アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手塚治虫の「鉄腕アトム」を買おうと思うんですが、公式サイトを見たら「鉄腕アトム」がたくさんの出版社から出ていて、どれを買えば良いか迷っています。

なるべく、あまり話が抜けていない(ほとんどの話が収録されてる)のがいいんですが…

ご存知の方、アドバイス下さい。

A 回答 (5件)

既に刊行が終わっているものとしては、


95年より光文社から出た漫画文庫が連載時の
順番通りに欠けなしに収録しています。
私が所有しているのは92年より出た講談社のハードカバーですが、
こちらも同じく全編もれなく収録されています。
kaoriさんのおっしゃている現在刊行中の講談社漫画文庫も
この内容に準じると思いますので、欠けがなくなるでしょう。
秋田書店サンデーコミックから出ている物はかつて長くでまわった
朝日ソノラマ版を底本にしているので順番は入れ替わりますが、
手塚治虫氏自身のチョイス・編集と解説漫画が楽しめます。

基本的には近年に刊行されたものは抜けは殆どありません。
あったとしてもわずかな番外編などですので、ご安心を・・

参考URL:http://ja.tezuka.co.jp/manga/backlist/te19/
    • good
    • 0

こんにちは


私も秋田書店の物所有しております セット販売で21巻+2巻(番外編など)+主題歌CDでお得感があります お勧めですよ
    • good
    • 1

手塚治虫は単行本にする時に書き直しが多く(特に鉄腕アトムは)すごいのはそのエピソードのLASTが違うものもあるそうです。



という情報を仕入れた時に「鉄腕アトム」揃えるならこれを買えってのが載っていたのですが、こちらのほうは忘れてしまいました。現在発売中の講談社コミック文庫版はコバルトの話とかも載ってるらしいので、これを買って後書き等から不足分、別バージョンなどを揃えるのがよいのでは?
    • good
    • 1

Catholicさん、お早うございます。



ちょっとはずれたアドバイスになりますが、鉄腕アトムと聞いて黙ってられずにカキコします。
来年2003年4月7日が漫画というか、手塚治虫氏の空想内でのアトムの誕生日です。

兵庫県宝塚市に手塚治虫記念館がありましてね。
昨日新聞に載っていましたが、記念館をリニューアルして何かイベントを計画中だそうですよ。

以上、ちょっと質問からはなれてしまいましたが、鉄腕アトムに関する情報でした。
    • good
    • 0

内容の充実さからいっても、


手に入りやすいという点からいっても、
今現在、刊行中の講談社コミック文庫がいいと思います。
今、10巻まで出ていて、
今月まもなく11・12巻が、
来月中旬に13・14巻が出ます。

私も、だいぶ前に講談社から出たBCサイズのアトムを持っていたのですが、
こちらは欠けている話も多くて・・・
今回は、出る量からいって、かなり期待できると思って、
改めて買いなおしているところです。
書店になければ、気楽に取り寄せ注文してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!