アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。タイトルどおりの質問です。そのCMになぜほれたか、どういうところがイイと思ったか、おおいに語ってください!!

ちなみに私の好きなCMはといいますと、1つ目はso-netのCMです。アレは今の私のNO.1です!! ディスコ好きの私のツボをたまらなく刺激してきます(かく言う私はただいま21才であります)。アース,ウィンド&ファイアばりのサウンド、ビジュアル、もうかっこよすぎです。うまく作ったもんだなぁと感心するばかりです。ソネットのCMの曲が流れてくると、トイレに入ってても飛び出てCMに見入ってしまいます(笑)。
2つ目は、定番ですが武富士のCM。金融とは全く関係のないあのダンス、そしてひたすら笑顔で踊りまくるおネエちゃんたちにはホレボレしてしまいます。

というわけで、みなさんの好きなCM、教えて下さい。

A 回答 (29件中1~10件)

自宅が地方なので、ご覧になられてないかもしれませんが、


最近1番好きなCMは、「♪どうする~アイフル~」です。ペットショップで娘の子が「ねえねえ、お父さん、見て見て!かわいい~v(うろ覚え;)」と言った後、お父さんが「だめだ、だめだ!」と言って振り向いた瞬間、チワワと目が合い、そのまま「買ってぇ~vvv」と言わんばかりの目でチワワがお父さんをじっと見てる。。。。すごくかわいいです!!!
2番目は、どこのCMかは判らないんですけど、とってもマッチョな人が出てきて、ポーズをとりながら、ズボンやランニングを合わせてみたり帽子をかぶったりバッグを持ったりするCMです。で、最初、「サンキューベリーマッチ」というキャッチフレーズがでているのですが、途中で「サンキューベリーマッチョ」に変わるんです!初め見た時は、すごく笑ってしまいました。(^o^)
あとは、「ファンタ」のドラゴン先生とか、「マッチ」の小・中・高生が個性的に踊っているCM等など♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

アイフルのCM、見てますよ~。私も好きです! あのお父さんの絶妙な演技、素敵です。そして、何といってもあのチワワには私もヤラれてしまいました~。
2つ目は、ごめんなさい、知らないかも…。でも読んでて私のツボにはまりそうな感じです!
ファンタのドラゴン先生も好きですねー。あのシュールさがたまりませんっ。マッチも思わず見てしまうCMの1つです。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 00:55

こんばんは。



好きなCMということで、私も武富士のCMが好きですね。あとタケモトピアノの
CMも好きですね。理由は腰がクネクネして踊っている姿が思わず私の中で、ニンマリしてしまいます。

また思い出したら書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

武富士ファン、やはりいましたねっ。これはかなりいるのではないかと思うのですが。武富士ファンの方がいらっしゃいましたら迷わず書き込んでいただきたいです(^^)
タケモトピアノ、なんとシブイところを突いてくるのでしょう! あのキモチわるい歌声と風貌のおネエさま方には、つい目がいってしまいます。私は好きというよりは、どっちかっていうと嫌いなCMの部類に入ります。ここで説明をしておきたいのですが、この「嫌い」というのは、私にとってはCMに対する誉め言葉の一種のつもりなのです。CMというのは、その内容が好きであれ嫌いであれ、視聴者に興味をもたせることが成功のポイントだと思いますので、そういう点ではタケモトピアノは大成功のCMです! 「好き」の反対は「嫌い」ではなく「興味ない」だと思いますしね。

ありがとうございました! また思い出したら書き込んでくださいね!

お礼日時:2002/11/08 01:08

「新しいパソコンほしいな」


「でも・・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

セリフのみですが、わかりました! レイクですね。あってます?? 結構好きですねー。あのありえなさがたまりませんっ。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 01:11

私は生茶のCMで、松嶋菜々子さんが高校生(?)と一緒に「空も飛べるはず」を歌っているCMが大好きです。


スピッツの曲とゆー事もあってとてもかわいい!!
青春時代を思い出しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

あーイイですよね! 私も好きです。あんな感じでスピッツの歌を歌われると、改めて「空も飛べるはず」は名曲だなぁと再認識してしまいます。この曲は高校の合唱コンクールで歌ったので、思い出が蘇ります(^^) そして、ナナコさんもカワイイ☆

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 01:16

今日はじめてみた黒ラベルのCM


救急車が駐停車両で通れなくて、みんなで持ち上げてどかすの。
後で松方弘樹がびっくりしてるの。

ホクトきのこ
♪きのこ、のこのこ元気のこ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

黒ラベルのCM、まだ見てないですー!! おもしろそう! 見たら補足欄でご報告します!
ホクトきのこ、イイとこついてきましたね! あの曲耳に残りますよねー。実はこの曲の着メロをもってるんです! 現在の携帯メール着信音は「きのこっのっこ~のこ元気のこっ♪」って届きます(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 01:22

ボスの宣伝やジョージアなどの珈琲宣伝と、


KDDIの宣伝が好きです。

ボスは今は豊川悦治の歌が印象的だし、ジョージアは、吉本興業のいろんなバージョンが見れるので楽しいし、KDDIは、ネットの回線が遅くて、止まってしまう医者など、普段のいらいらしている状況が面白く表現されてるので、毎回止まって見てしまいます。

ソネットのはまだ見てないので、是非1度見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ボスのCM、おもしろいですよね! トヨエツってクールなイメージがあったので、あんな間抜けな姿を見て笑ってしまいました~。あと、歌も歌うんだぁと意外でしたね。
ジョージアもシリーズになっていて楽しいですね。松っちゃんの謎なキャラが好きです☆
KDDIもいつもうまいな~と思って見てしまいますねー。今は道を尋ねられた警官が「ぴ~~がががが…」って止まっちゃうやつですよね。あんな警官いたらやだなぁ…。

ソネットはすごくおもしろいですよ! このおもしろさを皆様に伝えたくてこの質問をたてたようなものです(^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 22:18

いっぱいあるのですが、とりあえず



 (1)アイフル>「ボーナスまで待ちなさい」のあのウルウルした目が~
 (2)NTT>木村拓哉くんの車、欲しい~ 渋滞知らずだもん。
 (3)オー人事のシリーズ。(ヒケツ以外)発想がいいと思う。
 (4)JR>何年か前の「きっと君は来ない」。遠距離恋愛は、さみしー
 (5)JRA>数年前の木村くんの、ダンスシーンがカッコいいヤツ
  武富士は、昔のも好きです。 マスターしたいですね、振り付け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

(1)アイフルもファンが多いようですね。やはりチワワ効果抜群!
(2)NTTまだ見たことないです~。見たい!
(3)おーじんじシリーズ、おもしろいですね。「ヒケツ以外」というのは何となくわかる気がします(f^^) おしりから火を出す上司なんて確かにイヤだ…
(4)懐かしいですね! そろそろ山下達郎のあの曲がかかるシーズンかな?
(5)歴代のJRAのCMは、私もキムタクのやつが一番好きですね。当時はNo.1で、つい見入ってしまうCMでした!

武富士ファン見っけ! 私も昔のは好きです。レオタードおニイさんがいるバージョン(^^) 素敵でした☆

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 22:26

おはよ~ございまぁ~~~~す♪



#6のsobaさん同様に
ホクトのきのこ♪大好きです!!!

歌詞を冷蔵庫にはって
家事をしながら
きのこ♪のこのこ元気の子♪
な~~んて歌ってます!!
(ホクトのHPに歌詞載ってます。
 あと壁紙もありますよん★)

もちろんippy1984さん同様着メロ
ダウンロード致しました♪笑

その前は
ポポポットポット消臭ポット♪でした★
液キャべ(キャべジン)のビン達が
シェイクしながら踊ってるのも好きでした!!

カワイイ系が大好きですよぉ。

参考URL:http://www.hokto-kinoko.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからご回答ありがとうございます!

ホクトきのこ人気ですね~。あののほほんとした歌がなごみますよねぇ。しかも、歌詞を冷蔵庫にはって歌っていらっしゃるなんて! 相当のホクトっこですね! 教えていただいたHPでさっそく私も壁紙ダウンロードしてしまいましたっ。ステキ☆
消臭ポット、あの歌は耳に残りますねー。うちの妹はいまだにあの歌をコーラス隊ばりの歌声で歌うのです! 液キャベもあのビンの微妙なダンスが印象的です! カワイイ系には私もヤラれてしまいます~。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 22:33

ちょっと前に同じ質問がありましたね。



私は断然三菱自動車のCMです。

「同窓会で初めてキスをした相手は独身だった・・。カーステレオからあのころの音楽が流れていた」・・というようなやつ。

ハートビートモータース、ミツビシモータース。と最後にいうやつです。

ドラマ性があって次回が楽しみ。


あとは、薬用ソフレですね。
「しっとりさんとつるつるさんの薬用ソフレ♪」
田中律子さんと女の子のやりとりが面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

以前にもこのような質問があったのですね。気づきませんでした…。

三菱自動車、なかなかドラマチックでドキドキしますね。切ない感じが好きです。次はどんなのだろう? 私も楽しみです☆
薬用ソフレ、好きですねー私も! あの小生意気なお嬢ちゃん、将来大物になりそうですねぇ。あんなコ近所にいたら何言われるやら…(>_<)

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 22:38

最近はこれですね↓



某飛行機会社のCM

「一応、コイツらにしておくか」
(4人までスラスラ♪)
「……あれ? “なぎ”、“なぎ”??」
「しょうがない。ひらがなの人にしておくか」
(みのもんた♪)

初めて見たとき、笑いました。
「中居君、リーダーでしょ? 10年以上も一緒でしょ?」「だからって何で、みのさん???」て。

でも、分かりますよね。この心境。
よ~く知っている人なのに、フルネームが書けない(^^;)
また、「なぎ」って難しい字ですものね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

あ~私も好きですコレ! クサナギくんの「ナギ」って常用漢字じゃないみたいで、かなり難しい漢字ですよね。だからって何でみのもんたやねん! と初めて見たときツッ込んでしまいました。そうそう、この前SMAPのコンサートに行ったんですが、中居くんがクサナギくんに「この前は…クサナギって書けなくてゴメンな…」と言っていました(^^; 大爆笑してしまいました~。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!