OCN光で最大124,800円おトク!

pc:NEC Lavie c LC700/5
os:xp
数日前からPCを起動後インターネットに接続できない状況になりました。
それからここのサイトなどを参考に試行錯誤しているとどうもPCGATE Personalというソフトが原因で、インターネットに接続できてないことがわかったのですが、今の状態では下記のような動作をしないと接続できません。
(1)PC起動後、PCGATE Personalを自力で起動させる。
(2)インターネットエクスプローラーを開く。
(3)許可しますかというメッセージが出てYesを押す。
以上の動作を毎回しないとインターネットができなくなりました。
そこで本題なんですが、いままでこんな動作をしなくてよかったのでなにか悪いウイルスにかかったせいでこのような動作をしないといけなくなったのでしょうか?
また、どのようにすれば以前のようにpcを起動後インターネットに自動的に接続できますか?
以上の2点を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



直接の回答ではありませんが

まず、お使いのPCはアップデートしていなければXPのSP1だと思います

で、あればSP2へアップデートしたほうがよいでしょう(強く推奨します)

そしてSP2へアップデートした場合PCGATE Personalはアンインストールします(下記URLのNEC情報参照)

あとはウィルス対策ソフトが入っていれば問題はありません

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと質問なんですが、
SP2にアップグレードしているのかどうか調べる方法はありますか?

お礼日時:2008/05/05 14:17

>SP2にアップグレードしているのかどうか調べる方法はありますか?



マイコンピュータを右クリックしプロパティをクリックします

システム情報が表示されますのでそこにSP1やSP2と表示されますので

そこで確認できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認できSP2でしたのでアンインストールし快調にインターネットができるようになりました。
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/07 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング