プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方は彼女が汚肌だったらどう思うのでしょうか><?
私は、中学生の時にニキビを悪化させてしまって、額や頬には赤みが色素沈着で残ってしまい、なおかつ毛穴がぱっかぱかのいちご鼻です;;小鼻の脇にも赤みが。。。orzあと生まれつきのシミが顔を横断しており、これは小さい時からレーザーをあてて、まぁよくなったんですが、そこらへんがコンプレックスで非常に気になるんです。
今の化粧品は性能がよくて、赤みも毛穴もカバーできます。化粧で普通肌くらいには見えるようになると思います。でも、以前付き合った人たちはやったら美肌で、キスをしたり顔を近づけるのは明るいところだと、毛穴が気になったりして抵抗があったし、すっぴんはなおのこと見せられませんでした;;
すごく今まで努力してきたんですけど、現状維持が精一杯で、回復の見込みはありません><;だから、私はこの汚肌のまま一生を過ごさなくちゃいけないんだ・・・と思うと泣きたくなりますw
女の人は美肌ってだけで容姿が2割ましくらいに綺麗に見える気がします。逆も然りなわけで・・・
男性からみると、肌はやっぱり綺麗なほうが望ましいものでしょうか?自分でも鏡を見てあ-汚いなぁって思うんだからやっぱりどなたからみても汚いものですよね・・・はぁ

A 回答 (5件)

私も共感してしまう女性の一人です。

私も一時期ひどいニキビに悩まされ、毛穴の開きはあるは、頬は赤ら顔だわで、肌(スッピン)には全く自信がありません。なのでほんと肌のきれいな人は羨ましいです。「毛穴なくて(目立たなくて)いいなぁ~」とか「色白でキメ細かそう~!」とか…。
ですが、そういうコンプレックスばかり気にしていると、表情も曇りますし、笑顔も減ってしまうと思います。それよりならいつも楽しそうに、明るく笑顔でいる方が、「美肌だけど無愛想or普通のコ」以上に輝けるのではないかと^^

私も肌荒れがピークだった時は、表情も気分も下降気味でしたし、男性ともあまり縁がなかったような…。ですがある程度開き直り、明るくいるよう心がけていたら、今現在ちょっといい感じの男性を見つけるまでに至りました^^♪…って、私の話をしてどうする^^;
でもこんなスッピンに全く自信のない私でも好意を持ってくれる人が現れたのですから、ronrioさんもきっと素敵な(外見だけで判断するような×男ではなくronrioさんそのものを好きになってくれる)男性を見つけられると思いますよ^^

内面磨き(もちろんお肌の維持も)、お互い頑張りましょうね!!^^♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・・ふうむ。その素晴らしい心意気に感心しました。
回答どうもありがとうございます。
私も見習って頑張って見ます!

お礼日時:2008/05/06 00:46

正直な話、全く気にしないとは僕は言えないかな・・・と。

すいません。
もちろんそれでどうこうとってことではなくて、気にするか気にしないかの2択ならってことですね。

そりゃ綺麗な人が良いって人は多いと思います。
もちろん女性から男性を見る時も同じですよね。
例えばですが、物凄いヒゲが濃くて頬まで青くなってる男性を好きって人もいるとは思いますが、おそらく少数でしょう。
でも、好きになれば気にしないって人が多いはずです。
それは男性も一緒だと思います。
でも、第一印象の場合は、何だかんだ言っても異性の美に関して言えば女性よりも男性の方が見ると思います。
女性は男性に対して外見はそれほど求めませんが、男性の場合は求める人はやっぱり多いです。
もちろん肌もそうだと思います。

汚いなとは思いませんし、それで嫌いになるということもありません。
ただ、綺麗にこしたことはないということですね。
でもあれですよ、そんな気にしなくても良いかと。
所詮はあればこしたことはないってことです。
男性なら身長、女性なら胸とかでしょうか。
その程度のことだと思いますので、あれば良いけどなくても良い。
そう思っていただいて良いと思います。
肌が荒れているからって、それで嫌われたり変に思われたりすることはないはずですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。本音をいってくださってありがとうございます。
過敏になりすぎないようにブレーキかけれるようにします

お礼日時:2008/05/06 00:44

こんにちわ。

質問を読んでいてものすごく共感してしまいました。
私も中学生の頃から肌荒れに悩まされ続けてきて、今現在もにきび跡や肌荒れに毎日苦しんでいるんです。スキンケアを変えても一向に良くならないで、変えるとそれが合わなくてまた悪化。。。なんて事も。
本当モデルさんみたいなツルツルな肌に憧れますよね。泣 お金をかければすぐよくなるのかもしれませんが、現実そうはいかず・・・
そしてやっぱり男性の目も気になってしまって、思うように話す事もできなかったり・・・。ボロボロよりは綺麗なほうが良いに決まっていますが・・・。すみません、何が言いたいのかわからなくなってきてしましましたが(汗)
私も女ですが、容姿だけでその人の価値を決める人とはお付き合いしたくありません。逆に私自信も内面で相手を見ます。いくらモデル級の肌でスタイル抜群な人でも性格がひねくれていたり、心が狭い人だったら「もったいない」とも思いませんもん。 だから相手の目は気になりますが、その分明るく、良く笑うようにしています。
アドバイスになっていませんが、お互い肌磨きと自分磨き、がんばりましょう♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ境遇の方でいらっしゃいましたか;;
辛いですよね、本当に。。
ああ、なるほど。すごく参考になりました。逆手にとって考えればいい面もあるのですね。
私も暗くならずに、頑張ろうと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/05/05 01:01

笑顔と心配りのある女性がいいですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもです。
心配りですね。なるほど。

お礼日時:2008/05/05 00:58

私は気にしませんよ。

明るくて元気な子と笑顔が良く出る子、優しくて思いやりのある人が一番だと思っています♪
よくお手入れして努力してるんですから、かえって頑張ってるんだなぁとか思っちゃって感心します。お肌が綺麗な方が望ましいとは思わないです。いつも元気で笑顔を大切に^^これが一番重要です!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんだか元気がでました;;
笑顔か。。素敵な言葉ですね。心がけようと思います。

お礼日時:2008/05/05 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています