アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に、ホテルでチェックアウトした後はホテルのプールなどの利用は出来ないのでしょうか?

因みにバリ島のウブドでマヤ・ウブド・リゾート&スパと言うところに宿泊予定しています。12時にチェックアウトで、ホテルを経つ夜まで時間があるのでプールや図書館など利用するつもりでしたが、もしかしてダメなのかな?と。。

A 回答 (3件)

海外旅行業に従事して26年のJessです。

おはようございます。

ホテルにあるプールはホテル宿泊者用のものです。原則としてはチェックアウト後の利用は出来ないのですが、その運用はホテルによってまちまちです。

1.チェックアウトしても実際の出発まで利用が無料で出来る
2.ビジター料金を払って利用が出来る

一般的なパッケージツアーをご利用ですか? 深夜にホテルを出発する場合は、その時間までの延長料金が含まれていることも多いのです。この場合はプール利用には問題がありません。旅行会社にご確認下さい。

もし延長料金がかかる場合は概ね3-5時間までが宿泊料金の半額程度、6時間を超えると70-100%程度です。

プールが利用できても部屋がなければ着替えをする場所がありません。ホテルにはプール客のための更衣室がないことが多いためです。この点もご注意下さいね。

バリ島の人たちはインドネシアの中でも人情が厚く、観光客を大事にしますから、ホテルのフロントで相談なさることをお勧めします。

よいご旅行を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

26年のベテランさんとは心強いです。ありがとうございます^^

原則は利用不可なのですか。。
パッケージツアーなのですが、丁度込み合う時期のようです。
旅行会社に問い合わせた方が良いですね。
更衣室のない点のアドバイスもありがとうございます。

バリの人が人情に厚いというのはそうですね!私も10年以上前に旅行した時感動しました^^フロントで相談というのも良いですね。とても参考になりました。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/05/04 16:45

こんばんは。



ホテルによって違いますので、私の場合は事前にメールで確認するようにしています。
現地で交渉なんて面倒ですから、出発前に確認しておいた方が快適な滞在になりますよ。

それから、精算に関しては、先にお部屋の鍵だけ返却しておいて、
出発前にまとめて精算できることもありますので、聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックアウト時に鍵の返却のみで出発前にまとめて精算出来たら便利ですね~。それも確認しようと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 16:54

チェックアウトというの、それまでの料金の精算ですから、以後の利用は、そのつど、料金を支払うことになります。



宿泊客向けの無料利用サービスなどがあるプールなどであれば、そのまま利用可能なところが多いです。が、ホテルにより対応はまちまちだと思います。
無料でなくても、若干の負担で利用できる可能性もあります。交渉なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。もし無料で使用が出来なくても、なんとか使えないかなど交渉なんかも出来そうですね!
どうもありがとうございます^^

お礼日時:2008/05/04 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!