ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

GA-8IG1000-G(マザーボード)を使用した自作パソコンを使っています。3年前から使用しており、去年まではDeleteを押してBIOS画面を開くことができておりましたが、最近になって開くことが出来ません。
(具体的には、そのままWindowsXPの画面に移ってしまいます。)

対応方法教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

BIOS画面を開く事が出来た頃はPS/2キーボードを使っていたが、現在はUSBキーボードを使っているということは無いかな?

USBキーボードの場合、BIOSが対応していて且つBIOS側でちゃんと設定していないと上手く動かなかったと思う。
(Windowsが起動した後は両者の違いは意識する必要は無いが、それ以前はBIOS側がキー入力を受け付けるので対応しているかいないかが重要なポイントになる)
    • 0

C-Mosクリアをして見ましょう。

取り扱い説明書に出ていると思いますので読んでみてください。ジャンパーピンを刺しなおすか、点と点を金属でショートさせる場所があると思いますのでやってみてください。もし分からなければマザーボードの中にボタン電池が入っていると思うのでそれを一度抜いて1,2分たってから戻してください。これでBIOSが初期設定に戻るはずです。

もちろん電源ケーブルを外した状態でやってくださいね。
    • 0