アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/23~25に一人で沖縄へ行きます。

飛行機は10:50沖縄着 17:50沖縄発です。
また、空港でレンタカーを借りることになってます。
宿泊地は1日目 那覇市内おもろまち スーパーホテル 
      2日目 名護市内      スーパーホテル です。

宿泊地域的に1日目に南部観光、2日目にゴザ、恩納観光
       3日目に北部観光が妥当かなと考えております。

かならず行きたい場所は 首里城、ちゅら海水族館、玉泉洞
平和記念公園などですが、こちらの観光を含めた上で3日の
スケジュールを組むことに悩んでおります。出来ればたくさんの
スポットを回れれば良いなと思います。ほかにもたくさんの
良さそうなスポットがありますので・・・。

また、3日間の食事もみなさんがおすすめするような
お店に行きたいです。たくさんおいしいお店があるようですが、
名物が食べれて一人で入りやすいお店を知りたいです。

ちなみに1日目の宿泊にレンタカーを置いて国際通りの
観光をするのは可能でしょうか。夕飯を食べてお土産を
探すためにはホテルのチャックインは何時くらいまでに
すれば良いでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたかご回答
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

No.2です。


那覇市内で4泊しましたが
 1.ディナー・クルージング 2.四つ竹 3.牧志市場 4.ホテルのレストラン
 で他の所には行っておりません。
 四つ竹は国際通り店ですが、お勧めできません。料理に悪印象が残っております。
 ホテルに3連泊すると夕食券をサービスで頂きましたので館内のレストランで最後の夕食を頂きました。

余談ですが
 食料品のお土産はスーパーがお得です(土産物店の半額?)
国際通りの首里城寄りの突き当たりにあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございました!

なるほど~、では四つ竹はやめておきますね。
お土産もスーパーを覗いてみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 22:51

スーパーホテルのチャックイン自体が15時からになると思います。


車は1泊でいくらなので、早めに車だけ置かせてもらえるか問い合わせてみてはどうでしょうか?(OKな所もあります)
もし、車が置けたら国際通りへはモノレールで。無理なら国際通りにも駐車場はありましたよ~。道が細いところなどがあって私は迷いこんじゃいましたが…。

私なら1日目に海岸沿いを回りながら、「ひめゆりの塔」「平和記念公園」「玉泉洞」「斎場御獄」と見て15時すぎに宿へ(車も置いて)、国際通り等を散策。
2日目に「中ら海水族館」と「古宇利大橋」をメインにします。最初か最後に万座毛を見て…。中ら海水族館は本気でいると半日潰れます(笑)。私もオススメです。
本部あたりの「きしもと食堂」でそばを食べてたら、地元の方に「沖縄のそばって大概はずれだけど、ココはあたりだよ。良かったね。古宇利大橋にも行っといで。」と言われました。他と食べ比べたことがないのですがご参考に☆「くばや~」いうカフェのピザも美味しかったです。
3日目は許田の道の駅で買い物して(安くて色々あります)、海岸沿いをまったりと帰ります。

地元民でもなく、かな~~り個人的な意見になってしまいました(汗)。
沖縄一人旅、羨ましいです~良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

組んでくださったスケジュールによると、1日目はそんなに
観光に時間が掛からないんですね。それでしたら一度ホテルに
車を置かせてもらえるかどうか確認してみます


いろいろな書きこみで水族館の割引チケットを道の駅 許田にて
購入すると一番安いと書かれておりますが、出発する時間が早いこと
を考えますと、果たして早朝から道の駅がやっているかが心配ですが
こちらはホームページがありそうなので確認してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/06 22:49

私は沖縄でホテルに宿泊した事はありませんが、


チェックインに関わる事や、駐車の可否については、
ホテルに聞くのが早いのではないでしょうか。

質問者さんも挙げられた「首里城」と「美ら海水族館」は、
私も特にオススメで、是非とも行っていただきたいです。

※以下、回答者の記憶による部分もあるので、
 詳細については事前にご自身で確認願います。

国際通りを端から端まで散歩すると楽しいですよ。
ゆいレールに乗って行くならば、
県庁前駅で降りて牧志駅方向に歩くのがオススメです。

そういえば、国際通りの真ん中辺りに、
面白いステーキ屋さんがありますねぇ。
http://uchina-steak.com/
肉以外にもホタテのバター焼きもありますよ。
場所はスターバックスの少し西側です。

国際通りへ行くなら牧志公設市場にも行ってみてください。
沖縄でしか見かけない食べ物も発見できると思います。

デザート類も沖縄でしか食べられないものがあるので、
暑い日にはそれらを召し上がるのもいいかも知れません。
(例)http://www.zenzainofujiya.com/

あと、沖縄市に東南植物楽園というのもあります。
植物に興味のある方はいいかも知れません。
http://www.sebg.co.jp/

あ、個人的好みで申し訳ないですが、
シークワーサーのソフトクリーム、
甘酸っぱくておいしいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際通りの歩き方の極意。ありがとうございました。
おもろまちからですと、遠くから手前に戻るように
観光していく訳ですね。ぜひその歩き方を
してみます。
沖縄はたくさんのおすすめの店がありすぎて
教えてgooのほかの質問文を見ていても
迷ってしまいますね。
住んでいる方が羨ましいです。

お礼日時:2008/05/04 17:58

NO.1です。


おもろまちにあるDFSからですが西原から高速に乗って
1時間半~2時間くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。ありがとうございました!!
そうなると2時間前に出るのが理想ですね。
水族館は8:30からですから6:30ですか。
なかなか早いですね。朝ごはんを食べずに頑張れば
間に合いそうですね。
やはりとても混むので朝一に到着しないとまずいんでしょうか?
たとえば9:30に到着してしまうと駐車場が入れないという
ようなことってあるんですかね?よければ教えて下さい。

お礼日時:2008/05/04 17:54

定番の観光地は定期観光バスが押さえています。

参考に
 http://www.okinawabus.com/
南部へ行かれたら下記がお勧めです
 http://www.nakazen.co.jp/cafe/
国際通り「牧志公設市場二階食堂」
 店内はオープン・スペースで片側にお店(調理場)があり地元の料理が気楽に楽しめます。
  運がよければ地元の人(素人)の歌や踊りが楽しめるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牧志公設市場にはぜひ沖縄料理を食べに
行きたいなと思っておりました。

国際通りでおすすめの夕食が食べられるお店は
ご存知ですか?出来れば一人で入りやすい店が
良いですが、多分どんな店でも入る勇気はあると
思います。
また、ご回答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/05/03 17:27

一部のみですが・・・



自分なら2日目に北部観光しますね。
那覇のホテルから早めにアウトすれば
水族館の開館と同時に入れます。
それから本部をぐるっと廻って沖縄すば(山間部に沢山お店あります)
や、花人縫でピザ食べて古宇利島までのながーい橋を見学とかね。
(この橋はCMでも使われてます、景色いいですよ)

地域的に南から
平和記念公園-玉泉洞-首里城-那覇-恩納村-名護-水族館
になりますから、恩納村や万座毛へは帰りでいいと思います。
ただ、恩納村には万座毛以外観光場所は無いと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど・・・。ちなみにおもろまちから水族館まで
時間はどのくらい掛かるのでしょうか。
また教えて頂けますか。

お礼日時:2008/05/03 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!