HDMLでパスワードを入力するときに******と入力した英数字を表示するにはどうすればいいのでしょうか?
出来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ENTRYカードのオプションで



NOECHOっと言うものがあります
これをTRUEにすればいいです

<ENTRY NOECHO=TRUE>

っといった形でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプログラムで入力した数値を変更したい場合はどのようにすればよいのでしょ

プログラムで入力した数値を変更したい場合はどのようにすればよいのでしょうか?
初めまして。現在Scilabを用いてプログラムを書いているのですが、入力変数が多いために、入力ミスをしたときに修正するプログラムを書こうとしています。たとえば、
for x=1:100
y(x)=input('y=');disp(y);
end;
という、100個変数を入力する場合を考えているのですが、変数を入力し間違えた場合に、最初からやり直すのは面倒なので、これを補うプログラムを考えてほしいのです><;
入力変数は毎回ことなるので、どこかに保存ということもできず・・・。入力をし間違えた場合にループを一つ戻るようにするにはどのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

今までScilabを使ったことがなく作法など知りませんので参考と思ってください。

こういうので用は足せるかと思います。
・ループのカウントはforに任せず自前で行う。
・入力は一旦文字列で行う。
・入力がeだったらループ終了。
・入力がdだったらひとつまえのループに戻る。
・入力が数字だったら文字列を数値に変換して配列に値を入れて次のループへ。
・入力が上記以外だったら今のループを維持。

なぜeで終わりみたいなふうにするかというと、こうしておけば例えば入力する数値が100個だったとして、100個目を入れそこなった時でも修正できるからです。

y=[];
x=1;
while %t
in=input('y('+string(x)+')=','string');
if in <> ''
select in
case 'e'
break;
case 'd'
if x>1
x=x-1;
end
else
ierr=execstr('num=eval(in)','errcatch');
if ierr == 0
y(x)=num;
x=x+1;
end
end
end
end
disp(y);

今までScilabを使ったことがなく作法など知りませんので参考と思ってください。

こういうので用は足せるかと思います。
・ループのカウントはforに任せず自前で行う。
・入力は一旦文字列で行う。
・入力がeだったらループ終了。
・入力がdだったらひとつまえのループに戻る。
・入力が数字だったら文字列を数値に変換して配列に値を入れて次のループへ。
・入力が上記以外だったら今のループを維持。

なぜeで終わりみたいなふうにするかというと、こうしておけば例えば入力する数値が100個だったとして、100個...続きを読む

QHDMLでのリンク

HTMLで同ページ内の指定箇所にリンクを張りたい場合、
以下のような感じで記述すると思うのですが、
HDMLの場合にはどのように記述すれば、同ページ内の指定箇所にリンクを張ることが可能でしょうか?
アドバイスお願いします。
<a href="#top">aaa</a>
.
.
<a name="top">bbb</a>

Aベストアンサー

はい、可能です。よくページの頭出しに使われる方法ですね。この応用で…、

リンク元<a href="sample.htm#next">...</a>
リンク先<a name="next">...</a>

という違うページの指定箇所にも、とばすことができます。

リンク元<a href="sample.htm#next" target="right">...</a>

これで、同一ページ別フレームにて指定箇所を読み込む事もできるので、応用の幅を広げて見てください。

QAUでのEZwebサイト作成にあたって HDML XHTMLの概念

今度AU用のEZwebサイトを作成しようと思っています。

技術情報のページを見ると、XHTMLとHDMLの2種類の記述方法があるようですが、両方ともサイト作成用の言語のようです。

この2種類にどういう特徴があり、どういった目的に使うのでしょうか?

ちなみに、作成用のサイトはPCで言えばHTMLのみのシンプルなものです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HDMLはEZwebの初期に使われていた言語です。
複数のページをひとつのファイルにすることができ、一回読み込んでしまえばページを何回行き来してもデータの再読み込みは生じない(つまり時間とパケット代の節約になる)という便利なものでした。
しかし、情報量やページ数が大きなサイトになるとその「ひとつのファイル」のサイズが大きくなりすぎてしまうこと、AU以外の携帯と互換性がないことから、現在はあまり使われていないと思います。

QHDMLが実行できない

HDMLファイルを借りているレンタルサーバにアップし、このファイルにネットからアクセスした場合、HDMLが読み込まれ実行されるのではなく、HDMLのソースがそのまま表示されてしまいます。

HDML対応のサーバでない場合、このようなことが起こってしまうのでしょうか?
レンタルサーバのOSは、FreeBSD 4.8です。

ちなみに、HDMLが実行できる環境を作るには、何が必要になるのでしょうか?

Aベストアンサー

HDMLはEZweb用ですよね。
パソコンからでは見れないと思います。

パソコンから見せるなら.htaccessを弄るとできるのかな?

Qパスワードの入力が必要なホームページの作り方

 分かりません、教えて下さい。
 あと、お金がかかるかどうかも教えて下さい。

Aベストアンサー

JAVAスクリプトはいかがでしょうか?
CGIの制限などがあるサーバーでも利用できますし。特にお金もかかりません。何より手軽に扱えます。

ただし,1つだけ欠点が・・・CGIとちがって,HTMLに直接記述するのでHTMLに詳しい人には簡単にパスワードがばれてしまいます。パスワードがないと不利益につながる場合はお勧めできませんが。
検索サーチエンジンでJAVA Scriptで検索すればソースが書いてあるサイトが見つかるのでそこで参照してみてください。それでは


人気Q&Aランキング

おすすめ情報