アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋しています。
俺は24なんで年齢差は6つです。
この間2人で飲みに行ったんですけど、その時に俺がかなり酔っぱらってしまい記憶が飛んでて覚えてないんですけど『好き』とか『付き合いたい』とか本人に言ってたらしいんです。
それで相手は俺の気持ちを分かったうえで『ご飯に行こう』とか『ドライブに行こう』と誘ってくれるんですけど、向こうも気があると受け取っていいんでしょうか。
ただ遊ぶだけという感じなのかどうなのかが良くわからなくて…
それと30歳の女性から見た6歳下の男ってどんな感じなのかも教えてもらいたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

7歳下の夫がいる30代です。

なので、私の場合は年齢は関係ないです。

年上の女と付き合うっていう心意気がステキだと思います。
>ただ遊ぶだけという感じなのかどうなのかが良くわからなくて…
これは、私にもわかりません。。

焦らないで、ゆっくりゆっくり、時間をかけて色んな話をしたらいいと思います。
回答になってなくてすみません、応援します!
    • 0

なんでそんな、二の腕のたるんだ30代を選ぶんだろう・・・

同世代に相手にされない男ってどうなの?

と、いつも思ってます。

最近だと、10歳近く年下の人間と結婚する男女がいるけど、よっぽど同世代の人から相手にされなかったんだろうなあ・・・と、性格を危惧してしまいます。

でも、おばあちゃん子とか、年の離れたお姉さんを持つ子って、貴方みたく、離れた方のほうが楽なのかなあ・・・?
そして自分だったら、体力的についていけないかも・・・既に夜の体力の心配じゃなくて、ただの遠出の同行も無理です。
なので、若い子にしときな・・・あんたのタメだよ・・・とか思います。昔は朝までドライブとか、平気だったんだけどね・・・遠い目。
でも、若い子って、肌が綺麗そうで良いなあ・・・とも思います。

という訳で、
・酒が笊ならば、ディズニーランドに誘いやすい都合の良いお友達
・酒が笊ならば、たまに食べたいかも。(でも私の体力と二の腕が・・・心配)
という感じですかね~。。

ちなみに私は、絡み酒の男は一切、相手にしないです。
多分、殴るか放置して帰りますね・・・
その女、よっぽど困っているのか?とも思いました。

以上、バカ正直に書いてみました。
    • 0

お酒の席のことを覚えてないんですか?

普通は不味い状況ですが、それが許され、さらに気に入られたというのは、よっぽど気に入ってくれたんでしょう。

ただ、あなた自身はどうなのでしょうか?
よって本音が出てしまったのなら、けがの功名でしょう。
そうではなく、無意味に口走っていただけなら、相手のことを傷つける結果にもなります。

そもそも、年下を相手にしない女性は全く見むきしません。
一方で、30歳になると女性も将来を焦っている場合もあり、一定期間付き合うと結婚の話を持ちかけられることもあります。その時、あなたはどう対応しますか?
「僕はまだ若いので、結婚で縛られたくない」と答えたら、その女性は泣くかもしれませんよ。

そういう意味で、逆の心配もしてください。
    • 0

30歳ではありませんが、6歳下の彼氏がいます。

読んでてついつい微笑ましくなり回答いたしました。

好き合いますと年下とか年上とか、関係なくなります。
自分の場合ですが、付き合い始めの頃は「可愛いなあ」なんて
思っていましたが今ではむしろ年下の彼が頼もしく思え、
私が彼を支えなければ、着いていかねば。と思う次第です。

余談ではありますが、
数年前のデータでは男女の平均寿命が6歳差、とのことでした。
女は男よりも6年長く生きる、ということです(今は分かりません)
つまり、同時期に共に一生を終えれるのです!(笑)
極端な話に飛ぶつもりはありませんが、少し素敵なデータだなと
私はその時感じましたので参考までに^^
    • 0
この回答へのお礼

年齢差はその通りやと思います。
実際僕の親は20歳離れてるから父親が生きてたらもうとっくに定年になってたし。
好きな人と一緒になってどっちかが先に逝ってしまったら残った方は悲しいし大変やし、自分の親を見てるからただ長生きするより平均寿命の通りになったらそれの方がお互いに幸せなんかなとかも思いますね。
ありがとうございました

>30歳の女性から見た6歳下の男ってどんな感~

こればっかりは女性のタイプにも依ると思います。

ただ女性は、その気が有るでしょうね。
だけど30代に入っているので、20代の女性よりは結婚を視野に入れる可能性は高いので、その辺りは好き嫌いではなくpuutyannさんが女性に、その辺りのニュアンスを出された時に受け入れる事の出来る時期にあるのかって事は、しっかり考えておいた方がいいと思います。

年齢差ですが、年上でも頼りない人もいるので、そんなに心配する事は無いと思いますよ。だって、女性が気に入ってくれているのであれば30才のpuutyannさんでなく24歳のpuutyannさんなんですから^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
年齢的にも相手は結婚も頭にあると思います。
ただ自分も早く結婚したいという気持ちが結構あってそういう話しもしたので、その事は相手も分かっています。
確かに年上でも頼りなかったり何も先の事を考えてない人もいますね。
その辺は同年代よりもしっかりしてるし雰囲気とかも落ち着いてるとはいろんな人から言われます。
自分は年上の人じゃないと合わないというか同年代とか年下は疲れるっていうところがあるんですけど年上の人からしたらどういう感じなのかが全然わからなかったんで…
ありがとうございました

>6歳年下の男ってどんな感じなのかも教えて

もらいたいです。
人それぞれでしょうね。カワイイッテ思うかも
しれないし、頼りがいがあるって思うかも
しれないし。ですが、少なくとも
相手もあなたに対して間違いなく好意があるでしょう。
30歳の女性ですから ただ、遊ぶってことは
ないと思いますよ。

食事とかドライブとか行って楽しんだらいいんですよ。
きっと近いうちいい結果がみえてくると
思いますよ。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

酔っぱらってる時の事を話ししてた時に『酔っぱらって可愛い事なってた』とかは言われましたけどね。
もっと2人で会っていい方向にいくように頑張ります。
ありがとうございました