たとえば「テニスの王子様」では声優さんがキャラクターとしてアルバムを出していますが
他のアニメや漫画で、同じようなCDが出ているものってありますか?

何と説明して良いのかよくわからないのですが
個別に存在するキャラソンを一枚にまとめたものではなく、
一人のキャラクターとして一枚のアルバムを歌っているというものです。

このようなCDが他のアニメでも存在するのかが気になっています。

A 回答 (13件中1~10件)

とりあえず、マクロスの曲は聴くべきです


いい曲多いですし

あとはアイドルマスターとか、うた☆プリとかガルデモとか?
うた☆プリは出てくる男の子6人のCDと6人グループのST☆RISHと2人組のデュエットがあります
ガルデモはエンジェルビーツで出てきたバンドなんですけど・・・

ほかにもWORKING!や生徒会役員共や日常でもキャラソンはありますし
沢山ありますよ^^

気になるアニメとかあればそこの公式HPにいくのをおすすめします
    • good
    • 0

 マクロスが出ていて、続編のマクロス7がここまで出ていないのはなぜだろう? 主人公の所属するグループ「Fire Bomber」名義で何枚かアルバムが出ています。

    • good
    • 0

同一キャラ名で1枚のアルバムということでしょうか?


少し微妙ですが
「CREAMY TAKAKO」(太田貴子)
「満月をさがして フルムーン・ファイナル・ライヴ」(Changin' My Life)

グループでなら「アイドル防衛隊ハミングバード」があります。
    • good
    • 0

それってキャラクターソングってことですよね。

そしたら、らき☆すたや、涼宮ハルヒの憂鬱などにも存在しますよ。
    • good
    • 0

最近の作品で真っ先に思い浮かぶのは「きらりんレボリューション」ですね。


演じる久住小春さんそのものを「月島きらり」に見立てる手法を徹底するプロデュースは、
「魔法の天使クリィミーマミ」など同ジャンルの先輩にもなかったパターン。

>☆☆☆(みつぼし)
>きらりん☆ランド
この2枚は、完全に月島きらり名義。

>きらりんレボリューション ソング・セレクション
>きらりんレボリューション ソング・セレクション2
この2枚は、他の登場人物の持ち歌も入っています。

単にキャラクター名義でCDを出すのみならず、そのキャラクター自身が
作中で“アイドル”として歌手活動をしている――つまり、キャラクターの名義で
アルバムが出ている状況が自然な作品。
さらに、そのアルバム自体、企画盤の域を超えて「歌手のベストアルバム」の
体裁になっていますので。

>たとえば「テニスの王子様」では声優さんがキャラクターとしてアルバムを出していますが

このくらいの企画性であれば、多くの作品で行われていることです。
「おジャ魔女どれみ」シリーズのキャラクターアルバムなんかは、
作品自体が挿入歌を重視していたこともあり、割と有名なところです。
    • good
    • 0

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/macross/index_ …
Mari Iijima sings Lynn Minmay

リン・ミンメイは、一枚だけアルバムが存在します。
マクロス放送終了後にCV.飯島真理さんが編曲&新曲を提供
する形で、リン・ミンメイとしてアルバムを販売されています。
    • good
    • 0

検索して見ました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%9E%B6% …
Wikipedia-架空のミュージシャン
結構、居ますね
ま、アルバムを出してる方は少ないですが…最近だと?ここに掲載
有りませんが、しゅごキャラ!のほしな唄歌(CV.水樹奈々)でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%85% …
http://www.amazon.co.jp/%E8%BF%B7%E5%AE%AE%E3%83 …
    • good
    • 0

 かなり古いですが、その手の企画の走りとして


「超時空要塞 マクロス」のリン・ミンメイがいます。

 明確にリン・ミンメイの名前でアルバムは出していませんが、
彼女がDJを務めるラジオ番組の録音という設定で「MISS DJ]というレコード(CD)を出したり、
ビデオクリップ集として「FLASH BACK 2012」というビデオ(DVD)を出していました。
    • good
    • 0

「らんま1/2」とかでは高山みなみさん、井上喜久子さん、佐久間レイさん、日高のり子さん、林原めぐみさんら5人が、それぞれのキャラクター名で「DoCo」というグループを結成してアルバムをだしてましたね。

私自身、昔持ってました。
    • good
    • 0

アルバムとは言わないかとは思いますが…



1:金色のガッシュベル!では4枚ほどキャラクター別で出ていますね。
  尤も「人間」と「魔物」の2人(?)なので1人と言うのはしんどいかも知れませんが。

2:おジャ魔女ドレミにも「ソロボーカルコレクション」として
  「春風どれみ編」
  「藤原はづき編」
  「妹尾あいこ編」
  の3枚が有ります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベアトリーチェのキャラソンの歌詞を教えてください

うみねこのなく頃にの、ベアトリーチェのキャラソン「チェイン」の歌詞が、検索しても出てきません。

知ってる方がいれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/kaname-crazy/entry-10405090343.html
これ?

Qテニスの王子様のキャラクターソング??

多分、テニスの王子様のキャラクターソングだと思うのですが。サビの部分に

まだ見ぬ世界へ限界を越えていきたい

という歌詞がある歌をご存知の方いましたら、曲のタイトルと歌っている人を教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

越前リョーマの『future』という曲だと思います。確かシングルだったかと思いますが……。

Q黒執事の劉のキャラソン

黒執事の劉のキャラソン


黒執事の劉(遊佐浩二さん)のキャラソンである、
『上富夢』と『Addictive World 』の歌詞、またはそれが載っているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

歌詞の記載については「許諾」が必要な為、許諾あるサイトでしか表記は出来ません。

アニメ関係については、キャラクターソング関係はほぼ記載されているサイトはありません。

よって、CD購入orレンタルCDで歌詞カードの入手が一番早い方法です。

Qテニスの王子様 不二のアルバムで・・・

不二周助のアルバム「eyes」の10曲目「大好きな気持ち」で不二のお姉さんが出てきますが、

アダルト君→手塚?
まだまだ君→リョーマ
と思うのですが、
ソトハネ君→?
って誰のことですか?

時々しかアニメの方を見ないので上二人に関しても間違ってたら教えてください。

Aベストアンサー

ソトハネ君は菊丸かなと思っています。
アダルト君とまだまだ君はそれで合っているかと。

それにしても由美子姉さん流石ですよね…(笑)

Q黒執事 シエルのキャラソンについて

検索すると、シエルはキャラソンを出していないような記載が目立つのですが
本当に出していないのですか?

キャラソンらしい音楽は見つかるのですが、
載っているHPや販売などが見つからないので
どうなんだろうと思い質問しました。

もし出していたら、歌詞がのっているHPを教えてください。

Aベストアンサー

シエルのキャラソンはありませんよ。
シエル役の坂本さんはキャラソンは歌わない主義だそうです。

キャラソンらしい音楽というのはおそらく公式が出したものではありません。
途中検索に動画サイトの「シエルのキャラソンっぽいの作ってみた」というのがひっかかりましたので、それでしょう。
歌詞がどこかに載っているはずもありません。

Qテニスの王子様TVアニメ最終回内容について。

最終回のある一部分について疑問を持っております。

元々諸事情あってコミックスも前の方で止め、アニメも行き過ぎ展開(?)が目についてやめていたのですが、最近ビデオの整理をしていて、撮り貯めて見ないままのアニメを発見しました。
それで、元々ありえない話なのは分かっているのですが、最初の頃はまだ見れるのよね…と思いつつ、また見始めています(いつまで保つか分かりませんが)。

したがって、本誌の内容もアニメ最終回の内容も知らないのですが。
ネット上で、部長が主人公に負けるという事実をたまたま知りました。そのページでは「展開上最終回だから仕方ない」といったことが書かれておりました。
全くTVを見ていないながら全くの同感でございました……。
部長は最強だったはずなので最強のままが良いなあ…というのが素直な感想なわけです。
原作ではその辺りはどうなのでしょうか。アニメのように結論を急いでしまっている(?)のでしょうか?

コミックスを買えば良いのでしょうが、そこまでの気力も出ず……。
変な質問で恐縮ですが、ご存知の方宜しくお願い致します。

最終回のある一部分について疑問を持っております。

元々諸事情あってコミックスも前の方で止め、アニメも行き過ぎ展開(?)が目についてやめていたのですが、最近ビデオの整理をしていて、撮り貯めて見ないままのアニメを発見しました。
それで、元々ありえない話なのは分かっているのですが、最初の頃はまだ見れるのよね…と思いつつ、また見始めています(いつまで保つか分かりませんが)。

したがって、本誌の内容もアニメ最終回の内容も知らないのですが。
ネット上で、部長が主人公に負けるという事...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
確かに、部長は誰にも負けない最強プレイヤーでいて欲しかったのは私も同感です。

手塚は跡部に負けています。
跡部は真田に負けています。(手塚戦より前の話ですが)
真田はリョーマに負けました。
(アニメ展開には関係ありませんが最近の原作で、跡部はリョーマに負けました。)

アニメ展開には賛否両論ありますが、手塚がリョーマに負けてしまうだけの要素は多々ありますので、手塚にケガというハンデがある以上(完治した事になってはいますが)リョーマに負けてしまうというラストも仕方がない展開ではあったと思います。
ただ、先の方の回答にありますように、原作ではリョーマが手塚に勝ったシーンは今のところ描かれていなかったと記憶しています。

ちなみに、OVAは越前がアメリカから帰ってきて全国大会に参戦する展開になっています。
そのせいで、手塚vs大石の試合はなくなり、越前vs大石の試合がオリジナルで追加されています。
これはこれで、とても良かったと私は思いました。

Q勉強のモチベーションが上がるキャラソンなどありましたら、教えてください

勉強のモチベーションが上がるキャラソンなどありましたら、教えてください。
(*auのリスモでDL可能なものでお願いします。)

歌詞に恋に関するものが入っているようなキャラソンは却下。

今持っている歌
・ルールde My秩序

Aベストアンサー

おまけです。

もし、さっきのが気に入ったら、同じ作品の
 未来形アイドル
もオススメです。
あとは、シノラーの
 ウルトラリラックス
かなぁ。
いずれも無理矢理元気の曲です。

Qテニスの王子様のアニメで…緑山

テニスの王子様のアニメで
緑山中戦が別の学校に変わったのは知っているんですけど
出てないのかと思ったらwikiとかを見ると
どうやら声優さんが乗っていたのでアニメに登場したようですが、
何話で出てきたんでしょうか?

Aベストアンサー

ウィキペディアにも書いてありますが、アニメで緑山中は出てきていないはずです。
アニメでは出てきたことがありませんが、ゲームでは何度か出てきたことがあるので声優さんの名前が載っているのだと思います。

Q音楽の歌詞ののってるサイトについて

アニメやゲームなどの主題歌やキャラソンにイメージソングまですべて載っているサイトってありませんか?
普通に歌詞がいろいろ載っているサイトでもいいです。
教えてください。

Aベストアンサー

TVアニメのが殆どみたいですけど。
一応キャラソンも網羅してるので。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/

こちらのデータベースはギャルゲー関連が多い?かな。
http://j-music.fuzzy2.com/

Qアニメ・テニスの王子様が3月で放送終了って本当ですか?

アニプリが3月で放送終了という噂がファンの間で飛び交っているのですが、本当でしょうか?
原作にも追いついてしまいましたし、信憑性が濃いのですが・・・・・。
あと、1ヶ月先まで掲載されているネットのテレビ予告情報(テレビガイドのようなもの)のURLをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

本当だと思います。
 学研のテニス雑誌「T.T」の11月号か12月号に、3月で終了と書いてあるのを読みました。それでテニス人気が下火になるのでは、という記事でした。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報