アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fulcrum Raicing 3の購入を考えています。調べていると、Shimano 8-10段用と10段専用があるのですが、どのようにちがうのでしょうか?私が所有しているのはシマノ105仕様です。ネットでは後輪にがたがあるという評価もありますが、使用されているかたのご感想をきかせていただければと思います。あと、取り付けにカンパのロックリングが必要だとあります。素人的な質問で申し訳ないのですが、lその場合、スポロケをつけるときやはずすときは、もちろん、カンパ用カセットロックリング取り外し工具というものが必要ですよね? 教えてください。

A 回答 (3件)

捕捉ですが、工具はそんなに高くありませんもしもしかしてコンポのことでしょうか、フルクラムでもシマノ対応のホイールを買うとカンパのスプロケットギヤはそのままでは装着できません、ロックリングのみカンパスタイルであってカンパのギヤが装着できるわけではありません、カンパのギヤ対応にするには フリーボディをカンパ用に変えるか、ホイールの買い替えになります。

つまり互換性がありませんいろいろ裏技はありますが長くなるのでここではひかえます。レーシングゼロはシマノのロックリング仕様になってますからレーシング3も新しいモデルは改善されてないのでしょうかチョトわからないのですが?  
 話は変わりますがデザイン重視でなければフルクラムのレーシング3よりシマノのWH-7850-SLか、WHー7850-C24-CLの方がコストパフォーマンスが高いですよ値段も近いしゼロと比べても(7850-SLとは比較しました)よいできですおすすめですよ。
 *ガンガン乗るとスポーク切れなどいろいろ結構消耗しますが通販で買って大丈夫??私なら買わない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シマノは WHー7850-C24-CL はちょっと高いので、WH-7850-SLも候補にいれていました。WHー7850-C24-CLは評判がいいので、もうちょっとがんばってみようかとおもっています。いままで、シマノのホイールしかしらないので、ほかのメーカーのをかんがえていました。参考にさせていただきます。

捕捉ですが、フルクラムでもシマノ対応のホイールを買うとカンパのスプロケットギヤはそのままでは装着できません、ロックリングのみカンパスタイルです、フリーボディをカンパ用に変えるか、ホイールの買い替えになります。

つまり互換性がありませんいろいろ裏技はありますが長くなるのでここではひかえます。レーシングゼロはシマノのロックリング仕様になってますかられーしんぐ3も新しいモデルは改善されてないのでしょうかチョトわからないのですが?  話は変わりますがデザイン重視でなければフルクラムのレーシング3よりシマノのWH-7850-SLか、WHー7850-C24-CLの方がコストパフォーマンスが高いですよ値段も安いしゼロと比べても(比較しました)よいできです
 *ガンガン乗るとスポーク切れなどいろいろ結構消耗しますが通販で買って大丈夫??私なら買わない。
    • 0

ロックリングはホイールに付属しているはずです 中古でないかぎり

心配要りません。 悪いことは言いません8-10対応にしたほうがいいです、10段のスプロケットでも10段対応のホイールにはまらないモデルがありシマノでさえも デュラのホイールが8-10段対応に戻しました、特別な理由がない限り10段専用はやめたほうがいいです。
ロックリングはなるべく専用をそろえたほうがいいのですが、シマノのタイプでもはずせます 私が見る限り問題ありません。
ホイールにガタがあるのは固体差ではないですか?フルクラムのホイールは精度いいはずですが、通販で買うなら別ですがショップで買うなら
調整すれば済むずですよシマノのホイールだって新品で調整してもらったことがあります、工業製品ですから微調整は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。購入する前に聞いておいてよかったです。8-10対応にすることにします。ロックリングが付属しているのであれば、11のスポロケをつかうときのみ購入ということのようですね。通販で買う予定なので、ロックリングは純正を使っていくことにします。それだと、カンパの工具を買う必要がでますが、将来、余裕がでたら、カンパを使う機会ももしかしたらあるかもしれませんから(まず、無理だと思いますが)。