アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VistaのアカウントでAdministratorは表に出てきませんが
任意のアカウント名を付けてそれもやはり管理者権限を与えてあります。
普段、その任意のアカウントでソフトのインストールとか設定変更とかは
できるのですが、ソフトのインストールでAdoministoratorだけにインストールするという
事は可能でしょうか?
二つの管理者権限を持つアカウントが存在して、片方のアカウント(Adoministorator)のみ管理用のソフトをインストールしたいのですが…
ソフトによっては全てのアカウントにインストールするか、このアカウントのみか聞いてくるソフトもあるのですがそうではないソフトなのです。

A 回答 (1件)

該当ソフトが明確でないので何とも言えませんが、

レジストリを調べて、HKLMに追加された該当ソフト情報をHKCUに移してはどうでしょうか。

インストール時の選択肢として、
全てのユーザ対象とはHKLMに情報を追加、
カレントユーザーのみとはHKCUに情報を追加することでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフトは瞬快Rel6.0fのサーバ機能と管理機能です
富士通四国システムズのPCを起動時毎にユーザーによって変更された
設定を元に戻してくれるソフトです。
このサーバ機能と管理機能のソフトがインストールされた時の
追加された、または変更されたレジストリはどうやって調べれば
良いのでしょうか?
よくわかりませんがソフトの性質上かなりレジストリの変更が
行われている気がするのですが…
(シャドウコピーの無効化とかレジストリを変更してるようです
WindowsUpDateも自動更新にしていたのにグレイアウトして選択不可に
なっていたりします)