人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

緊急に今困っています。。

今の彼と付き合って一ヶ月なのですが、
電話メイン(週2・3回の深夜1・2時から1・2時間の会話)の為
すごくお金が掛かってしまい、
どうにか安くしたいと思っています。

■彼・・・・家族全員ドコモで家族割りに入っていて
    そのため毎月結構安いみたいで
    ドコモ以外は考えられない・・・だそうです。

    2代目としてウィルコムとかいいなぁとは言っていますが。
    
■私・・・・・ソフトバンク
    私はどこの携帯でもいいです。
    彼に合わせます。。安ければ(笑

まぁ、今度携帯の事について話したいね~なんて
言ってたんですが・・・
昨日、彼が携帯をなくしたみたいで
今日の午前中に携帯をすぐにでも購入しなければいけない緊急事態
でして・・・・
あまりにも急で、どうすればいいのか分からず
ここに相談しました!!

彼に明日の朝に会って一緒に買いに行くので
携帯はここの会社にして、プランはこうがいいんじゃない?と
提示をしたいので
教えていただけませんか?
どうかお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

質問された時間帯や内容から言って、この回答を見られるときは既に彼氏と購入に入った後だと思われますが、まだの可能性もありますので書き込みます。



質問者さんの質問として一番聞きたいのは、「彼氏との携帯代がすごく高いので、どうにか安く出来ないか」ということだと思うのですが、違いますかね?

そこで今回彼氏の携帯が無くなったことをきっかけに・・・と思われているようですが、正直彼氏の携帯がなくなったことはあまり大きく関係はありません。むしろ未成年かどうかの方が問題なのですが、その点は質問内容からは判らないので、未成年ではないと仮定して話します。

他の回答者さんも書いてますが、一番彼氏と携帯代を安くしたければ、既にソフトバンクを持っている質問者さんが

 (1)携帯プランをホワイトプランかダブルホワイトにする(既になって  いればOK)
 (2)自分名義でもう一回線購入し、自分の携帯と家族割引にする。この  ときのプランはホワイトプランのみ

これだけです。後は契約したその機種を彼氏に持たせて、支払いは「割り勘ね!」と彼氏に話せばいいでしょう。ただし未成年なら契約には親権者の承認が必要なのですが、親に「彼の携帯買うから承認して」と言っても未成年の親ならまず承認しないでしょうね。

ただ、この場合の大きな利点は購入する機種にもよりますが、運がよければ月々980円の機種、少なくとも機種を選ばなければ1280円機種はまだあると思いますので、彼氏と24時間話し放題で月々1280円になります。現在毎月いくら掛かってるかわかりませんが、仮に二日に一回、一回に1時間半話したとして、質問者さんがダブルホワイトだったとして全てこちらから彼に電話したとすると

15日X90分X20円(1分の通話料)=27,000円

です。これが自分名義で買えば、月々1280円か上手くいけば980円。
ただしデメリットもあります。自分名義でもう一台購入すると、その機種は24回分割購入になるので・・・仮に一年後に彼氏と別れてしまって必要なくなっても、残りの12回分は毎月1280円掛かるということです。ただ、ものは考えようでそれまでの12ヶ月間、毎月27,000円掛かるはずだったのが1280円で済んだのなら、差額の25,720円X12ヶ月=308,640円も得した訳ですから、残りの月は毎月1280円掛かっても基は取れます。もしくは新しい彼にその携帯渡してしまえばいいですし。(その場合は携帯番号変更は忘れずに)。

別れの話なんて不謹慎な・・・なんて思うかもしれませんが、現実問題として十分にありえます。でも、3ヶ月も使えば十分に元が取れますし、何より通話料金気にせずに話し放題&二人の間のメールも全て無料(ムービー写メ、写メ含む)なのは魅力的と思いませんか?彼氏は「メインはドコモだ!」と言ってた訳ですから、サブに渡したソフトバンク携帯持ってもらえばいい訳ですし、彼氏も自分の友人のうちソフトバンクの人にはその携帯から掛ければ21時~1時以外は無料ですから、自分の携帯代も安くなります。デメリットよりもあなたが自分名義で購入するメリットの方が多いと思いますよ。

ここまで自信持って書けるのも、私自身経験してるからです。以前の彼女はドコモでしたので、ホワイトプランの携帯自分名義でもう一台購入して渡しました。半年間は彼女との通話料(メールも含む)は毎月980円でした。実際の使用料は毎月のように3万円越えてました。半年で別れましたが、今は新しい彼女(AU)に持たせてるので、彼女との通話料は毎月980円です。十分に元は取りました。参考にしてください・・・まだ購入してなければですが・・・。
    • good
    • 0

まあなんというか、「自分で買って人に渡す」ってのは携帯電話不正利用防止法(だったかな)に触れる可能性が高い気がします。


なんで、自分名義の家族割りで彼氏さんに…というのは個人的に却下。ウィルコムが最適解でしょうけど、一応電波状況には注意を。
#イーモバイルはさらに電波に不安があるので考慮外?

「端末にさほどこだわらない+利用料を事後精算できる+両者の通話専用と割り切ることができる」という条件があれば、片方をふつうの端末で「ウィルコム定額プラン」、もう一方をプラン対応端末(入手性が高いのは「nico.」でしょうか)で「安心だフォン」プランにするのがトータルコストでは最安かと。
この場合、「安心だフォン」側からの発信は無料じゃないのでワン切りでかけ直してもらうことになりますが。

あと、定額プランでも「一回の通話が2時間45分を超える」場合は通話料がかかってきます(盗聴器的な利用を防ぐためとか)。いったん切断すれば問題ありませんので、長電話は適宜休憩を挟んでください。
(さすがに「8時間」というのは月々の通話時間だと思いますが、一応。最近の端末なら2時間程度で警告音が出る設定にできるらしいです。)
    • good
    • 0

私の場合はドコモとAUです。


最初は2台目にウイルコムを買ってましたが車に乗るので移動中はすぐに切れて話しにならず、地方都市なので中心地から少し離れると役に立たず。
勤務地は山の中に人事異動したので使えずやめました。
それでソフトバンクの前、ボーダーフォンのときに片方が家族契約で2台購入して家族限定話放題に変えました。
今はソフトバンクのホワイトプランで家族契約にしてますので24時間話放題です。
2台で月4千円以内です。
完全に電話代金は一定ですね。
それにソフトバンク間は無料通話が出来るので、ソフトバンク持ちにはソフトバンクを利用と使い分けてます。
通話前に呼び出し音で分かるので便利ですよ。
私の場合はドコモ1台の料金が大体4000円ほどでソフトバンクが2台で4000円ほどになります。
    • good
    • 0

ソフトバンクが絶対いいですよ。


aki0929さんがもう一台ソフトバンクを自分名義で買います。そしてカレに持っててもらえばいいのでは?
そのときは一番機種代金が安いもの(1280円)を選びます。
980円のホワイトプランで家族割に入っておけば、機種代金だけ1280円を自分の携帯代金に上乗せで携帯をもてるでしょ。
    • good
    • 0

こんにちは!



ソフトバンクのホワイトプランは、夜の9時から深夜1時までは有料でそれ以外は無料ですよ!

aki0929さんは深夜1時ごろからお話するのとのことなので無料で通話できると思いますが・・・。

彼氏がどうしてもドコモとおっしゃているなら、メインはドコモにしてwillcomをサブで持つのもいいと思いますよ!willcom定額プラン2900円ですから・・・。24時間無料ですし・・・。メールも無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルコム・・・ 明日言ってみます!
周りにはウィルコムの人がいないので
本当に彼氏専用ということになりそうですね(笑

すごく安いのでウィルコム・・・ 魅力的です!

朝一番で彼に言ってみようと思います!!!

お礼日時:2008/05/04 04:25

こんにちは!



彼氏がaki0929さん以外とどのくらいどのキャリアとお話しているのかわかりませんがaki0929さんが、ソフトバンクをお使いなので彼氏さんもソフトバンクが良いのではないでしょうか?

ホワイトプランなら月々980円ですし、21時~1時以外なら通話料は無料になるので・・・。

彼氏だけ購入すれば済みますし、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!!
彼は、絶対・・・メインにするならドコモと言っていて(汗
家族全員ドコモと理由からです。

私は、今のところはドコモの彼との電話が9割を占めています。
8時間ぐらいの通話です。

ソフトバンクも魅力的なんですが
時間帯が深夜なので厳しいですね・・・

お礼日時:2008/05/04 02:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング