寺沢武一原作の「スペースコブラ」がリメイクされて、今年4月から地上波で放映されているという噂を聞きました。東京在住ですが、テレビ欄で見た記憶がありません。
 すっごくファンだったので、どなたか情報をお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

回答致します。



ちなみに原作オリジナルアニメがスカパーのフジテレビ721で放送が先行開始されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りでした。今回の件で初めてフジテレビ721の存在を知りました。でもウチでは見れないんですが。

とりあえず今のところは動画サイトのOP・ED曲の見て我慢してます。OPは映像も曲もやっぱり素敵ですね!もうこれだけでも結構満足してます。リメイクでは、あの名OPはどんな曲と映像なのかな、できれば前のままがいいんですけどね。

お礼日時:2008/05/05 20:40

それは、どうでしょうね…


出崎統さんは、過去に…TVシリーズ2本を手がけながら
…OVA 6本と劇場版2本の監督をされていた実績が有り
ますのでね…一概に無理と決め付けるには、情報不足の
様に見受けられますが…
    • good
    • 0

ANo.1ですが、補足として年内のTVシリーズはありえないですよ。



http://www.buichi.com/top/top_anime.html
↑によればTV版の監督に出崎統さんが決定しているようですが、出崎監督は7月から新作アニメの「ウルトラヴァイオレット コード044」の放送が決定していますからね。
物理的に年内のTVシリーズはありえないです。
    • good
    • 0

地上波での放送予定は、あるらしい?但し…25時とか26時と言う


…深夜枠ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地上波とケーブル系なら深夜でも何時でも構いません、録画しますから。再放送でもいいので早く見たいです!

お礼日時:2008/05/05 20:36

OVAが先行で、テレビは来年だね。


地上波かどうかは怪しいもんだ。
WOWOWとか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカパー系で確かに4月末からやってました。まだ加入していないので見れません・・・

お礼日時:2008/05/05 20:35

これだね。

公式サイトがありました。
http://www.cobra30th-anime.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。30周年だったんですね。でも全然古臭くない、やっぱ名作です。公式サイトはまだ工事中が多いので、これからが楽しみです。

お礼日時:2008/05/05 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペースコブラのリメイクが放映開始?

寺沢武一原作の「スペースコブラ」がリメイクされて、今年4月から地上波で放映されているという噂を聞きました。東京在住ですが、テレビ欄で見た記憶がありません。
 すっごくファンだったので、どなたか情報をお願いします

Aベストアンサー

回答致します。

ちなみに原作オリジナルアニメがスカパーのフジテレビ721で放送が先行開始されています。

Q放映中に原作が終了したアニメ

放映中に原作が終了したアニメ
「スラムダンク」みたいに、放映中に原作が終了したアニメには、どんなのがありますか?
ただし、原作者が亡くなった例は除きます。

Aベストアンサー

こんにちは

最近では、「クロスゲーム」がそうですね。
あだち充氏の原作マンガ、アニメともに今年最終回を迎えましたが、
原作の方が1ヶ月早く終了したため、原作の最終回まで無事にアニメ化されました。

古いところでは、高橋留美子氏の「めぞん一刻」があります。
原作マンガの連載が終了したのが1987年4月で、
アニメの最終回が1988年3月です。

なので、こちらも無事原作の最終回までアニメ化されています。

Q寺沢武一COBRA カラー版

寺沢武一COBRA カラー版(ホーム社編集)1457円

マジックドール前編Vol.11、2002年4月9日第1刷
までしか出ていないようですが、後編は出ておりますか?

Aベストアンサー

出ていないでしょう。
寺沢武一さんのサイトにも載っていません。
連載も長いこと中断していたようですし。

参考URL:http://www.buichi.com/index.html

Q4月から放送開始される新作アニメを教えてください

4月から放送開始される新作アニメを教えてください。

Aベストアンサー

このへんもお勧めです

「アニメ情報缶」 データベース状なので見やすい
http://aniani.qee.jp/anime/

「最新アニメ情報」 細かいニュースまでチェックしてる
http://animeinfo.seesaa.net/

「MOON PHASE 」 最新情報が早い。番組表もあり
http://www.moonphase.cc/

Qコブラ(全10巻)ワイド版 寺沢武一著書 について

コブラ(全10巻)ワイド版 寺沢武一著書を読んだのですが、話が完結していないような・・・?続きがあるのでしょうか?購入することはできますか?(新書でなくても読めればいいのですが)ご存知の方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

コブラはまだ完結していません。
現在スーパージャンプにて不定期連載中です。
ritoru4さんが読まれたコブラは少年ジャンプに連載されていた物だと思います。
その続きは『SPACE ADVENTURE コブラ 聖なる騎士伝説』が集英社よりジャンプコミックスデラックスB5判(¥880)として全1巻発売されています。
そして現在連載中の物『SPACE ADVENTURE COBRA』が集英社よりジャンプコミックスデラックスB5オールカラー判(¥1529)として11巻まで発売されています。
又、連載中の『SPACE ADVENTURE COBRA』は集英社よりハンディエディション オールカラーB6判(¥800)としても10巻まで発売されています(11巻は未発売)。

ただし『SPACE ADVENTURE COBRA』1~11巻の方は新しい物語と過去に連載されコミックス化された物に着色しただけの物が含まれていますので、1~11巻全てを購入するとritoru4さんが既に読まれた物とダブる話が幾つか出てきます。
もしダブるのを避けるのであれば1、2、4、6、8、11巻を購入してください。

コブラはまだ完結していません。
現在スーパージャンプにて不定期連載中です。
ritoru4さんが読まれたコブラは少年ジャンプに連載されていた物だと思います。
その続きは『SPACE ADVENTURE コブラ 聖なる騎士伝説』が集英社よりジャンプコミックスデラックスB5判(¥880)として全1巻発売されています。
そして現在連載中の物『SPACE ADVENTURE COBRA』が集英社よりジャンプコミックスデラックスB5オールカラー判(¥1529)として11巻まで発売されています。
又、連載中の『SPACE ADVENTURE C...続きを読む

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Qスペースコブラを集めたいのですが

スペースコブラ(漫画)を集めたいのですが・・・・調べたとこ、なんだかいろんな種類があってよくわかりません・・・どれを買えばいいでしょうか?

Aベストアンサー

NO2の方が言うような感じでいいと思う。

基本となるJC18巻は沿革にもあるように「地獄の十字軍」編で終わってるから、
それには、未収録なのは、SJ時代以降の作品
聖騎士伝説、魔法の船、バラ、ギャラクシーナイツ、ザ・サイコガン、タイムドライブなど。
ですから、それらを把握して購入していけばいいかと。

少なくとも、全部の話そろえるなら、COBRA WONDEsだけは必ず抑える必要があり、
あとは、入手のしやすさで組み合わせればいいと思う

Aベストアンサー

「鉄人28号」(今川監督版)
絵柄こそ原作テイストながら作風が完全に異なる(原作は近未来
探偵アクション、アニメは『三丁目の夕日』的ノスタルジック物語)
作品ですが、原作好きな人でもアニメはアニメとしてけっこう評判が
よかったと思います。
そもそも「鉄人28号」の原作を読んだ世代というとある程度特定
されて、その世代が実体験した時代を舞台にしているからじゃない
かと思います。

まあ、「やはり、ないですか?」などとはなっから否定しても
始まりませんよ。

Qスペースコブラの最終回

そのままの質問です。TVアニメ版のスペースコブラをリアルタイムで見ていたのですが、最終回の内容が今一つはっきりしません。
・何か宇宙ステーションか人工衛星のようなものが出て来た気が・・・
(それにコブラは攻撃される)
・で、その中にいた「ギルド」の親玉はA.ヒットラーだったような・・・
どなたかコブラの最終回教えて頂けないでしょうか

Aベストアンサー

アニメの最終回はサラマンダで終わります。
一度は倒したと思ってたサラマンダですが、実は生きていて復習のためにコブラの仲間を次々と殺していきます。

実は実態だと思っていたのはサラマンダとしての精神体で、本体は見てのとおりです。
ヒトラーだったんですね。
コブラは本体にとどめをさして、サラマンダに勝利します。

という内容でした。

Q主題歌の映像に、原作のイラストが使われている原作アニメ

原作アニメの主題歌(OP・ED問わず)の映像に、原作の書き下ろしイラストが
使われている作品には、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

アニメ 狼と香辛料のEDは
1期2期ともに原作絵師さんの描き下ろし(?)イラストが流れていましたね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報