ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ビデオ用DVD-Rに録画をして、再生専用機にて見ようとしましたが、画像は見ることが出来ますが、音声が出ません。ファイナライズはもちろんしてあります。DVD-Rの問題ですか、再生機の問題ですか。再生機は市販のDVDの映画などは、画像も音声も問題ありません。録画されたDVD-Rも同じ機械ならば問題なく、映像も音声も出ます。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ビデオ用DVD-Rに録画をして


録画をしたのはパソコンでしょうか。もしそうならば録画したときの音声フォーマットは何で録音していますか。MPEGオーディオ(MP2)で録画(録音)している場合は正規のフォーマットでないため、再生をサポートしていないDVDプレーヤーがあります。正規の音声フォーマットはLPCM(WAV)かドルビーデジタル(AC3)ですので、このどちらかを使用してDVDを作成するか、プレーヤーをMPEGオーディオ再生可能機種に変更するかのどちらかになるのではないでしょうか。違っていたらごめんなさい。私もパソコンでテレビなどをよく録画していますが、録画ソフトがMPEGオーディオでしか録画(録音)できませんので、上記の可能性を疑ってみました。

この回答への補足

DVDのビデオコーダーで録画しています。私のPCはDVDがついていませんので、PCでの録画は出来ません。せっかくご回答を頂きましたが、質問の的を得ていません。難しく考えないで下さい。

補足日時:2008/05/04 18:20
    • good
    • 0

!・配線コードの接続方法が間違ってませんか?


2・配線コードの接点の汚れは拭きましたか?(専用の接点復活剤が市販されているのでそれで拭いて下さい。)
3・過去のOKWaveにて同じような質問がありませんでしたか?
  以上、この3点を確認してみて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。配線の接続、汚れなどの問題はまったくありません。それは市販のDVDの画像は音声も含めて問題なく作動しています。OK WAVELの質問は見ていないのでわかりません。

補足日時:2008/05/04 14:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング