人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

来週末からマレーシアのクアラルンプールへ観光旅行に行く予定です。
会社の役員の方も一緒ですので、夕飯はマレー舞踊付きのレストランで食事をしたいと検討中です。

ネットで色々調べたところ、サロマというレストランとスリ・マラユというレストランがあることが分かりました。

この2店、違いや、どちらが良い等ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませでしょうか。

ネットのブログを見たところ、サロマの舞台は学芸会風だという意見の方もいらしたのですが、実際どうなのでしょうか。

またスリ・マラユの方は、どこにあるのか住所しか分からなかったため、場所を知っている方がいらっしゃいましたら併せて教えてくださいませ。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

入ったことはありませんが、どこにあるかは知っています


(どちらも、前を歩いたことはあります)。

‘ゴールデントライアングル’という言い方はよく聞きますが
ではその三角形の頂点はどこなのか(それを形成する辺が
どれなのか)知らないので、私はそういう表現はできませんが
ゴールデントライアングルとして示される地図には、どちらも
含まれるところにあります。

サロマは、マレーシア・ツーリスト・インフォメーション・センター
(MATIC)と同じ敷地内にあり、スリマラユはプリンスホテル&
レジデンスのすぐそばで、外見もマレー風の一軒家です。

http://www.greenholiday.com.sg/kul/map-kleast.html

前者は「マレー料理だけでなく、イタリア料理やトルコ料理も
そろう」と観光局発行のガイドブックにあります。
前に横断歩道はありませんが、ルネッサンスやマヤホテルは
道路をはさんですぐ近くです。

http://www.saloma.com.my/

スリマラユのHPには、とても眺めのよさそうなテーブルの画像
もありますが、それはこのレストラングループの、別の店の
写真です。

JCBですと、優待料金があります。
参考URLをスクロールしていただくと中ほどにスリマラユが
ずっと下の方でサロマが紹介されています。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_s_list.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいましたが、本日無事帰ってきました。
迷いましたが、スリ・マラユがホテルのすぐそばということがわかり、そちらにしました。
7人での移動でしたので、結果的に歩ける距離のレストランが好評でした。
書いていただいたHPを見て、JCBプラザから予約を取り、優待価格で食事が出来ました。
おじ様方もダンスにおおはしゃぎで、帰りの飛行機でも良いレストランだったと言ってもらえたので、とても良い食事になりました。

お礼日時:2008/05/14 17:06

Nelayan Titiwangsa と Seri Melayu というのがあります。


スリ・マラユはJalan Conleyにあります。 Golden Triangleと呼ばれるKLのホテル街の真ん中にありました。 サロマは行ったことがありません。

スリ・マラユはKLに泊まっているなら近くて便利です。 ダンスも観光客向けで1時間ほどで終わります。 なかなか観光客で盛り上がっていました。 食べ物もいろいろバイキングスタイルで楽しめますし特別おいしいものもないですがまずいものもない無難なところです。  
でもダンスも食べ物も本物にこだわるなら、観光客向けのところはないです。  

参考URL:http://www.serimelayu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
いただいたURLのページで地図も手に入れられました。
スリ・マラユで問題なさそうですので、予約を取ろうかと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング