ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

http://okwave.jp/qa3993505.html
今朝、4年付き合った彼と別れました。
上記の彼のメールは、別れを意味していたのでしょうか。
彼は未練もなくすっきり別れたのだとしたら、悲しいし悔しいです。

彼に一度会って、けじめをつけたかった。でも待っていても返事が来そうもなかったから、別れのメールを送りました。
今までの感謝の言葉、今まで言えなかった辛かった気持ち…。
最後に「メールしないでいいから」って書きました。
メアドも変えました。ケータイもauからドコモに変えました。
でも今日か明日まではつながるはず…でも連絡は来ません。

いろんな思い出がよみがえって、とても辛いです。
生きた心地がしません。
どうしたらいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

kono1です。



お返事ありがとうございますねっ!
がんばってますね。

お酒の力は偉大です。
でも飲みすぎ注意!
スタイル保って、次のパートナーをGet!

この質問のHP見てても、失恋の相談がたくさんあって勉強になりますよ!失恋は「世の常」つらいけど、乗り越えられますよ!応援してます。

すべて、takari999さんの未来に幸あれっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しくなるご回答ありがとうございます。
こんな人がそばにいてくれたらいいのに。

また質問を見かけたら寄ってってくださいね。
この度はありがとうございました。
感謝♪

お礼日時:2008/05/04 11:09

冷静になりましょう。



彼もあなたも付き合うという形式にこだわりすぎていますし、愛情乞い病にかかっています。

一度、さだまさしさんの「恋愛症候群」聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/04 11:07

私も同じような経験があります。



メールで一方的にお別れメールを入れ別れました。メールの最後には、返事はいらないとも入れました。

返事はやっぱりありませんでした。

私は、彼が元カノに戻りたいうようなことを言い出して、二人でいても寂しくて悲しかったので自分から別れました。
今でも辛いです。彼とは同じ職場です。他の女の子としゃべっている姿を見るだけでも気が狂いそうです。私はこんなに苦しいのに彼は幸せなのかと思うと惨めで自分がかわいそうにすら思えます。

単純ですが、結婚とかお付き合いは縁と相性がとても大事です。こうなってしまった以上、結果的に縁も無かったし、相性も悪かったということでしょう。好きな人を忘れるにはとても時間がかかります。覚悟して下さい。
でも、いつかこの別れが無駄ではなく、自分が幸せになるための別れだということが解る日がくるはずです。
今はお辛いでしょうけど、人生に無駄はありません。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場なんて、辛すぎます。
>他の女の子としゃべっている姿を見るだけでも気が狂いそうです。私はこんなに苦しいのに彼は幸せなのかと思うと惨めで自分がかわいそうにすら思えます。
ああ、せつなすぎます。

chegyonさんのような方もいらっしゃるんだ、私も頑張ろうと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 21:10

しょうがないですね


前のその前の質問も拝見しましたが
二人ともまともな精神状態じゃない
二人で一緒にいてもお互いに傷つきあう(傷つけあうじゃなくて)だけでいい方向にはいかないと思えます

でも質問者さんって
「悲劇のヒロイン病」っぽく見えます

別れを言うより言われたほうがつらいです。自分で決めたことじゃないから
彼のつらさはどんなでしょうね

今の状況で自分のことしか考えられないと思うけれど
もう決めたことですから、泣きながらでも前を向いて歩いていくしかないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
辛いけど、このままずるずるするしてはいけないと思ってやったことです。いつかは乗り越えられると思いたいです。

お礼日時:2008/05/03 21:07

つらいですよね…


でも、きちんとお別れのメールをした質問者さんは、エライ!
私は2年付き合っていた人と別れて2年経ちます。自分の気持ちにケリがついてなかったんでしょうね、こないだ結婚したと風の噂できいたときは“私とのことはもう過去なんだ。私とは越えられなかったことを今の彼女とは越えられたんだ”って思い知らされて落ち込みました。(別に戻ると期待していたわけでもなくて、残ってしまった気持ちに気付かないふりをしてきました。)もうこれで彼を思いやるのは最後だと思ってメールなり何なりしていたら…って。つらすぎるけど自分の気持ちを言葉にして伝えるってことは、これからの自分にとって重要なプロセスだと思います。自身を納得させるためというか…
でもやっぱり“縁”ってあるんですよ。元彼も私とは縁がなかったんですね。
で、私はいま縁をビシビシ感じる人がいて、久しぶりに恋愛を楽しめそうです^-^
質問者さんにも、いいことがありますように~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁というか、運命というか、
特に恋愛に関しては、神がかり的なものを感じてしまうことがあります。

>私とは越えられなかったことを今の彼女とは越えられたんだ”って思い知らされて落ち込みました。
これはズキンと来ました。すごくわかります。

1011c_cさんのように、すてきな出会いがあるといいのですが。

ご回答ありがとうございます。お幸せに。

お礼日時:2008/05/03 21:04

お気持ちわかります。


私も2年くらい付き合っていた彼女と別れたたきを思い出します。

そのときは仕事に熱中することと、酒を飲むことで忘れました。
あと、友達と飲んだり、遊びにいくのもリフレッシュになります。

辛いのは、特に一人になったとき。夜とか。
酒飲んで早めに寝るしかないのですが、早く回復され、新しいお相手ができることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご回答ですね、ありがとうございます。
辛いことを思い出させてしまってごめんなさい。

お酒のチカラを借りるのも手ですよね。
楽しいお酒になるのはいつになるのでしょうね。

お礼日時:2008/05/03 20:59

お気持ち察します。

辛いですね…

4年間もお付き合いして、こういう結末は本当に辛いでしょう…
彼がどういうお考えかわかりませんが、未練もなくすっきり別れたってことはないんじゃないでしょうか?
それができる人は恐ろしく人間腐ってると思いますよ。

きちんとしたケジメは付けきれなかったんですね。。。あなたとしても、かなり気持ちの悪い終わり方をしてると思いますが、別れのメールを入れたならもうヘタに動かず、まずは辛さを乗り越える努力をした方がいいですね。
しばらくは気持ちが落ち着くまで時間かかると思いますが、当面お友達と話をするとか、遊びに行くとか、思いっきり泣いてみるとか、辛いのにそのまま押し込めておくと身体にもよくありませんので、気分が乗らないと思いますがだからこそ身体を動かした方がいいのでは?

また新しい出会い…かならず「縁」はありますので、早く気持ちが前向きになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。
彼と付き合う前は、友達がいたんですが、
どんどん結婚していって、子供まで生まれちゃったんで、
肩身が狭くなって(というか悔しくって)、
私のほうから距離を置いて、今では友達がいなくなってしまいました。

でも、少しずつ前に進んで行こうと思っています。

お礼日時:2008/05/03 20:55

こんにちわ。

私は24歳の女性です。

お気持ちお察しします。解決法ではなく1つの意見または励ましとして読んでいただけると嬉しいです。
私も4年付き合った彼と昨年の11月に別れました。理由としては彼氏から「他に好きな人が出来たから別れたい」という一方的なもので私もここで辛さを告白し回答者の皆さんから励ましてもらいました。率直に今の気持ちを言いますと「寄りを戻すなんて考えはない」ということ。
当初は戻ってしてほしい、そればっかりで寝るときには布団の中で泣いていました。
私も結婚の約束はしてました。ただの口約束でしたが信じていました。結婚の話が出るくらいだからきっと戻ってきてくれるなんて思っていたんですが、彼氏は私に別れを告げてからすぐ(3週間後くらい)には新しい女性と住みだしました。何だかなぁ…。


4年も付き合ってると楽しい思い出ばっかりなんですよね。ケンカだって大事になれば別れる原因なわけだしそういうのがなかったから長く付き合えていたんだと私は思います。私は今回ダメだったら次いけばいいという考えが出来ない人間なので「本当にこの人以外の人なんて考えられない、どうしよう…、辛すぎる」とtakari999さんのように考えていました。

今は辛いかもしれない、でも時間が解決してくれることもあります。気持ちがスーとして新たに前に進めるときが必ず来ます。ですから思いつめないで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
辛いけど、きっと乗り越えられるんですよね。
私だけじゃないんだって、何とか頑張れるような気がしてきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2008/05/03 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング