AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは。
23歳女、学生です。

最近、隔週くらいでデートをしている男性がいます。
29歳の社会人の方です。
ここ2ヵ月の間に、3回ほど遊びに行っていて(美術館に行ったり、飲みに行ったり)、
私から誘ったことも、彼から誘ってくれたこともあります。

私は最初から恋愛対象として彼を見ていたので、
そろそろ、お付き合いしたいなぁと考えているのですが、
彼からしたら、6歳も離れている、ましてや学生の女の子は
恋愛対象ではないのでしょうか?ただの遊び友達でしょうか?

このくらい歳下の女性と付き合ったことのある男性の方、
付き合うことになった経緯などを教えて頂けないでしょうか?
その他、何かアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

貴女と同い年の学生(女)です。


八歳年上の彼氏がいるので書き込ませてもらいました。

もちろん人にもよるとは思いますが、男性は一般的に年下の女性は好きみたいですよ。
彼は私と付き合い始めてから、同年代の友達に良く羨ましがられるといっていました。

付き合うことになった経過は、友人(年上)の紹介です。
因みに友人は私の4,5歳年上で、彼はそれ以上年上なので、共通の友人としてはたまたま紹介しただけで、まさか私達が後に付き合うことになるとは考えていなかったようですが。

それと、彼は31歳ですが、その年でまだ学生なので、色々と共通点はあり、そのような事であまり年の差を感じなかったというのはあります。

もし貴女の年上の彼と本気で付き合いたいと思うなら、あまり年の差を感じさせない(中身が大人だと思わせる)ことは重要なポイントだと思います。
でも、がちがちに年のことばかり意識してしまっても逆に緊張したり、ボロが出てしまったり(?)するかもしれないので、知性はさりげなくアピールしつつも自然体でいることをお勧めします。

それと、服装も流行の服よりも落ち着いていて女の子らしいものが良いですよ。
(これは、付き合い始めた今も彼が若い女の子があからさまに露出しすぎているのを見ると『下品に見える』といつも感想を言うからです。)

やはり、同年代の男の子だと流行の服や露出も魅力、又はアピールの一つと前向きに受け取るようですが、上の年代の方々から見ると不自然に思うのかもしれません。
ですので、その辺は年上好みに合わせて置くのが無難です。
同時に軽い女だと思われたり、遊びだけで付き合うことになることも避けられます。

因みに、遊びだけで付き合う場合としては年下の女の子は対象にされやすい傾向があると思うので、その辺は品のあるところを外見(服装やファッション)と中身と両方でアピールしてください。

彼の話題に共感してあげたり、同じような考えが出来るんだな、と思わせることも◎です。

後は、上に挙げたような年の差を感じさせないポイントに気をつけつつも、年下女性としての魅力も発揮できると強いと思います。

具体的には素肌を生かした薄めのメイクをするとか、素直で可愛いところや、従順なところ、たまにちょっとおドジなところを見せるとか、そんなところです。(バッチリ計算だけど・笑)
細かいことでも感謝の言葉&笑顔を忘れずにッ!

うまく行くと良いですねー。
応援しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して頂き、とても感謝しております。
GuavaJuice様にアドバイスして頂いたことを意識しながら
次回遊びに行ってきたいと思います。

お礼日時:2008/05/05 14:04

その人の性格にもよると思いますが、多分まだ見極めてるんじゃないでしょうか。


誘ってきてはくれるが、ほんとにこの子は俺に気があるのか!?
男性はなぜか年下好きが多いもの。
子孫繁栄のために若いメスを求めるという生物の本能なんでしょうか。
ですが、年上好きという人だってたくさんいます。
もし彼がそうなのであれば余計戸惑っているのかもしれません。
質問者様が言われるように、ただの遊び友達だってこともあり得ます。

私は5歳年下の子と付き合ったことがありますが、
出会った頃は正直そんな年上でもいいのかと内心思ったりもしてました。
ですが、遊びに行くうちに相手の性格もわかり、気持ちがわかってきたので、
結果付き合うことになりました。

もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか。
あまり長引いてもなんですが、結果をあせらずよく考えてある程度相手を知ってからの方が
うまくいくと思いますよ!
最初の燃え上がった「好き」という気持ちだけで突っ走ってしまうと
うまくいくものもうまくいかなくなります。
「好き」だからという気持ちはよくわかりますが。(^^;
あまり参考にならないかもしれませんが、いい結果になるといいですね。
頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者の方にお話が聞けて参考になります。

そうですね、彼ももしかしたら戸惑っているのかもしれませんね。
彼にも安心して遊んでもらえるように
焦らず距離を縮めていきたいと思います。

お礼日時:2008/05/05 13:58

 これは一概にはいえないかもしれないのであくまで参考として聞いていただければと思います。

ここで重要になってくると思うのはお互い相手に誤解をさせないことだと思います。前に週に何回も誘ってくる人に告白したら好きな人がいると言われて振られたという人がいました。ちなみに好きな人と遊べなくて暇だからという理由でした。私は、julyorangeさんが思っている人はそんなことはないと信じたいです。むしろ社会人が学生と遊びに行ったりするというのはそれなりにjulyorangeさんのことを思っていないとできないのではないでしょうか!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなんです、もしかしたら好きな人がいるのに(未確認なのです)、
遊び友達として私に付き合ってくれているのではないかと
考えてしまうのです。
今度会う時にそれとなく確認してみようと思います。

補足日時:2008/05/05 13:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング