プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は血糖値が基準より少し高めで、境界型の糖尿病と診断されています。
医者からは食事を少し制限するように指示されているだけで特に治療はしていません。
以前はジュースが好きで、風呂上りに毎日コップ1杯飲んでいましたが、糖尿と診断されてからはほとんど飲まなくなりました。
しかし、先日どうしてもゼロカロリーのコーラが飲んでみたくなり飲んでみたところ、結構おいしくて「ゼロカロリーだから」とほとんど毎日口にするようになりました。
ただ、「カロリーは低くても甘いのだから血糖値に影響しないなんてことはないのではないか。」と家内に言われ、それ以来飲むのをやめるべきかどうか悩んでいます。
どなたか血糖値とカロリーオフ飲料についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご見解をお願いします。

A 回答 (1件)

カロリーが存在していてもノンカロリー、ゼロカロリーと

表示できるので影響がでる場合もあります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元の質問に補足させていただきますと、カロリーがゼロでなくても低ければダイエット効果はあるのでしょうが、血糖値に対してはどうなのだろうかというところです。
もしお解かりでしたらよろしくお願いします。