痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。いつもお世話になってます。

私はパソコン使用時間が長いのですが、パソコンの消費電力を抑えるコツはありますかね?

僕の案ですが、見にくいですが、画面を暗く設定することにより消費を抑えられますかね?(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

微々たる量でもと言うなら、画面を暗くすれば発光量が少ないので抑えられますね。


似たような話で言えば、スピーカーの音量を小さくするとか。

自作PCであれば、省電力のパーツやCPUなどに入れ替えて、普段使わないようなパーツは外すとか・・・

OSにも負荷をかけているような、常駐プログラムは外すとか。
待機中は省電力モードにする。

こういうソフトに頼る。
PCの消費電力を最適化するソフト
http://www.nikkeibp.co.jp/news/it08q1/558760/

こういう感じではないでしょうか?

少し検索したら、こんなものも見つけたので参考までに。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/other/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはり微々たるものですかね。
それでもやってみたいと思います。

お礼日時:2008/05/04 15:09

ご存じかもしれませんが


CrystalCPUID というソフト使ってみては?
http://crystalmark.info/software/CrystalCPUID/

コンピュータの使い方がネットやメールなど負荷の軽い使い方の場合はCPUの倍率を落とし、またコアにかかる電圧を落とします。
動画エンコードやゲームの場合は通常の倍率、通常のコア電圧に戻すということを自動的にやってくれるソフトです。

常にフルで動いている場合よりかは省電力になってるとは思います。(どれぐらい貢献しているかは不明…)
CPU温度にしてもこのソフトインストールして設定するだけで5度は違います(私の場合 Athlon64X2 )

その他にも
Seedfan はどうでしょう?
http://cowscorpion.com/CPU/SpeedFan.html
コンピュータのファンの速度を負荷状況に応じて動的に変えるソフトです。負荷が軽い場合にはコンピュータの騒音も静かになるという効果もあります。

どちらのソフトも対応するマザーとかCPUがありますので、ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全く知りませんでした。参考にしてみます!

お礼日時:2008/05/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング