえば今回の場合、アニメーションの可能性を著しく狭くしているだけ、と感じてしまいます。

 アニメーションとは何か、ということですね。
つまり、撮ったら終わりの映像でなく、手間をかけるのがアニメーションだというなら、CGも否定していただかないといけま...続きを読む

Qテレビ朝日・TBSを放送免許停止にする方法

最近のマスコミの偏向報道は酷いものがあります。
みなさんご存知の通り、特にテレビ朝日・TBSの報道は最低です。

どうすればテレビ朝日・TBSを放送免許停止にできるでしょうか?

テレビ朝日・TBSを放送免許停止にする方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにNHK、 テレビ朝日、TBS(東京放送)の偏向報道には酷いもがあります。私も最近、どうすれば良いのか必死に考えていますが、なかなか名案が浮かびません。

放送免許停止にできれば最善ですが、事業が立ち行かなくなり自主廃業に追い込むような方法でも良いでしょう。


考えるヒントは・・


(1)日本国憲法第十二条【自由・権利の保持義務、濫用の禁止、利用の責任】
 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。


(2)電波法第一条(目的)  
   この法律は、電波の公平且つ能率的な利用を確保することによつて、公共の福祉を増進することを目的とする。(→公共の電波)


(3)放送法第一条(目的)
   この法律は、左に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
一  放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
二  放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確
保すること。
三  放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に
資するようにすること。


(4)放送法第三条の二第一項(国内放送の放送番組の編集等)  
   放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


以上、電波法と放送法のポイントは
(1)放送番組は「公共の福祉」に適合するものでなくてはならない。
(2)政治的に偏らず、公平な内容の番組でなくてはならない。
(3)事実を歪曲する内容の番組はもってのほか。
(4)など

※「公共の福祉」:公益。国民の多数の利益。国益。
利益とは、物質的な利益だけではありません。精神的な利益も含みます。国民に生きる希望や勇気や誇りを与えるのも「公共の福祉」に合致します。放送で(60年以上が経過したのに未だに)日本は侵略戦争をした、などと言い続けるのは日本人から誇りを奪い、日本人から生きる希望を奪ってやけっぱちにさせる偏向報道であり「公共の福祉」に反します。


(5)NHKを除く二社は営利事業としてテレビ放送をしています。ここが二社の弱点になります。赤字に追い込んで数年続けば、倒産もあり得るので悲鳴を上げるはずです。
・スポンサー企業に両社の不当な放送を訴えて賛同を得、広告(CF)から手を引いてもらうこと。(会社の製品を買わない運動をしますと言うと脅しになってしまうので、上手に仄めかすように表現を考えること)
・スポンサー企業とテレビ会社との間に立つ広告代理店(博報堂など)に圧力を掛けるのも良い。
・番組の違法性を掲げて、ネットなどを通じてテレビ朝日不視聴運動、TBS不視聴運動を展開すること。(テレビ会社は視聴率低下を何よりも恐がる。視聴率の低い番組は広告料も安くなるからです)
・テレビ朝日系列の地方テレビ会社についても、違法な番組を中継する限りは、不視聴運動を展開すること。TBS系列の地方テレビ会社についても同じ。

最近、テレビ各社の多くが赤字転落しました。不況のせいもありますが、テレビ放送開始から60年を経て国民がテレビ番組の欺瞞性や偏向性や俗悪性に気づき始めたのです。偏向報道をするテレビ朝日とTBSを叩き潰す千載一遇の機会が訪れたのです。


なお、NHKは別の方法が良いですね。莫大な受信料収入(年間6000億円。法律に守られた収入。事実上の税金。)があるので経営難で潰れるような事はありませんから。


もしテレビ朝日やTBSが「言論の自由・報道の自由を抑制するものだ」とわめく時は、

日本国憲法第十二条には、
「自由及び権利は、これを濫用(→乱用)してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。」と書いてある。良く読め!!

と反論してやりましょう。


私は左翼のマスコミとは徹底的に戦うつもりです。少なくとも、朝日新聞、毎日新聞、テレビ朝日、TBSは廃業に追い込むまで手を緩めません。

確かにNHK、 テレビ朝日、TBS(東京放送)の偏向報道には酷いもがあります。私も最近、どうすれば良いのか必死に考えていますが、なかなか名案が浮かびません。

放送免許停止にできれば最善ですが、事業が立ち行かなくなり自主廃業に追い込むような方法でも良いでしょう。


考えるヒントは・・


(1)日本国憲法第十二条【自由・権利の保持義務、濫用の禁止、利用の責任】
 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、...続きを読む

Qアニメ「あたしンち」の不思議

主人公(?)のみかんの通う高校は
なぜ皆、制服ではなく 私服姿なんでしょうか…??
(体育の時間はジャージに着替えてるみたいですが)
大学じゃなさそうだしなぁ…。

Aベストアンサー

みかんは確か高校2年生だったと思いますよ。
で、私は現役の高校生で私服校です。でも、制服を着たい人は中学の時の制服を着ている人もいます。もう全然自由です。高校生らしい格好でといってますが。有るのは体操着とスリッパがあります。あと、体育舘専用の上履きってのもあります。ああ、でも茶髪とか染めたり、ピアスはだめです。やってる人もいますけど。
こんなかんじです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報