【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

前まで、AVGというウイルス対策ソフトをしようしていたのですが、
AVGは、パソコン起動時に自動で起動され(ここまでは問題ないのですが
かってにスキャンをはじめるのです。
なので自分が望むときだけスキャンできるようなウイルス対策ソフトを探しています。

スパイ、アドウェア対策のspybotはのぞんだ時にスキャンできるんですけどねぇ・・・

A 回答 (4件)

いや、AVGも設定でスケジュールスキャンのON OFFできるのですが・・・


ウイルス対策ソフトでのスケジュールスキャンは確かにうざいですよね・・・・。
ただ安全の為ですので非常駐ソフトだけにするのはよくないと思います。
XPならBitdefenderやClamwinはどうですか?
    • good
    • 0

3番ですけど、



>設定でスクリーンセーバー時にやるように先ほど設定しました。

これはちと具合が悪かったので、手動に設定替えしました。
    • good
    • 0

私は先月末にリリースされたキングソフトの新バージョンですけど、スキャンはデフォルトでは勝手にやらないようになっており、設定でスクリーンセーバー時にやるように先ほど設定しました。


バージョンアップしたばかりで、正直まだよく分らずスイマセン。
オンラインアップデートも、デフォルトでは3回/日ですけど、もちろん手動にもできます。
昨晩、バスターを入れてあるパソコンで動画のエンコード中にスキャンになり、DVD+DLを1枚ミスしました。

http://www.kingsoft.jp/is/u_beta.html

旧バージョンとは別物といってよい感じです。
    • good
    • 0

AVASTを使っていますが、特にわずらわしくもなく、不具合も無いようです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!