OCN光で最大124,800円おトク!

旦那のアダルトサイト観賞を辞めさせたいんですが
パソコン初心者の為、全く分かりません。
一応、友達から聞いてWed履歴をチェックしたり、
長時間繋げられない様にフレッツを辞めました。
でもまだこりずに見てます。
どうか良い方法を分かりやすく教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして。

残念ながら技術的な内容でのご質問の回答はできないのですが、ウチの場合を紹介させていただきます。
ウチの主人も私に隠れてたまにアダルトサイトを見ていた様です。でも、つい最近、よく、OKwebでも質問のある、勝手にダイヤルアップで繋げてしまうサイトを開いてしまったらしく、次に私が使おうとした時にはもうインターネットに接続できない状態になっていて、(ウチはADSL&無線LANなので、ダイヤルアップしようにもできなかったんですね☆)「変なサイト見たでしょう。私は直さないからね」と言って、ココでの同じ質問を見させて自分でやらせました。ココでそれがどう言う状態で、どれだけ危険な事なのかが痛いほどわかったらしく、かなり反省したようで、もうそんな気(見る気)もなくなった様です。

下の方は男の立場でおっしゃってるようですが、同じ女として私はutcmhさんの気持ち、痛いほどよくわかります。だって、奥さんがいるのに、何で他の女を見て一人でオナニーするんですか?!むなしくないですか?私は旦那がそんな事してるのって他人事ながらむなしいですよ。ハッキリ言って止めてもらいたいです!
まぁ、でも悲しいことに現実問題、やめさせるのは無理かもしれません・・(ウチも含めて)でも、旦那様。せめてもう少し、うまい方法で見て下さい☆ゼッタイばれない様に見るとか、見た分、奥さんを愛してあげるとか・・・奥さんだって、寂しいんですよ!!自分の欲望の事だけでなく、奥様の事思いやってあげて下さい。って話がそれましたが、utcmhさんだって、自分がそれ以上に愛されてるって思えれば、そんな事気にならなくなると思うんです。旦那様を振り向かせる努力をするのは当然ですが、一度、ご自分の思いを伝えてみたらいかがですか?男性の方の中にはこういうことで女性がどれだけ傷付いてるかわからない方、たくさんいらっしゃいます。まず、自分がどれだけ切ないかを、伝えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。

見方になって下さる方がひとりでもいるんだなと分かっただけで気が楽になりました。
で、話し合った結果、分かってくれたらしく、PCの前に座る回数が減りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/17 13:33

こんにちは。

技術的なことはセキュリティソフトのことなどで他の方が答えていらっしゃいますので別の観点から警告したらいかがでしょう。(私も被害にあった経験者です)まずアダルトサイトの危険性を認識する必要がありますね。本当に危険です。私もPC初心者の頃は面白半分でそういうサイトを楽しんだ時期がありましたが、その危険を認識してからは恐ろしくて一切見る気が失せました。クレジットカードNOを打ち込む有料サイトに引っかかるなんてのは論外ですが(いったんカード番号を入力したが最後。簡単には抜けられなくなりますよ!)、他にも最近のアダルトサイトのからくりは巧妙です。画像や映像にウイルスが組み込まれ、PC本体が破壊されるものもあるそうです。一番多いのが、私が被害にあったのもこのパターンですが、「無料」という言葉に釣られてクリック。すると知らないうちに
インターネットの接続設定が勝手に書き換えられてしまい、接続すると国際電話回線に自動的にアクセスされ、後日多額の請求書が届くと言うものです。
私の場合は幸い数千円の段階で気がついたので、被害額はたいしたことはありませんでしたが、書き換えられた設定を戻そうとしたところ、システムそのものに影響が及ぼされたのか、いったんハードディスクを初期化し、OSからインストールし直す羽目になりました。まあ、旦那さんがそういうサイトに興味をもたれること自体は
多少大目に見てあげていただきたいと思いますが、大きな落とし穴が待っていることだけは、インターネットをやる人々は自己責任で認識すべき時代です。
    • good
    • 0

技術的なアダルトサイト閲覧禁止については、既に前の方々が回答されていますが、私は違う観点から・・・



どうしてご主人のアダルトサイト観賞を止めさせたいのですか?

奥様としては自分だけを見ていて欲しいと思う気持ちは分かります。
しかし、奥様は、男性の生理を理解した上でアダルトサイト観賞を止めさせたいのですか。私は男ですが、家内は特に止めませんよ。たまに「私へのあてつけ?」などということはありますけどね。
男っていう生き物は幾つになってもSEXYなものを追いかけるものなんです。
ヴァーチャル(仮想)浮気くらいどうというとない位のお気持ちは持てませんか?

後はShaneOMac様も言っているようにご主人様と充分話合ってください。

あまり締め付けるとヴァーチャルでは済まなくなるような気がします。
    • good
    • 1

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=383404
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393256

最近同様の質問に二度ほど回答しましたが、これらはいずれも子供を対象にした場合の話です。IEのコンテンツアドバイザ、NISの保護者機能、Outpostのコンテンツフィルタなどを紹介しました。パスワード保護により管理者のみが設定を変更できる機能を備えているものもありますから、webブラウジングに限ればそれなりにフィルタがききます。

ただしこれらは全てをカットするものではありませんし、完全性というものを求めたら全く不足です。これらはあくまで親の目があるということ、それが禁止事項であるということを認知させることによる効果があってのものですから、大の大人で禁止を伝えていても見たいというなら全くの別問題です。

アダルトコンテンツの扱いも夫婦間でどうこうということになると、これは技術面で解決すべきレベルの問題ではありません。対等な立場にあるべき人間の間で技術的規制をかけて止めさせようとするのはおかしな話です。こういったケースで技術的規制をかけることは、問題をすりかえているに過ぎませんし、それで解決することはあり得ません。本気で止めさせたいならちゃんと話し合ってください。それしか方法はありません。
    • good
    • 0

#1の方のように「インタネットセキュリティ」というソフトで可能ですが、


そのようなご主人には「パソコン」を触らせないとの主旨から、
BIOS設定で「ブート時」パスワードを設けましょう。
    • good
    • 0

技術的には、不可能です。

パソコンわかっている人だったらいかようにも直せますから。webじゃなくてもネットニュース経由で、アダルト画像が入ってくるしね。

やはり本人に自覚を持たせるしかありません。
    • good
    • 0

根本的にはネットにつながせない、ですね。



・・・では答えにならないので。

フィルタリングという手があります。
市販のインターネットセキュリティなどで設定すればかなりブロック出来るようです。

詳しくはこちら。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393256
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHなサイトを見れなくする方法ありませんか?

中学生の息子がHな動画をダウンロードして困るので
なにか良い方法はないかと相談を受けました。
アダルトサイトにアクセスできないようにする方法、または多少の制限をかけられる方法ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

完璧ではないですが、下記のように制限をすることは出来ますので、試してみてください。

有害サイトを表示できないようにしたい

子どもたちにインターネットを使わせたいと考えています。暴力やセックスなどの有害サイトは閲覧できないように制限したいのですが、Internet Explorerでの制限方法を教えてください。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020704/100998/

Q特定のHPを見れなくするには?

アダルトサイトではなく、特定のHPを
見れなくするにはどうすればいいでしょうか?

特定のHPを見れなくするような
ツールはないのでしょうか?

アドレスで指定して見れなく
するようにしたいのです。

観覧するなというのはなしでお願いします。

WindowsXPのIE6を使っています。

Aベストアンサー

IEの場合には、ツール→インターネットオプションでセキュリティタブをクリックして「制限付きサイト」で
制限したいアドレスを入力して、アクセスできないようには出来たと思います。

ほかには、ウイルス対策ソフトについている、フィルタリング機能を利用するという方法もあります。
会社によって名前は違いますが、機能は同じようなものです。
制限するサイトの種類を指定して、アクセスできないようにするものです。

どのような環境で制限したいのかわからないですが、制限するときには、きちんとした理由を説明してから
アクセス制限を実行するようにしてください。
何の説明もなく、アクセス制限することは、トラブルを発生しますので。

Qアダルトサイトを子供が見れないようにしたい。

中2の息子が、アダルトサイトを見ているようです。

履歴を見てみたら、赤面もののアップ画像が鮮明に出てきて、ショックでした。
それも、何処で見つけたのか外国もので、ダウンロードとかしなくても
いきなり写真が出るんですヨ!

何度か気が付いて、履歴や、勝手に入ったお気に入りを消していましたが、
益々ひどくなるようです。
そのうち履歴を消す技が身に付くのも時間の問題でしょうし・・・

今は、ADSLにしていますので、電話代の心配は無いですが、
このまま野放しではいけないと、すごく不安です。

何とか、見れないようにする良い方法はないものでしょうか?

IEのコンテンツアドバイザ とかを設定したら、Yahooさえ見れなくなり、
それも困りもので、どうしたら良いものかと・・・
インターネットを止めるわけにもいきませんし・・・(T_T)

便利な、インターネットですが、物凄く頭が痛いです、
皆様の良い知恵をお借りしたいのですが・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3の補足

>コンテンツアドバイザーのパスワードって、変更できるものなのでしょうか?

◆スーパバイザ パスワードの変更

1.[ツール]→[インターネットオプション] より
  [コンテンツ] タブをクリック。

2.[コンテンツ アドバイザ] 領域で、[設定] をクリック。

3.[パスワード] ボックスで、スーパバイザ パスワードを入力、
  [OK] をクリックします。

4.[全般] タブをクリック。

5.[パスワードの変更] をクリック。

6.[古いパスワード] ボックスには、現在のパスワードを入力、
  コンテンツ アドバイザ設定を変更する権限があることを証明。

7.[新しいパスワード] ボックスには、新しいパスワードを入力。

8.[新しいパスワードの確認入力] ボックスに、新しいパスワードを
  もう一度入力します。

9.新しいパスワードを思い出すのに役立つヒントを入力。


◆パスワードを忘れた場合

1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]から
  regedit を起動します。

2.HKEY_LOCAL_MACHINE\ Software\ Microsoft\ Windows
  \ CurrentVersion\ Policies\ Ratings を開く。

3.Ratings キー (フォルダのアイコン) を削除。

4.Windowsを再起動。


上記やレジストリ等の知識があれば、コンテンツアドバイザの意味もあまり持たない?かも知れませんね。(検索で簡単に調べる事も出来ますから…。)

インターネットは多くの情報を得られると同時に、好ましくない情報も入手出来てしまいます。他の方のアドバイスのように話し合いも必要かと思います。

また、Q2/国際電話等の金銭的な問題以外にも、悪質なプログラムをダウンロードされる心配もあります。下記の実例に記載されている「参考URL」を参考に注意しましょう。


過去の質問ですが、参考にして下さい。

中2のアダルトサイトへのアクセス
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166648

これって、ウィルス???
  ↓(実例。これは軽度の被害ですみましたが…。)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208017


参考資料:

コンテンツ アドバイザ設定の構成
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/ie/using/howto/contentadv/config.asp

コンテンツアドバイザーのスーパーバイザーパスワードを忘れてしまいました
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#269

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/using/howto/contentadv/config.asp,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166648

#3の補足

>コンテンツアドバイザーのパスワードって、変更できるものなのでしょうか?

◆スーパバイザ パスワードの変更

1.[ツール]→[インターネットオプション] より
  [コンテンツ] タブをクリック。

2.[コンテンツ アドバイザ] 領域で、[設定] をクリック。

3.[パスワード] ボックスで、スーパバイザ パスワードを入力、
  [OK] をクリックします。

4.[全般] タブをクリック。

5.[パスワードの変更] をクリック。

6.[古いパスワード] ボックスには、現在のパ...続きを読む

Qアダルトサイトに繋がらなくする方法

アダルトサイトや、教育上良くないサイトに繋がらなくする方法に付いて、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
これからの子供も、PCくらい使えないと・・・と思ってますが、ひょんな事から、これらのサイトに繋がると、教育上にも良くないなと思い、今から、予防したく思ってます。
恐れ入りますが、宜しく、御願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、ネット上の情報の7~8割近くがゴミ情報と言われるように、猥褻なサイトはいくらでもみつかり、キリがありません。普通の単語で検索しても猥褻サイトへのリンクが引っかかることも多々ありますから、完全に防ぐことは困難なのが現実だと思います。子どもは好奇心のかたまりなので、ほとんどの場合、クリックしたい衝動に負けてしまうでしょうね。

ところで、「子どもを有害サイトから守る会」というを見つけたんですが、そこで紹介されているフィルタリングソフトがなかなか使えそうです。これは、NPO法人のようです。

・有害サイト遮断率98%以上
・22万を超える有害サイトのデータベース入力済
・有害ホームページアドレス遮断機能

等々の機能があるようです。ただし、シェアウェアのようです(2500円)。私は使ったことがありませんので、参考にしてください。トップ画面から真ん中らへんの「■トピックス」から入れます。その他にも、いろいろ参考になる情報が載っているようなので、目を通してみるのも良いかと思います。

http://proxy.sainokuni.ne.jp/topics/20021024.htm

参考URL:http://proxy.sainokuni.ne.jp/, http://proxy.sainokuni.ne.jp/topics/20021024.htm

残念ながら、ネット上の情報の7~8割近くがゴミ情報と言われるように、猥褻なサイトはいくらでもみつかり、キリがありません。普通の単語で検索しても猥褻サイトへのリンクが引っかかることも多々ありますから、完全に防ぐことは困難なのが現実だと思います。子どもは好奇心のかたまりなので、ほとんどの場合、クリックしたい衝動に負けてしまうでしょうね。

ところで、「子どもを有害サイトから守る会」というを見つけたんですが、そこで紹介されているフィルタリングソフトがなかなか使えそうです。これは...続きを読む

Qアダルトサイトを見れないようにできますか?

アダルトサイト全般を見れないようにするインターネットの設定があれば教えて下さい。
ちなみにWindows XPのパソコンです。

Aベストアンサー

 インターネットエクスプローラを開き、「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「コンテンツアドバイザ」を有効にするでクリックすると、設定画面が出てきますので、これで設定する事もできます。

Qアダルトサイト等を開けなくする方法

子供に有害なアダルトサイト等を開けなくするには
どこをどのように設定したらいいか教えて下さい!!

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラの設定で出来ます。

「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツのタブ」→コンテンツアドバイザの「有効にする」をクリックすると設定できます。
見せたくないキーワードのレベルを調節してください。
デフォルトは全てレベル0になってますので必要に応じてレベル1~4に設定すればそのキーワードに関するページを表示させなくすることは可能です。

Qアダルト動画が見れない

最近、アダルト動画が見れなくなりました。ユーチューブは、一部の動画は見れる状態です。

ある動画の画面に、「You need Adobe Flash Player to watch this video.
Download it from Adobe 」

という文字が表示されました。

おそらく、「Adobe Flash Player」をインストールしろ、ということでしょうが、

2,3回インストールしても、動画は見れません。

心辺りがあるとすれば、インターネットエキスプローラー9をインストールしたことです。

これが関係しているのでしょうか?

誰か見れる方法を教えてください。

Aベストアンサー

動画が動画だけに、セキュリティ対策ソフトが影響している事も否定は出来ないかもしれませんが・・

「Flash ムービーや動画サイトを見れない」
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html
一般的には、こちらの様な事が対処法になります。
対処法の「A」から順に行ってみてください。


>インターネットエキスプローラー9をインストールしたことです

「IE トラブル おすすめ対処法」
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
ブラウザを、バージョンアップした事によるトラブルでしたら、こちらの対処法も「Check 1」から順に行ってみてください。


人気Q&Aランキング