アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今浪人中の者です。
将来マスコミ 特にNHKに就職したいと思っています。
そこで調べたところ、上智大学の総合人間科学部からNHKに就職している実績があることがわかりました。
上智大学は早慶上智と言う割には就職に不利と聞いたことがあります。
このことにも触れて上記の学部の評価や実態を教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.sophia.ac.jp/J/fac.nsf/Content/sonin/
従来文学部に所属していた複数の学科を文学部から分離させたもので、別学部にしたものですね。もともと、ジャーナリズム分野とはあまり
関係のない学科だと思います。あなたがそれらの学科の内容を調べ、実際にあなたが考えている職業に結び付くかどうかよく考えられたら如何ですか? 勿論、学部/学科によらず、誰でもNHKに応募できますが。優れた人なら、何処の大学を出ようが、全く関係がないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
そうしてみます ありがとうございました

お礼日時:2008/05/04 16:46

マスコミにつきたいなら総合人間科学部より文学部新聞学科のほうがオススメですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく調べてみます

お礼日時:2008/05/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!