ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

季節も変わりブランドの服を買いに行こうと思います。

今までは店に入ってすぐ購入して帰っていましたが、これからはじっくり選んで決めようと思います。

ショップ店員さんに質問です。

1.試着だけして何も買わずに帰るお客は迷惑でしょうか?
2.どういったお店が信用できますか?(親身になって服の大きさ、コーディネートなどを聞いてくれる等)

A 回答 (4件)

現在ショップ店員しています。

1に対しての返答になりますが…
試着だけでも全然OKですっ!むしろ嬉しいですょ!
私のショップは売上が悪く…(店舗ごとのノルマは全くないので私には響きませんが)。
洋服を見に来てくれるお客さんもとても少ないです。
じっくり見れば可愛くてお値打ちな商品も多いのに…。
今の土地に進出してきて半年なのであまり知られていないせいもありますが。
だからお客様が来店してくださる事、洋服を触ってくださる事、試着してくださる事、すべて大歓迎です。
洋服はブランドによってサイズも変わります。
試着しないで購入した服は結局着ないまま終わる事も多いですよねぇ。
だから是非試着をオススメします。
そこで「イメージと違った」「体に合わない」となっても普通の事です。
店員としては「また見に来てくださいね」という気持ちです。
    • 0

こんにちは。

私は元アパレル販売員でした。しかし、お客様に無理強い
をした事は一度もありませんよ。むしろ、迷っていらっしやるお客様にはこう言ってました。(御試着するのは、ただなんですから、どうぞどうぞ。)全然迷惑なんてないですよ。だって、実際、お洋服は着てみないとわからないじゃあありませんか。でも、今は立場が逆で、自分の方
がお客なわけですから、お店を出て行く時は、ちゃんと、ごめんなさい。他も見て来ます、とか、店員さんに、(例・ちょっときつかったみたいです。)どうもありがとう。ごめんなさいねー、丁寧に接客していただいたのに、と言いますが。楽しくお買いものして下さいね。
    • 0

店員じゃないです、すみません

ですが仕事柄月に200万以上衣類に費やしております。

2について回答すると、経験上総合して
1番はユナイテッドアローズかと思います。
自分の店舗に無いものは他のブランドだろうと
オススメを教えてくれます。
『ユナイテッドアローズ 心に響くサービス』という
本も出てますが結構面白いですよ。
    • 0

元販売員です。

1.迷惑ではないですよ。試着してやっぱりイメージと合わず買わない方なんて一日何人もいます。
  でもまた来てくれるかもしれないし、他の服に目を向けてくれるかもしれないし、その日の売り上げ的には淋しいですが、全然おかまいなしですよ。試着してほいほい買ってくれる人なんてそんないません。

2.コムサなんてどうでしょう?親身ですよ。
    • 0