個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

店の広告を作っているのですが、最近Photoshopを使っていると
よくフリーズしてしまいます。
ナニが原因でしょうか?
OSはWindowsXPでメモリーは256。FMVのノートを使用。
Photoshopを使うときは仮想メモリーの設定をちゃんとしないと
いけないと以前見たような気がするのですが、どうしたらいいのですか?
ちなみに保存の時はJPGにしています。
教えてください(TwT)

A 回答 (2件)

僕もWinXPで256MB、NECのノートでPhotoshop Elementsを使っています。

実はWinMeからXPへアップグレードしたのですが、以前はきびきび動いていましたので、これが原因かと思います。
元々このスペックではXPは無理があるとアドバイスされたのですが、新しい物好きの僕は構わずインストールしてしまいました。
その他、Excel2000&Word2000やDreamweaver4など常駐ソフトも豊富なので、画像編集時はフリーズ並に処理が遅いです。
近々、DELLのDimension4500Cを購入検討中です。
参考にならなかったらすみません。m(._.)m
    • 0
この回答へのお礼

XPはあまりってことなんですね。
ありがとうございました。

編集/環境設定/プラグイン・仮想記憶ディスクを

起動ディスクからDドライブなどに変更

メモリはDefaultです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速やってみます。