痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。
悩みというものではないんですが、聞いてください。
私は気になる人がいます。週に一度共通の友人を含めてか、二人であいます。元バイト仲間です。以前は彼に告白も考えましたが、なんとなくしないまま、少しテンションが落ちてきて友達のままです。
彼も様子から私のことを告白するほどではないけど、彼の様子から、気になる存在だと思います(そう仮定してください)。彼は受身で自分からは何かに誘うこともしないし(誘えないそうです)、今まで付き合ってきた人もみんな女性からの告白だったそうです。石橋をたたいて渡るタイプです。

今私達はアメリカにいます。5月半ばから1ヶ月程、私は日本に帰ります。そこで、1ヶ月距離ができるわけですが、私達の気持ちの変化はどうなるのかな、と考えてます。私としては忘れないでいてほしいんですが、どうなるかはわかりませんよね。

そこでみなさんに質問ですが、好きな人と1ヶ月くらい会えなくなるとしたら、彼(彼女)のことをわすれますか?それともあえない分、いっそう想ってしまいますか?

実体験でも想像でも意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

1ヶ月ぐらいで忘れる様では、恋では無いでしょ?!

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
そうですよね~、その通りです!!!
1ヶ月で忘れるようなら恋ではないですね。
あえないと思うとあせってしまう自分がいます。
自分の気持ちに変化があるのか今後楽しみです。

一ヶ月実際に会えないで、気持ちが変わるのは女性のほうではないでしょうか。

今のようにメールが発達していますから、連絡を絶やさなければ問題ないかと。いえ、かえって、会いたいという想いが募るのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが変わるのはもしかしたら私かもしれませんね。
その可能性、大です。。
かえって会いたいという想いが募ったら嬉しいんです。

回答ありがとう!!

忘れる事はないでしょうね。

ただ薄まる可能性はある。
いくら気になる存在だと仮定しても、具体的に実感があるわけでもないし、そういう関係でも今はまだ無い訳ですし。
貴方が言うようにどうなるかなんてほんと分かりませんよ。
貴方のいない間に何か特別な出来事があるかもしれないし、他の人と関係が縮まるかもしれないし。それは貴方にも言えることだけどね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、薄れる可能性はありますよね。
どうなるかわからないのでまず自分の生活を楽しめるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

ずばり!大丈夫!といえます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫だといいな~って思います。

好意があれば気持ちの変化はないと思いますよ。

質問のように逆にいなくなることで自分が好意を抱いてるんだと深く思うときもありますし。
大丈夫だと思いますよ。
私は遠距離二年間したことがありますから、会えた時はそれは嬉しく思いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとうございます!
気持ちの変化がないといいんですけどね。
私達は付き合ってるわけでもないし、普段頻繁に会っていたら寂しくなるんだろうけどそうでもないので微妙かなって思ってるんです。
でも本当に好きだったら1ヶ月くらいでは想いは薄れないんでしょうね、きっと。

遠距離2年間ですか。それはすごい!!

遠距離経験はありませんが、気になる人が1ヶ月も逢えないという状況は、絶対に忘れるどころか、気になって仕方ないんじゃないでしょうか?

ボクなら1週間でも落ち着きません…少し大げさですが
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、気になりますか。
うーむ、嬉しい言葉です!

1週間でもおちつかないってわかりますよ。
ちょっと彼と離れて自分の気持ちを確かめたいっていうのもありますけどね。

どうもありがとう。