アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS,PS2(PS)のゲームでおすすめのものはありませんか?
シュミレーションやロールプレイングが好きです。あと、アドベンチャーは基本的にあまり好きではないですが、逆転裁判は好きです。

A 回答 (2件)

おおざっぱですが、RPGは観るのがメインのものと探索するのがメインのもので分かれますよね。


それぞれ分けて挙げてみます。

【観るメイン】
・ファイナルファンタジーシリーズ(DS PS PS2)難易度:中
FF7・9・10はオーソドックスな感じですね。
9・10はストーリーがかなりいいです。(但し9はロードが長くて苦痛)
FF8・12は普通のRPGとはちょっと違うので、他の作品をやってからの方がいいかもしれません。
FF11はオンラインゲームなので別物です(笑)

・グランディア(PS)RPG 難易度:低~中
ちょっと古いですが、私がプレイしてきたゲームの中でこれが一番面白かったです。
とにかくストーリーが面白い!天空の城ラ○ュタに似てます(笑)
ネットでもこのゲームのストーリーを批判してる意見はほとんど見ません!
ダンジョンがちょっと迷いやすいですが、ストーリーを楽しみたいなら是非!
余談ですが、これが良リメイクされるなら10万円出してもいいと思っております(笑)

・ポポロクロイス物語1・2(PS)RPG 難易度 1:難 2:低
こちらもストーリーがいいです。絵本のような感じですかね。
続き物ですので1からやってください。
1は見た目と裏腹に結構難しいので気をつけてください(笑)

・大神(PS2)謎解きアクション 難易度:低~中
他には見ない和風のグラフィックがとても綺麗です。
大神降しは必見!そしてストーリーが面白い!(しつこい)

【オーソドックス】
・ドラクエシリーズ(DS、PS、PS2)難易度:中~高
説明は不要だと思います(笑)
個人的にはPS2のドラクエ8をお勧めします。

【探索メイン】
・グランディアエクストリーム(PS2)難易度:中~高
自動生成段ジョンをクリアしてパーティを強化するのがメインのゲームです。
アイテム集めやマナエッグ合成がかなり深く、戦闘システムはFFに妨害行動が加わった感じでかなり面白いです。
ストーリーも一応ありますが空気です(笑) PS2ですがロードがかなり早いです。

・ポケモンシリーズ(DS)難易度:中
子供向けのイメージが強いと思いますが、本質を知るととても子供向けとは思えません(笑)
ポケモン同士の相性や努力値など考え出すとやめられません。
クリアしてからが本編だと言っていいでしょう。wifiによる対戦が熱いです。

RPG中心ですが色々と挙げてみました。
名前で検索すれば公式サイトが出てくると思いますので、気になったものを調べてみてください。
    • good
    • 0

PS2だったら何度も言ってるんですが、絶対、「THEぼくの街づくり」


1、2出ていますが、2の方が楽しいです。詳しい情報はこちらを・・・1、2、両方入れておきます。
http://www.matchingmaker.com/mmpp/ こちらが1

http://www.matchingmaker.com/  こちらが2です
二つとも楽しいのですが、最初はとても難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!