プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、マリオカートWiiでWi-FiをするためにWi-Fi USBコネクタを購入しました。インストールは無事でき、すぐにWi-Fiで遊ぶこともできました。
しかしです。その日、ゲームをやめてUSBを抜き、パソコンをシャットダウンし、次の日またWi-Fiで遊ぼうとしたところ、接続できないのです。Wiiメニューのインターネットで接続テストをすると、エラーコード52140が出てやはり接続ができていないようです。ウイルスソフトの問題かな?と思い、ウイルスソフトを終了してからまた接続したんですがやはり、接続できませんでした。
仕方ないので、Wi-FiのPC登録ツールをアンインストールし、再びインストールし接続してみると、接続できました。しかし、また、パソコンをシャットダウンし、PCを起動しWi-Fiに接続を試みても接続できません。そして、またアンインストール→インストール→Wi-Fi接続可能→USB抜く→PCきる→PC起動→USBさす→Wi-Fi接続不能→アンインストール・・・の繰り返しなんです。
Wi-Fi接続は許可しています。 どうすればよいのでしょうか??本当に困っています。
【OS】Vist
【ウイルスソフト】Spy Sweeper
【プロバイダー】ヤフー

長くわかりにくい文章で申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コネクタはむやみに抜き差しは駄目ですよ。

後、エラーコードが5から始まるコードは、電波系が問題となっておるので、任天堂WI-FIサポートセンターに問合せしたらどうでしょう?
または、アンインストール・抜き差し、WIIの設定クリア・などでも出来なかったら、差込口を変えてみてください、(上の差込口から、下の差込口へ移すなど)
    • 0
この回答へのお礼

コネクタはむやみに抜き差しはダメなんですね。
素人ですいません。
無事接続できるようになりました。
ありがとうございました。

Wi-FiUSBコネクタをさした状態でパソコンを起動しても、

同様の接続障害が発生しましたでしょうか?
こうする事で問題なく動作すると思うのですが。
USB接続であっても、基本的に周辺機器というのはあらかじめ
パソコンに接続しておいて使用するものですし。
    • 0
この回答へのお礼

Wi-FiUSBコネクタをさした状態でパソコンを起動すると接続することができるようになりました。
今まで、起動してからUSBをさしていました。
本当にありがとうございました!!