ボウリング場とかによくあるレーザーディスクのジュークボックス「レーザージューク」。
これっていったいどこが販売業務を行ってるんでしょうか?
調べてるんですが全く手掛かりがなく困っています。
何かご存知の方、いらっしゃったらどんなことでも良いんで教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ボウリング場に聞いてみてはどうですか?私は仕事で番号発行機が必要で銀行に電話したんですけど、教えてくれましたよ。

あとパーキングエリアに置いてあるお茶の機械とかも聞いた事ありますけど。
参考になってないですね・・・。
    • good
    • 0

http://www.biwa.ne.jp/~oas-hkn/info.html

なんてとこで販売してるようです。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~oas-hkn/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/02/13 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q放射線の種類

放射線は、一定レベルの周波数の電磁波のようなものと解釈してますが、周波数であれば、いろんな種類が考えられますよね。世間で「放射線は何シーベルト」というときの、放射線は、そのうちの特定の放射線と考えられます。この場合、他の周波数の放射線は、問題にならないのでしょうか?

A放射線は、xシーベルトでも、B放射線はyシーベルトで、C放射線がzシーベルトだと、体に対する影響は、x+y+zを基準にしなければならないということはないのですか?

Aベストアンサー

A放射線は、xベクレルで、B放射線はyベクレルで、C放射線がzベクレルだとすると、体に対する影響は、ax+by+czを基準にしなければならないということです。

a, b, c, は線種ごとに決められた定数で、人体に与える影響度を反映しています。

ax+by+cz = ○○シーベルト と成ります。
以上からお分かりのように、シーベルトは調整後の数値ですから、放射線源の違いに関係なく人体に対する影響を表す指標となっています。

Q中学生女子、ホルンをやっています。 ~管とか実音~とかよく言われるんですけど、わかりません。 たくさ

中学生女子、ホルンをやっています。
~管とか実音~とかよく言われるんですけど、わかりません。
たくさんサイトみたんですけど、難しくてよくわかりません。
~ホルンとかも何となくしかわからないです。
本当に困っています。
できるだけわかりやすく説明いただけませんか?
わかりにくくて、ごめんなさい。

Aベストアンサー

詳しくは顧問の先生に聞いてください。
多分、詳しく知ってると思う

●~管
~管と言うのは、その楽器の根音(ハ長調のド)が大本原音のどこに相当するかを端的に現した言葉。同じ音符でも楽器により高さが全く違う。
ブラスバンドの譜面を見ると、同じ曲なのに、譜面が全く違う。
クラはシャープ2個なのに、フルートはフラット1個、とか。
ピアノはEフラット系で、ブラスではE管と言う。

ピッコロ、フルート=C管
オーボエ、ファゴット=C管
クラリネット=吹奏楽で使われるのは主にBb管
アルトクラリネット=Eb管
バスクラリネット=Bb管
ソプラノサックス=Bb管
アルトサックス=Eb管
テナーサックス=Bb管
バリトンサックス=Eb管
バスサックス=Bb管
コルネット=Bb管
トランペット=吹奏楽ではBb管
フリューゲルホルン=Bb管
フレンチホルン=F管

●実音~
●~管の通り、同じ音符なのに楽器によって全く高さになってしまう。
パソコンを使って作曲、編曲する場合、こればネックとなる。
これを解消する為、どの楽器で演奏して同じ音符が同じ高さになる様に工夫したのが実音~という言い方。
楽譜に書かれている音階ではなく「実音」で譜面を打ち込みます。

ブラスでも、例えば実音C(ハ長調のド)を吹きなさいといわれたら
・フルート,オーボエ:そのまま
・イングリッシュ・ホルン:完全5度高く吹く
・クラ:長2度高く吹く
・トランペット:長2度高く吹く
こうすと、ピッタリ合う

●ホルンについて
・フリューゲルホルン=Bb管
・フレンチホルン=F管
ホルンの主なものはF管とB♭管の2種類。
(エフカン、ベーカン)と言います。

詳しくは顧問の先生に聞いてください。
多分、詳しく知ってると思う

●~管
~管と言うのは、その楽器の根音(ハ長調のド)が大本原音のどこに相当するかを端的に現した言葉。同じ音符でも楽器により高さが全く違う。
ブラスバンドの譜面を見ると、同じ曲なのに、譜面が全く違う。
クラはシャープ2個なのに、フルートはフラット1個、とか。
ピアノはEフラット系で、ブラスではE管と言う。

ピッコロ、フルート=C管
オーボエ、ファゴット=C管
クラリネット=吹奏楽で使われるのは主にBb管
アルトクラリネット=E...続きを読む

QゲームキューブとWiiの違いについて

最近、ゲームキューブのゲームをやりたくなったのですがゲームキューブを持っていないことに気がつきました。ただ、調べるとWiiでもできることが分かったのですが、

1.ゲームキューブのゲームをゲームキューブで遊ぶのWiiで遊ぶのとでは何か違いはありますか?

2.ゲームキューブを買う必要(買った方が良い)はありますか?

後、どうでもいい質問ですが、
3.ネット通販にあるゲームキューブの中古は基本動作するものですか?

初めてなので、読み辛いところもありますがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

①Wiiでプレイする場合でもGCのコントローラやメモリーカードを使うので大差はありません。
 ですが、コントローラを別途購入する必要があるということでもあります。

②本当にGCだけを遊びたいのであれば、起動が速くて安いGCがよいでしょう。
 GBAプレイヤーを増設すればGBA, GB, GBC のソフトもプレイできます。
Wiiの場合はWiiを起動⇒GCのソフトを起動と間に一つ手間が挟まったり、そもそも操作が面倒です。
WiiはWiiとGCのソフトがプレイ可能ですのでWiiのソフトが気になるならWiiが無難ですね。

③動作しないものは基本的に「ジャンク品」と書いてあるはずです。
 任天堂のハードは他社に比べて頑丈(シンプル)ですので、大体は動くと思います。
 とは言え、古いハードですので壊れたらハズレと思って買いなおす覚悟も必要です。まあ安いですし。

※ゲームキューブ = GC

余談ですが
GCはガチャフォース、Wiiはレギンレイヴとゼノブレイドが好きです^-^

Q舞台用語「場ミリ」「場ミル」

舞台の立ち位置を決めて、あらかじめテープで目印をつけておくことを「場ミル」「場ミリ」と言いますが、
「ミリ」「ミル」の語源を教えてください。

Aベストアンサー

「バミル」の語源や用法は、先述の方々のおっしゃるとおりだと思います。

で、「バミル(動詞)」が名詞化して「バミリ」となる、その『ミリ』ですが、これはもう日本語の法則じゃないでしょうか?例えば・・・
 走る(動詞)⇔走り(名詞)
 救う(動詞)⇔救い(名詞)
   ・・・のような。

「バミル」から「バミリ」へ活用したのか、「バミリ」から「バミル」へ活用したのか、どっちが先とかは分かりませんが。

Qクリスタルの中にレーザーで綺麗な彫刻、あれはどうやって作るのでしょうか?

知人からのプレゼントで、中に綺麗な模様が入ったクリスタル製品をもらいました。
説明書には「純粋なクリスタルガラスにレーザー加工を施した彫刻作品・・・」と書いてあるのですが、何故こんなことができるのでしょうか?レーザーそのものをよく理解できていないのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

レーザーを解りやすく言うとまず、太陽の光だと思ってください。普段は熱くないですよね。
虫眼鏡で集中させると黒い紙がこげたり燃えたりしますよね。あれだと思ってください。

もちろん専門的に言うと単指向性の周波数を・・・と
むづかしくなるので、精しくしりたければ、専門書でも読んだ方がいいかもしれません。

で、ガラスを溶かすだけのエネルギーを一点に集中させてしまうと表面が溶けてしまいます。もちろん、
木や鉄はそうやってカットしていきますが、ああいう
3DのモノはX軸、Y軸、Z軸に点を移動させているので#1さんのご説明の通り、3つ合わせてガラスが
溶けるエネルギー・パワーをそれぞれ分散させて
いるものと思われます。

よく見るとドットが絵になっています。

下から色が変るライトとかを当てるとキレイですよ。

Qよく卒業式とかで歌う

春のことでしょ~思い出してご~らん~こんなこと~あんなこと~あったでしょ~♪って曲の名前教えてきゅださい!!

Aベストアンサー

「思い出のアルバム」です。↓のサイトで聴けます。

曲目選択で「お」から辿って下さい。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html

Q200mwグリーンレーザーポインターとうたつく距離は、大体何mですか?

グリーンレーザーポインターの到達距離はどうやって計算するのですか?200mwの場合、とうたつく距離は、大体何mですか?

Aベストアンサー

到達距離というのは、到達地点でのレーザー光のエネルギーという形でしか出しようがありません。一般に用いられる式は

S = (E/(R^2))(A/θ)T・10^19・1/2.86(Photons/J)

E;送信エネルギー(J)・・・本質問では100×10^-3(J/sec)
R;距離(m)
A;到達地点での有効面積(平方メートル)
θ;送信ビーム拡がり(ステラジアン)・・・たとえば4mRadian
T;大気透過率・・・たとえば、0.7

Q中毒性の高い曲の法則ってありますか? よく耳について離れない曲があると思うのですが、何か法則はあるの

中毒性の高い曲の法則ってありますか?
よく耳について離れない曲があると思うのですが、何か法則はあるのでしょうか。
個人的には、繰り返しが多いと、耳につくのかなー?と思っています。
例えばきゃりーぱみゅぱみゅの歌などは繰り返しのフレーズが多いので、よく耳について離れなくなります…。

Aベストアンサー

繰り返しが多く、短いフレーズであるのは絶対条件。
あと、テンポが早く、オケのシンプルさに対して、歌の情報量が多いこと、
歌詞の語尾が韻を踏んでいて、音を五七五などで区切り、言葉遊びになっていることで、フレーズ繰り返しの回数が増え、内容への集中力が増し、歌詞を暗記することができます。
あと、集中が増す演出として、合いの手や手拍子、太鼓などのフレーズを加える。これが曲の間を覚えさせ思わず口ずさんでしまう。

にんじゃりばんばんは、これが全部はいっている。ピコ太郎のPPAPも同様。

Qレーザーポインターのレーザー光について

過去に、レーザー光を直視したために網膜を痛めるなどの事故がありましたが、反射したレーザー光は大丈夫なのでしょうか?もちろん鏡に反射したレーザー光は危険だと思いますが、プレゼン時に使用するスクリーンや白の壁に反射したレーザー光はどうなのでしょうか?これらの素材では、表面が凸凹のため拡散されて、安全なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レーザー・ポインターの出力とスクリーンとの距離によりますが、
まず、白いスクリーンや白壁でしたら問題はないと思います。

レーザーが危険なのは5mw以上のパワーを持ち、ビーム径が7mm以下のものをまっすぐに直すると、普通は眩しいと眼が反応するのですが、この反応が遅いと網膜にレーザー・ビームが入り、火傷もしくは部分的に失明、パワーや照射時間によっては完全失明する危険性があります。

スクリーンでも中には反射率を高めた工夫をされたものもあります。

それもよほどのパワーでなければ、まず、ギラッと目に突き刺さる感じと目に残像が残らない程度であれば大丈夫です。

もの凄いパワーのレーザーでビルの壁に絵を書いたりもしていますから。でも、これも一番近い場所で、安全なように工夫して、照射されております。

参考にLASAのレーザー・ディスプレイの安全運用の「3. 人体傷害の防止」を読んでもらうとよく理解できるかも知れません。

参考URL:http://www.lasa.gr.jp/

Q探偵とかによく用いられるテーマのタイトルを教えてください。

ドリフの探偵のテーマでもあるとおもうのですが、「ファソラ ファファソラドシ ・・」っていう曲のタイトルが知りたいです。探偵っていうとこのテーマが頭に流れるのですが、着メロにしたくてもタイトルがわからなくて、困っています。どうか、お力添えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピンクパンサーの曲ですかね?

↓視聴できます

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000107492/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報