出産前後の痔にはご注意!

地元の不動産屋でマイホーム購入物件を探そうと思っているんですが、
その不動産屋さんの自社サイトの物件検索でヒットする物件以外に、
直接訪問してからでしか教えてくれない物件ってあるんでしょうか?

検索で全てヒットしているなら、便利だしそれだけを頼りにしぼれるんですが、そうでないとすると訪問という手間と時間が増えるなあと思いまして・・。

でも小規模のサイトを持っていないような不動産さんですと訪問するしかないですけど・・。

A 回答 (3件)

あると思います。

不動産屋さんからの回答があればそれが一番だと思いますが・・・

普通に考えたら、サイトに掲載するのも多少手間がかかります。
すべての不動産屋さんが、若くてネットに詳しい人が経営しているでしょうか?「パソコンなんてよー触らんワ」っていうオッサンの社長も多いんじゃないでしょうか?大手じゃなければ従業員もいなく、たまに息子や娘にUPしてもらってる人も多いと思います。

また、優良物件ほど掲載する必要はなくなります。付き合いのある人からの紹介や、他の不動産屋と情報を共有したり、なにより優良物件なら手間をかけて掲載したり、ましてや予算をかけてチラシを打つ必要すらなく売れてしまうからです。

私も後悔した口ですが、可能な限り多数の不動産屋を回って情報収集と、「真剣に探しています!」という姿勢を見せ付ける事です。
この世界は“情報”が命だと思います。
“縁”のものとも言われますが、縁を掴むにはまず情報です。
どんなショボイ不動産屋でも、その人の知り合いや親戚などの関係から、考えられないような優良物件が出る事もあります。これが“縁”だと思います。

その“縁”を掴む為にとにかく沢山の不動産屋を回ってください!

良い縁に出会えるとよいですね(^v^)

ちなみに私は・・・
マメに不動産屋をまわっていれば直接売買できたと思われる土地を、それをしなかったばかりに、建築条件を外す為に100万を失いました。
高い高い授業料でした(>_<)
    • 0

当然あると思いますよ。

不動産屋さんは以外と横の繋がりがあるようで、訪問して購入したい家の希望などを話すと探してもくれますよ。

声を掛けておけば、情報もくれますよ。
住宅ローン状況等も詳しく教えてくれますし、出すタイミングなども計ってくれる不動産屋さんもありましたね。

参考までに。
    • 0

当然載せていない物件もあります。

毎日更新できないサイトもあります。
    • 0