個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

フリーマーケットでiPodを購入したのですが、階段で落としてしまい、故障してしまいました。Appleのホームページでシリアルナンバーを入力して調べたところ、保障期間内なのです。フリマで購入したとき保証書や購入を証明するものがありません。シリアルナンバーや本体などで、証明できませんか?ちなみに本体しかありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「階段で落としてしまい」保証修理範囲外の有料修理になると思いますが?


通常使用における製品の不具合については保証が受け受けられます。
自己の不注意による製品の不具合は対象外ですね。
    • good
    • 0

残念ながら方法はありません。


フリマで買った際に、保証書や取説を確認しなかったあなたの負け。
そういう条件を承諾して買ったということになってしまいますからね。
フリマに限らず、たとえばハードオフ(ブックオフ系列)やヤフオクなど、
プロパーな新品以外の購入については同じことが言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング