プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一定のサイズで分割するソフトは星の数ほどありますが、任意のサイズで二分割できるソフトが見つかりません。

DVD+RWなどにファイルを退避する際、どうしても半端な空きスペースができてしまいます。はみでる分だけ二分割すればメディアの容量を無駄なく使用できるわけです。半端な空きスペースが数百MBと豪快なため、かなりもったいないです。

ドライブを指定すれば空き容量に応じて分割するというソフトもありますが、パケットライトは使用していないためこの手も使えません。

唯一見つかったのはFILECUTというDOSプログラムでした。Windowsプログラムでこういった機能を持つものはないでしょうか。

A 回答 (1件)

カット君ってのがありました。


「オプション」でサイズを指定できたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく考えたらフツーのサイズ任意指定可能なツールで目的の機能が実現できるのでした。気がつかなかったのが恥ずかしい……。

お礼日時:2002/11/08 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!