ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

experimentalを辞書で引くと「実験に基づく」とあり、simulatedを引くと「シミュレーションした、模擬実験の」とあります。

どう違うのでしょうか.。

A 回答 (2件)

同じ種類の単語でなく、experimental simulationなどで

摸擬実験 (装置を使った物理的な再現実験)などを表わす場合に
使われたりします。

experimental simulationやlaboratory simulation(実験室
内のシミュレーション)に対比する言葉としてnumerical
simulation (数値シミュレーション; コンピュータ上での
現象の再現)などがあります。

単語だけ見るのでなく、実際に使われている例文を参考に
勉強されるのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分が読んでいる英文ではexperimentalとsimulationが対比して
書かれているので、後者はnumerical simulationなのでしょうね。

ありがとうございました。

結構違うんですけど、どのような例文の中で使いたいのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

いえ、割り当てた英文のほうにいきなり出てくるのでどういう違いなのか分からなかったので質問したのです。

ありがとうございました。