痔になりやすい生活習慣とは?

友人2人からデジカメの写真データが入ったCD-Rをもらいました。
AさんからもらったCD-Rはパソコンにディスクを挿入したら自動でファイルが開いたのですが、BさんにもらったCD-Rは自動でも手動でもファイルが開かず、CDドライブのフォルダをクリックしても「ファンクションが間違ってます」みたいな警告が出て、再生できません。ディスクをみると、データの入っている部分は色が変わっていますので、何かしらのデータは記録されているようです。CDドライブのプロパティを開くと円グラフで使用領域が見れますが、すべて青色(使用領域)になっていて空き容量(ピンク色)の部分がありません。ちなみに写真のデータは10数枚しか入ってないらしいので空き容量はたっぷりあるはずなのですが・・・。
BさんからもらったCD-Rを再生する方法はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問者さんとBさんのOSと、Bさんが使ったフォーマットの種類が気になります。



ありそうなところでは、BさんはXPやVistaユーザで、標準の書き込み機能を使用、質問者さんはWindows 2000というケース。
または、BさんはMacユーザで、HFS PlusなどMac専用のフォーマットを使っているというケース(またはその逆)

上記の場合だと、そのCD-Rをその環境で再生する方法はありません。
前者のケースなら http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3135735.html?ans … の#3さんの回答のように、
後者のケースなら ISO 9660 など互換性のあるフォーマットで書き直してもらうようにお願いしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング