AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今使っている、SonyのVGN-SZ73Bに最新のビデオドライバをインストールしたところ、おかしな挙動をするようになりました。

ACで使っているときは何ともないのですが、バッテリーで使用すると、2~5分おきにディスプレイが一瞬真っ暗になるということを繰り返します。そして、それを何回か繰り返した後、ディスプレイが、真っ黒や灰色一色になってしまいます。

一度、スリープに入れてから復旧させると、何事もなかったのように正常に表示されます。

ドライバをプリインストールされていたバージョンに戻すと安定しますが、旧ドライバではDirectX3Dを使った、アプリケーションを作動させると、再起動してしまいます。

念のために、SP1を削除してみましたが、状況は全く変わりません。

ビデオデバイスは、Mobile Intel 945Express
OSは、Windows Vista Ultimate Sp1
CPUは、Core 2 Duo T7200
メモリは、1GBです。

原因が分かる方、解決法をご存じの方、是非ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

そのドライバはソニーが提供しているものではなく、インテルから直接ダウンロードしたものでしょうか。

そうだとしたらまともに動かなくても不思議ではありません。
最新のドライバが必ずしもよいわけではありません。
ソニーの場合、自社機器で動かして問題がないかどうかを検証してからサポートページ(参考URL)にて提供しています。
「Graphics Driver Ver.7.14.10.1387」アップデートプログラム が出ているようですから、これを適用してみてください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-sz73 …
    • 0

省電力機能が働いていると言うことはありませんか?

最新、とは Version 15.8.2 であってますか?
Version 15.8 もダウンロードできるようですが、そちらのバージョンを使っても解消しませんか?

この回答への補足

15.8.2です。
一度ドライバを削除した後、15.8、15.4.4をインストールしてみましたが、状況は変わりません。
省電力機能については、Intel GMA Driver for Mobileで、インテルディスプレイ省電テクノロジは無効に、電源オプションは電源管理オフにしています。

• 0