15年くらい前だったか、関西ローカルの夕方の番組で
羽野晶紀、北野誠が出ていた番組があったような気がするのですが
思い出せません。

お茶の間コントのようなセットで、羽野晶紀はいつも
セーラー服を着て途中から登場する役でした。
北野誠ともう一人、男の人がいたと思います。(古田新太かも)

Wikipediaで検索したところ、この3人が出演していた
「現代用語の基礎体力」という深夜番組があったそうですが
夕方に見ていたような記憶があるのでどうも気持ち悪いのです。

覚えている方、いらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ムイミダス」が近いと思うのですが。



「現代用語の基礎体力」に出ていた羽野晶紀は、女子高生でも戦前の袴姿でした。
その後番組で同様のスタッフやキャストで放送された「ムイミダス」では、羽野晶紀はセーラー服を着た女子高生の役で出ていました。
設定も、4人兄弟が集まって住んでいる家の末妹でしたから、お茶の間が多く出てきました。特に、長男が在宅で小説家をしていて、いつも和室で執筆していましたから、それが茶の間に見えたかもしれません。

しかし、これも深夜番組です。夕方ではないんです。
ご参考までに。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

#1です。


同じくほとんど情報が見つかりませんでしたが
「その気アルマジロ」という番組にも
羽野晶紀さんと北野誠さんが出演していたようです。
ご参考まで。

http://ameblo.jp/hano-aki/entry-10088799161.html
    • good
    • 0

今晩は


ほとんど情報が見つからなかったのですが「DONDOKO」という番組でしょうか?↓(下記Q006参照)

http://cozalweb.com/ctv/qa/song-1.html

もし違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日のビビットでやっていた群馬の温泉はどこだか教えてください。 番組のホームページでは見つけられなか

本日のビビットでやっていた群馬の温泉はどこだか教えてください。

番組のホームページでは見つけられなかったので見てた方、お願いします。

Aベストアンサー

テレビの放送内容をまとめたサイトによると宝川温泉だそうです。

>群馬県に宿泊する外国人観光客が増えている。なかでもみなかみ町の宝川温泉汪泉閣が人気。
http://datazoo.jp/tv/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88/1066191

宝川温泉汪泉閣
http://www.takaragawa.com/

Q本日1月15日放送の 関西ローカル番組

本日1月15日放送の 関西ローカル番組 「芸能人が世界各国で物々交換」の番組で山崎邦正さんが物々交換した商品の金額を知っておられる方!教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

牛の角でしたっけ?

アレは確か10万円ぐらいだったと思います

Qビビットなネイルをしたいのですが、どんな感じのが流行っていますか?

ビビットなネイルをしたいのですが、どんな感じのが流行っていますか?

Aベストアンサー

こんばんは!

今年はテラコッタカラー(レンガ色)だそうです。

Q10年くらい前のNHKの着ぐるみコント番組

私はずっと前から気になっている昔やっていたNHKの気ぐるみ番組があります。
それは主題歌でアホっぽく「♪どぉんどぉんどぉんぶりどどんがどぉん」とキャラクター3人(人じゃないけど)で歌い
毎回のように女キャラが巨大歯ブラシを振り回し振り回された男キャラの1人(サングラスをかけた紫のやつ)が「歯医者さんに言いつけるぞ」と言います。
女キャラ1人と男キャラ2人です。
なんだかすごくバカらしいコントだと書いてて思いました。
ですが、とても気になるのです。
お願いします。
題名、分かる方がいらっしゃったら教えてください。
ストーリーやキャラ設定なども分かりましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

1994年~1996年まで幼児向けに放送されていた『わいわいドンブリ』ですね。他に時々スペシャル番組の放送もありました。
●歯ブラシを持っているのはトメさんこと下落合トメ(声:西原久美子)、
●サングラスのちょいと悪ぶってるゴンザことドン・ピエール・ゴンザレス(声:玄田哲章)
●なぜかコーヒーの袋を着ているカムリンことドジノビッチ・カムリン(声:雨蘭咲木子)
の3人(確かに人じゃないですけど。宇宙人ですね。笑)が
ドンブリ型宇宙船に乗っていろいろな星へ行き、その星の困った問題を解決(?)していくというような内容でした。
幼児向けの道徳番組なのかと思いきや、最後にはいつもハチャメチャになって終わり、一体何を言いたいのかわからない、意味無く面白い番組でした。
幼児番組にありがちな説教くささが無いのがNHKとしては珍しく、
むしろナンセンス・ドタバタギャグ着ぐるみ人形劇として非常に優れています。(←そんなジャンル…今思いつきました)
幼児期から「正しいお笑いのわかる子を育てよう」という狙いだったのでしょうか?(笑)
今でこそNHKの教育TVも「ピタゴラスイッチ」等のセンスある番組が出てきましたが
当時はこんなシュールでお馬鹿な幼児番組はありませんでしたね。
幼児だった我が子が最初に見ていたのですが私の方がはまってしまいました。
中でも訳の分からなさNo.1のカムリンが大好きでした。
雨蘭さんは今、「伊藤家の食卓」のP子ちゃんをやっていますね。懐かしい声です…
調べてみたのですが、この番組のビデオやDVDのことまではよくわかりませんでした。
スペシャル番組のビデオ(ただしこちらはアニメです)が出ているとか、声優さんのCDに歌が収録されてはいるようですが。
わー、書いているうちに私も凄く見たくなってきました、どこかにあるビデオを捜してみます!

1994年~1996年まで幼児向けに放送されていた『わいわいドンブリ』ですね。他に時々スペシャル番組の放送もありました。
●歯ブラシを持っているのはトメさんこと下落合トメ(声:西原久美子)、
●サングラスのちょいと悪ぶってるゴンザことドン・ピエール・ゴンザレス(声:玄田哲章)
●なぜかコーヒーの袋を着ているカムリンことドジノビッチ・カムリン(声:雨蘭咲木子)
の3人(確かに人じゃないですけど。宇宙人ですね。笑)が
ドンブリ型宇宙船に乗っていろいろな星へ行き、その星の困った問題を解決(...続きを読む

Q最近の不良少女をビビットに描いた作品を教えてください

ひところだとコギャル、援交などがキーワードになっていたと思いますが、また最近は様子が違ってきているのではないでしょうか。
そんな最近の不良少女をビビットに描いた作品があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

不良少女と特にいうわけでもないですが今どきの女の子の姿を描いた

「Deep Love アユの物語」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319791

は映画の完成度はともかくとして好きな作品の1本です。

よろしければご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319791

Q関西地方の夕方の番組を見ている方に質問です!

関西地方の夕方の番組を見ている方に質問です!
「ゆう+」~ABCテレビ
「アンカー」~関西テレビ「ten!」~よみうりテレビ
この三つの番組がありますが、それぞれの芸能ニュースのコーナーは何時ごろでしょうか?
それとも時間はバラバラですか?

Aベストアンサー

ABC 
基本芸能コーナーは金曜日の井上さんがいる日だけ。時間帯は17時台後半くらいから(前半は全国ネットに切り替わっているので)。ただ金曜日でなくても、不定期曜日で芸能人のインタビューや映画の特集が流れたりします。その場合は17時台です。

関テレ
17時40分くらいから17時55分くらいからの間です。17時55分くらいから全国ネットのニュース番組に切り替わるので、その直前に芸能コーナーがあり、ゲストやレギュラーコメンテーターもそこまでしか番組にいないので、そのコーナーで扱った話題の感想をそれぞれ聞いて「今日はどうもありがとうございました」と言って司会のアナが締めます。その後は全国ニュース後また切り替わります。芸能コーナー自体は非常に短く5分ほどです。取り扱う話題も関テレに関係する話題(フジ系列の番宣)が多いです。

読売
時間は17時~18時からとアバウトです(以前見たときは17時前半)。特に芸能コーナーとしてくぎっているのではなく、普通のニュースと混ぜて紹介されます。一通りVTRで話題を紹介して、ゲストやレギュラーコメンテーターに司会のアナが話題をふる感じです。全国ニュースに切り替わったりもしますのでわかりづらいです。「ミヤネ屋」でしつこいくらい芸能ニュースを紹介するので、控えめなんでしょうね。

ABC 
基本芸能コーナーは金曜日の井上さんがいる日だけ。時間帯は17時台後半くらいから(前半は全国ネットに切り替わっているので)。ただ金曜日でなくても、不定期曜日で芸能人のインタビューや映画の特集が流れたりします。その場合は17時台です。

関テレ
17時40分くらいから17時55分くらいからの間です。17時55分くらいから全国ネットのニュース番組に切り替わるので、その直前に芸能コーナーがあり、ゲストやレギュラーコメンテーターもそこまでしか番組にいないので、そのコーナーで扱った話題の感想を...続きを読む

Qタカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットについて

タカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットを買おうと思っています。
いままでは、ガラケー(FOMA N902is)のカメラで写真を撮っていたのですが、無くしてしまったので、その代わりに中古のデジカメを買おうと思ったのですが、高くて手が出せませんので、その代わりにD-Pods を買おうと思っています。
D-Pods の製品情報等、何かご存じの情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

下記リンクページの下のほうにユーザーレビューがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002U83EGC

アイテムとしては個人的に嫌いではありませんが、ガラケーのカメラ機能の代わりが務まるかという観点で考えると、いささか疑問ではありますね。

ところでガラケーをなくしてしまったのなら、こちらも代わりを用意しないといけないですよね。
FOMAを継続するにせよ、スマホに切り換えるにせよ、カメラ機能はくっついてくるはずです。
D-Popsを所有することではなく、写真を撮るというところに主眼があるなら、新しい携帯のカメラ機能を利用したほうがよさそうな気がします。

それと中古のデジカメですが、そんなに高いものしかありませんでしたでしょうか。
いわゆるコンデジの中古なら、5千円位みておけば結構シャンとしたのが見つかるはずですので、もう少し探してみてもいいのではないかと思います。

Qローカル番組TOKYO MXを関西で観たい

タイトルの通りです。
どのような方法でも、観られる方法を教えてください。

Aベストアンサー

TOKYO MXって番組じゃなくて、放送局のことですよね?
TOKYO MXは放送している番組全てではありませんが、YouTubeに公式に動画を流しています。
http://jp.youtube.com/tokyomx
こちらなら、YouTubeの動画でも違法と言われずにMXの番組を観ることができます。

Q一目惚れをしたかもしれません。 一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットき

一目惚れをしたかもしれません。

一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットきたんです。。。でもカッコイイとかじゃなくて。横顔は素敵なんですけどすごくかっこいいというわけではないです。。背は高そうなのでそこはすごく好みなのですが。
とりあえず、なんか気になるんです!ついつい気づいたら見ちゃうんです。雰囲気とかが好きなのかもしれません。年齢も多分10±3歳くらいは離れてると思います。私は高校生です。。その人とは毎朝会います。これは一目惚れといいますか??

Aベストアンサー

かもしれませんが、一目ぼれが喜ばしいことかどうかはまた別のハナシですね。だって見た目と雰囲気しか見てないんだから中身がクソみたいなヤツかもしれないじゃん。でももし仮にお付き合いしたとしても見た目と雰囲気から入ってるから中身がどんなにクソ野郎でも許せちゃうワケよ。それが憧れるような素敵なことだと思う??

それと「高校生のビビッとキタ!」ほど当てにならないものはない、と言っておきます。高校生はまだまだ子供です。恋に恋するお年頃です。相手の本質など目もくれず盲目になりがちなお年頃です。

嫌なことばっかり言ってゴメンね。まぁ、本人が幸せならそれでいいと思います。恋は女性をキレイにする、というのもまたホルモンの関係上生物学的には真実と思いますから。
本能に従ってドキドキして楽しんでください。ただし、身を滅ぼさないよう冷静さも残しておくと良いですよ。

Q4月28日放送の関西ローカル番組「土曜はダメよ」の内容について

4月28日放送の関西ローカル番組「土曜はダメよ」の中で、だんじり一家の月収を当てるコーナーガありましたが、正解はいくらだったのでしょうか?教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

たしか29万だったと思います。
そのうちの10万が旦那さんのお小遣いっていうから凄いですよね。


人気Q&Aランキング