ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

結婚相談所を通じてお相手探しをしている35歳の男です。
お見合いして結婚するまでに確認すべき様々な事項の中のひとつに『体の相性』があると思います。
この事項は結婚生活において非常に重要な要素であるとのことですが
皆さんは結婚されるまでにこの事項は確認されたのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は

主人とお見合い結婚しましたが
他の人を全く知りませんでした。

いっぱい好きなところがあって
尊敬も出来、一緒にいて楽しくて
そして私のことも愛してくれたので
結婚しました。

「体の相性」というのは
結婚生活全般に言えることですが
お互いが努力して築きあげていくものではないか、と
そう思います。

夫婦のどちらも、ですが
人にいえないことや知らないこと
好きなところも嫌いなところもありますから
それをひとつずつ
失敗しながら
夫婦だからこそ二人で話し合って理解していくものだと思います。

性についていろんな情報が氾濫していますが
二人が満足できるものであればそれはそれで
全然オッケーなんじゃないでしょうか?

お互いの「理解と思いやり」だと
私は思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

結婚前に不安要素はなるべく減らしたほうが良いと思い、結婚前に体の相性を確認すべきか?について調べたら大多数が確認すべき事項であるとの結果でしたので今回の様な質問をさせて頂きました。
誠実なる御回答ありがとうございました。

結婚相談所を営んでいる 立場から結婚紹介の概念を一言。

回答は 先の方にあるとおりです。
仲人は 会員が入会される時に やんわり説明する責任がありますが
具体的には 言い難い事ですが 概ね 入会者も理解されます。

お見合いでの お相手選びは 表面上は人柄重視とは言え
本当は 「条件探し」です。

恋愛は いくら好きになって いい人であっても 結婚できる条件が
合わなければ 悲しい別れがあります。
ある種 結婚を早く望む方には この恋愛の交際時間が無駄なことになります。

そこで 無駄な交際期間をカットする為 見合いで条件の合う人を探すのです。

見合いという制度は 結婚の条件が合うかどうかを 先に知れるという
メリットがあります。
その条件の中には 体の相性は含まれません。
心の相性があえば それはクリアできる問題だと考えます。
体の相性に重きを置く方は それが試せる恋愛をすべきですが
お見合いの制度は 体の結合を 「結婚」と考えるので
あなたのいう事は 結婚と同じです。
結婚紹介に入会をされて 結婚が決ると 成婚料を払うのがルールです。

体の相性も含めて 結婚か否かを確かめたいのならば 結婚紹介所では
不可能です。

結婚相談所とは お相手を紹介する事が 仕事であり 結婚すると決れば
婚約し 退会してもらいます。結婚式や入籍の時期は2人が決めることですから 退会後になります。もちろんその後 正式な入籍はしてくれないと困りますが 入籍を保証するものではありません。なので 婚約までが 仲人の仕事なのです。

結婚紹介業は お見合いをセットし 婚約されたら 成婚料を頂き退会して頂く。
実質的な結婚入籍を 結婚というならば 私たちは 成婚と云う言葉を使いますが 実は 私たちは「成立」だと考えます。私たちの仕事は 結婚をする人を紹介し 成立させる事です。

ぶっちゃけ言いますと こうして退会されたあと結婚準備に入られますが
このあと 喧嘩をしたり どちらかの家庭に不幸があり結婚が延期したりされる事はよくあります。
もしかしたら この中で 身体の相性というより どうしても身体の関係にまで発展せず 破談になる方もいるかもしれません。

だから結婚が決らなかったから 結婚相手を紹介仕事をしてくれなかったと言うのではないでしょう。

要は 結婚という概念の中に あなたのいう身体の相性も含むのであれば
結婚紹介業は 下品な言い方をすれば お金を貰って女性を紹介するような「売春斡旋」と 違わないようなことに なりますし
男性にとっても 「お味見付き」のお相手紹介になってしまいます。

だから そんなことも全て含めて信頼できるだろうと おもう相手と
結婚を決めていただき 退会し 合わないと思う場合もお互いが努力をしていただくしかないのです。これが結婚準備です。

結婚紹介所とは そんなところです。
なので 婚約前に身体の相性を重要視される方は 結婚紹介所ではなく
また別の所の門を叩くべきかも・・・・?

余談ではありますが 私もこのような仕事をし ある産婦人科の
先生と 知り合いました。

医学的に言って 身体の相性というものはない・・・・と。
これこそ 男の幻想で、繁殖という目的以外の性行為をする人間という生き物はお互いの気持ちがあったときが 身体の相性もあうというような
嬉しい勘違いをし 合わなければお互いが努力する・・・・・
それが 夫婦だと。

お相手選びに 身体の相性よりもっと大事な事があるのお気づき下さい。
    • 0
この回答へのお礼

結婚前に不安要素はなるべく減らしたほうが良いと思い、結婚前に体の相性を確認すべきか?について調べたら大多数が確認すべき事項であるとの結果でしたので今回の様な質問をさせて頂きました。

そう思う人は、結婚相談所を利用するべきではありません。

と言うのも、どこの結婚相談所の規定に、交際中もそのような交渉は禁止する。
もし、それやそれに準ずる行為(同棲や旅行などの宿泊)が発覚した場合は成婚したとみなす。それも拒めば、即刻退会+成婚料と同額の罰金を請求する。とあるからです。

質問された方は事情を知らなかったのかもしれませんが、少なくとも相談所を利用したことがある者としては公序良俗に反する気がします。
    • 0
この回答へのお礼

まぁあれです。

確かに大切なことの一つですが、そんなことに
うだうだしているのであれば、それは恋に恋する乙女状態です。

いい大人なんですから、確認したければする、相手のことが
信頼できるのであれば信頼する、でいいのでは?
    • 0