アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を書こうと思っているのですが主人公の故郷が
なかなか決まらないのでどなたかアイディアをください>、<

A 回答 (5件)

その話の内容にもよりますが、ファンタジー小説ならご自分が今まで訪れた場所はどこですか?


山や川自然が奇麗だと感じたところはどこですか?
出身地で活躍させるのか、何らかの理由で遠く離れた所で活躍させるのか。
その主人公がこういった環境で育ったから、こんな性格になった?
では、その環境に近い場所は?
旅行や地図などから適当に選ぶのは?

ある都市を元にした架空の町。
自分が住んでみたかった町。

こんな感じではどうでしょうか?
    • good
    • 0

主人公の設定に関わってくる事なので、その主人公の特徴、性格、好きな食べ物などをとにかく打ち込んでネットで検索してみたら、適当な地域が浮かび上がってくるかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ主人公の名前しか決めていません
小説はファンタジー小説にしようと思っています。

お礼日時:2008/05/04 15:10

1.


基本的には自分の知っている土地でしょう。
あるいは自分だけしか構想していない世界とかですね。
下手に知らない土地を出すよりも実際に行った事のある土地の方がいいです。

2.
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-244.html
で書いている、「物語の体操」での『カードを使った<おはなし>作り』から場所を決める手もあります。
長いですが、タメになりますよ。

3.
もしどこでもいいというのであれば、「あいうえお」順で土地名を出して決めるとか、国内であれば都道府県から決めても良いように思います。
    • good
    • 0

国内?海外?


佐渡とか八丈島とか☆
    • good
    • 0

あしはらのなかつくに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!