プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/4に大阪府交野市から中国自動車道西宮北IC付近まで移動します。
交野市から近畿自動車道摂津南ICまでは適当に下道で行きます。
13時着目標です。
しかしながらNEXCO西日本のHPを見ると
この区間・時間帯の渋滞予想が30km!
出発前にこの数字をみて呆然としております。
幼児が居るのでなおさらです。

そこでアドバイス願いたいのですが、
少しでも短縮するためにいい方法はないですか?
下道で行くとか、別ルート等。
急で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

阪神高速守口線から環状線、神戸線へと抜けて、


芦有ドライブウェイ、または、西宮北道路という経路はどうでしょう。

連休期間中の阪神高速は普段ほど混雑しておらず、
六甲越えがちょっときついかなというところですが、
あの大渋滞でトイレにもよれない。。。。という状態よりは
はるかにましだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
西宮北道路の案で行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!